• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セカンドハウスのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

速度制限は?\(◎o◎)/!

速度制限は?\(◎o◎)/!昨日から、また南の国へ仕事で来ています!

強調しないと、一部の方から遊びだ!と言われるので・・・・・・(^^ゞ


今回から、青い飛行機を利用しています(^^♪


やっぱ、クルマも○さんも飛行機も新しいものはイイですね!(笑)


窓から見るとエンジンはロールスロイス?(^_^;)


初めて知りました!(^^ゞ


最高速もマッハ0.85?

767や777より速いみたいです(^^♪



うちの社用車はマツダ3!(*^_^*)



ロールスロイスではないですが、結構良く走ります!(^^)v



本日得意先まで急用が出来て


ドライバーにちょっと急いでくれる?と言ったことから・・・・・・・



うちのドライバーいつもはそんなに飛ばさないのですが、(それでも100キロぐらい)(~_~)



今日は気合が入っていたのか、メーター見たら・・・・・・







160キロ\(◎o◎)/!




慌てて、シートベルト締めました!(^_^;)



一般道でこの速度はビビリます!


こちらの一般道は、ほとんど信号はなく


もし、左右から飛び出てきたら・・・・・・・\(◎o◎)/!



そんなこと、このドライバー考えてないでしょうね!(ーー;)


絶対回避出来る腕は持っていません!(笑)


事故る場面を想定して後ろの座席に座っていました!(^_^;)









Posted at 2015/02/26 15:05:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 海外 | ビジネス/学習
2015年02月22日 イイね!

RECAROフルバケ!(^^♪

RECAROフルバケ!(^^♪昨年から年甲斐もなくサーキットにハマってしまい・・・・・・・


4点シートベルト・牽引フック・更にはレーシングスーツまで購入(^_^;)



今回はバケットシートを装着!



昨日は、35GTR乗りのATSKさんとGS乗りカルボさん、そして今週RCF納車予定のt-tomoくんにお付き合い頂き、横浜のASM



沢山の種類があって悩みましたが、スタッフさんの説明を色々聞いて、


やっぱ、フルバケットシートにしました!(^^♪


そして、決定したのが







RS-G ASM LIMITED Ruby


ブラックアルカンターラは手触り・ホールド性・耐久性のバランスが高いらしいです。


このタイプは、ASMオリジナルモデルだとのこと。







シートサイドには、RECARO サイドプロテクター もオプションで取り付け。



装着時間は約1時間半ほどで終了。








丁寧な対応で満足しましたが、何とも値引きゼロは痛い!(ーー;)




帰りは大黒経由で帰りましたが、短い時間でしたが・・・・・・



やっぱホールド性バツグンですね!(^^)v


心配した乗り降りも、シートを一番後ろまで下げれば、それ程の苦痛はありません!(^_^;)



3月5日の35の日、FSWが今から楽しみです!(^^♪




Posted at 2015/02/22 10:12:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 35GTR | クルマ
2015年02月20日 イイね!

指定オイルじゃないけど・・・・・・・(^^;))

指定オイルじゃないけど・・・・・・・(^^;))8月末のオイル交換から早くも6ヶ月。

月日の経つのは早いです!(^^;))

走行距離も、もう少しで1万キロ!


てな訳で、オイル交換をしました(^o^)/


前回はGTR指定オイルのモチュールでしたが・・・・・・・







今回は、ENEOS SUSTINA


0W-50です!



指定オイルじゃないので少し不安ですが、ディラー整備してないし・・・・・・


ま~~、イイか!(笑)







よく見たら、レクサスだわ!(^^;))



Posted at 2015/02/20 10:49:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 35GTR | クルマ
2015年02月14日 イイね!

車高調再セッティング完了!(*^_^*)

車高調再セッティング完了!(*^_^*)先週ショップに預けたクルマが本日無事帰って来ました(^o^)/


今回は、以前入れたアラゴスタTYPE-SAのセッティング変更です。

前々から低速時での突き上げが酷くて、助手席からのクレームが・・・・・・・・(^^;))

時速40キロ程度だとマンホールや段差を乗り上げるとキビシイです。

取付を行なってもらった、緑○備では以前から再調整の話があってタイミングを計っていました。


丁度海外出張があり、このタイミングで10日ほど預かってもらい調整!


本日、出来上がって来ました!(^o^)/



調整は、リアのみショックの調整を行なったそうで、


フロントとバネのレートはそのままです。



さて、乗り味はどんな変化?(^^;))

ショップから自宅までの短い距離でしたが・・・・・・



全然違う!



今までの突き上げ感や跳ねる感じは無くなりました!(*^_^*)


路面に追随するような感じになった!


「これこれ!これよ!」



早速、明日少し走ってみたいと思っています♪



3月5日はFSWの予定もあるしね!(*^_^*)











Posted at 2015/02/14 15:58:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 35GTR | クルマ
2015年02月10日 イイね!

JALでタイ・バンコクへ(^^♪

JALでタイ・バンコクへ(^^♪先週土曜日から、今年初めてのタイへ出張中です。


今回も日本の翼、JALで移動!(^^♪


マイルも貯まったので、今回はJALプレミアムエコノミーを利用しました(*^_^*)


座席はこんな感じで、エコノミーより若干広い?(^^ゞ








足元はこんな感じで、隣の方は退かなくてもギリギリ通れるか?(^_^;)









リクライニングは、後ろの席に気を使わず利用出来るのが良いかも?(*^_^*)



庶民はなかなかビジネス利用出来ないので、これ我慢です!(^^ゞ




機内食は、エコノミーと同じもの。







今回は、オムライスでした(^^♪



結構ボリュームもあって、そこそこ美味しかったです!(^_^;)





約7時間のフライトで、無事タイ・バンコクに到着したのですが、上の収納スペースに置いた荷物を取るときに無理な体勢から降ろしたことで荷物が顔面に激突!(T_T)









メガネが~~~~~~\(◎o◎)/!





木っ端微塵に壊れました!(T_T)





とてもメガネなしでは耐え切れず。



速攻でメガネ屋探し!(^_^;)









ありました!(^o^)/




30分で出来上がり!(^^)v




タイも大したもんです!(^^♪










タイはイイ季節。



南国ってイイですね!(^^♪





金曜日に帰国の予定です!(^0_0^)



Posted at 2015/02/10 00:56:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 海外 | 旅行/地域

プロフィール

「@fourteenさん 気が付きました?(笑)
前半56 1ホールで10打とか………m(_ _)m😂
後半は43で多少満足?😅」
何シテル?   12/10 19:43
クルマ大好き人間です! 3年前に昔から憧れのGTRを購入。 性能を存分に発揮するにはやっぱりサーキット ってことでFSWのライセンス取得。 学生の頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

アドベンチャーワールドに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 09:36:33
FSWサーキットレッスン withニスモ大森ファクトリー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 01:56:53
セコイア並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 06:36:57

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2016年4月3日納車 車高調 : TOM’S Racing”サスペンションキット ホ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2015年式R35ニスモ 走行距離650キロのほぼ新車
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家の買い物クルマ♪
レクサス GS レクサス GS
2005年12月に納車 レクサスGSを通して楽しい仲間と知り合えました ☆主な仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる