• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

やっぱり、夏はソフトクリーム!

この記事は、ソフトクリーム? について書いています。

因みにボクの田舎の岐阜県には‥。
こんなソフトがあるようです(笑

どんぶりソフト
土岐市のどんぶり会館という道の駅   どんぶりの中にソフトクリームが入っているというもので、どんぶりが持ち帰り可能というのがうれしいです。キャラメル入りもあるそうです。

バラソフト
可児市瀬田の花フェスタ記念公園   期間限定になってしまいますが、花フェスタ2005岐阜の会場内で売ってたらしい。バラの香りがすごかったということです。

赤梅ソフト
旧根尾村にある道の駅うすずみ桜の里・ねお   お味は梅酢の味で、食べ始めに梅のすっぱさが。

ささゆりソフト
岐阜県山岡町のおばあちゃん市・山岡という道の駅   カップとコーンが選べます。カップの方は、ミント味の寒天も入っていて、さわやかで夏にいい感じです。お花の香りがする感じ。

カレーソフトクリーム(終了)
岐阜県の養老SA 180 岐阜県の養老SA カレーの香りがほのかにする、でもちゃんと甘い味の黄色いソフトです。

モロヘイヤソフト
道の駅「美並」岐阜県郡上郡美並村大字上田2817   見た目も味も抹茶ソフト。というか抹茶ソフトと何が違うの?って感じらしい。

トマトのソフトクリーム
岐阜県大野郡清見村大原858-1道の駅「パスカル清見」 300 明宝村もそうですが、トマトが美味しいらしいです。
味はあんまりトマトの香りとかきつくなくてちょっと酸味が感じられる程度で、甘さ抑えめの、さっぱりした感じのソフトクリーム。

タンポポ珈琲ソフト
牧歌の里 「ミルクハウス」岐阜のひるがの高原の近くにあるテーマパーク 岐阜県郡上郡高鷲村上野2756-2

どぶろくアイス
岐阜県大野郡白川村 合掌造り民家園内の茶屋 200 色は薄い肌色。後味はまったりとした日本酒で、なかなかおいしいらしい。

地酒ソフトクリーム
ミルクに日本酒「深山菊」を1%プラスしてある。ほんのり日本酒の味がするが、さっぱりしている。色は白。

飛騨桃ソフトクリーム
そんなに甘くない。最初はミルクの味がして、後に桃の味がする。色は白。

いろんなソフトがありますよね~(笑
でも、やっぱり、最後は、濃厚ミルクソフトが一番美味しく感じるんでしょうね☆

因みにこんなご当地アイスの紹介URLがあります!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 09:47:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年末のご挨拶へ・・・
マル運さん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

日常点検を受けて来ました。
kazさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:32:41
ども、紗耶ちゃんとこからまいりました。
ただいま、養老を走行中ですが
カレーソフト!食べたかった…残念です。

あ、白川郷でニアミスしてるかもしれませぬ(笑
コメントへの返答
2006/08/18 17:56:37
高山、白川郷を廻られたんですか?
では、私の実家の近くを通ってるかもしれないですね(笑
東海北陸道で帰りました?(笑
2006/08/18 22:53:45
ご当地ソフトクリーム大好きな私としては、全部気になります~。

しかし、カレーソフト??
カレーもソフトクリームも大好きですが、一緒には食べたくないような気がします(^^;)
コメントへの返答
2006/08/19 11:09:01
ボクも同感です!
カレーソフトは、絶対、まずいと思います(笑
これは、オリエンタルカレーの宣伝だと思いますよ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@haachan 足湯最高〜♪
なんなら、そこに、裸で寝そべってみたい(^^)」
何シテル?   12/09 15:49
平成19年に大阪から東京へ転勤になり、ようやく、関東に慣れてきました(笑 Audi A4 Avant(B7)を3年半乗り、A4 Avant(B8)に乗換え3年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VCDS DRL(デイライト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:48:56
【VCDS】スタティックコーナリングライトの動作する速度範囲の上限変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 15:48:40
☆VCDS CORDING☆ #3 VIM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 07:40:50

お友達

ご近所さん、車、お酒、グルメ、旅行、温泉、スキー、オーベルジュなどなど、なんでも好きな人、ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ♪
146 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 チビタツチビタツ *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 デン さんデン さん
oga-kenoga-ken meriameria

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
A4を3台乗り継ぎ、嫁の「私でも運転できる大きさ」という要望を受け入れA3に箱替え! そ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
1.3C 2011年4月登録 嫁用のクルマ 嫁が知らぬ間に友達から、買っていた(笑)
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B7)Avant→A4(B8)Avant→A4(B8)SedanとAudiは3台目 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初めて、同じ車種の乗換えもOKと思えたクルマでした。 2.0NA(130ps)から1.8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる