• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

アッティバアーム届く

バラしてみて初めて判るイタリア人の仕事振り(笑)ですが、
見てしまった以上、このまま使うのはいかがなものかと。
で、早速捜索開始したのが先週土曜日。
もちろん、ディーラーなんかにゃ怖くて聞けないですし、
ユーロスペアーズはTo Order なんで、
ここはやっぱり中古で捜すことに。
取り敢えず、ヤ〇〇クにマセラティのパーツを出品している3社に
問い合わせしてみました。
A社は在庫無し、B社とC社は在庫有りの返答。
ところがその価格には大きな違いが。
5400円と37800円。
37800円というのは、ディーラー価格(新品)の何%かの数字(半額くらいか)だとは思いますが、
ユーロスペアーズでは£85ほどですから、
まぁ、半額とすれば5400円が妥当な所かと。
メールで問い合わせすると、
ベアリングが引っかかるとか、外すのに叩き過ぎて縁が変形しているとかの返事でしたが、ベアリングは新品交換するし、送ってもらった写真を見る限り、
まぁ、これくらいならやすりで削ってもそんなもんかなぁと、早速発注することに。
それが昨晩に届きました。

縁の変形も

この程度なので、

クラックさえなければ全然問題ないレベル。
一応鉄棒でコンコンと叩いてみましたが、変なにごり音もなく、

テーパー穴の状態も

綺麗に掃除してあることを差し引いてもグッドコンディション。
まぁ、もう一度グリスニップル加工をする必要がありますが、
安く入手できてヨカッタヨカッタ(^^v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 09:37:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カタナ250 ステムベアリング交換
しましまTシャツさん

フロント左ホイールベアリング
ハコスカ1500さん

本日の部品代740円
しん@青苺(・∀・)さん

コンロッド
んべんきさん

車検
nadia777さん

この記事へのコメント

2016/10/14 18:03:46
先が見えてきましたね(何回目かの)
まだまだ引っ張りますか?
秋のイベントシーズンが終わりますよ!
コメントへの返答
2016/10/15 06:28:48
春先の絶不調に始まり、
車検で突き返されて、
バラして見たら
次から次と。

今年は厄年かも?

おとなしくしてますよ(^^;
2016/10/20 10:33:23
初コメ失礼致します。
素晴らしいご努力に感服致します。
これからもブログ拝見させて頂き勉強致します。
僕はギブリⅡの維持に勤しんでいます。
諸々のパーツ交換をしようにも、欠品ばかりで悪戦苦闘中ながら、ショップのメカニックとあれこれ努力してます^^
今は、エアコンのヒーターバルブに気密不良が判明して、これの修理の目途が立たず茫然としております^^;;
ブログを拝見してめげずに方法を考えようと思いました。
コメントへの返答
2016/10/20 21:05:41
コメありがとうございます。

単に貧乏なだけで、プロに依頼する費用も無く、
自分自身で何とかしないと維持できないんです。

ヒーターバルブ、うちのQPも温水が漏れてて
夏でも暖かい(爆)状態でしたが、
バルブ交換で一応収まっています。
ちなみに、純正はアウディのパーツを一部ぶった切って使ってます。
2016/10/20 21:33:45
連コメ失礼します。

正にそうなんです!ヒーターバルブは上のモーター部分は全開全締とも正常なんですけど、下のバルブ部分の中が気密不良みたいで、生暖かい風が混じってくるんです。
純正はBOSCHですが欠品です。あったとしてもバカ高い!
そうなんですか!?アウディのバルブが使えるんですか?
もしよろしければ、自己責任でトライしたいので、アウディのどの車種のか教えて頂けるととても有り難いです。
本当すいません。
コメントへの返答
2016/10/20 22:32:45
アウディの部品というか、マセラティ純正のヒーターバルブはアウディのパーツの流用です。詳しくは私の過去ログを見て下さい。去年の10月頃に書いています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何とも世知辛い世の中 http://cvw.jp/b/1671025/40784790/
何シテル?   11/29 20:38
日英独仏と乗り継ぎ、今は伊オンリーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PWスイッチウッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 08:01:38

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
マセラティ クアトロポルテIVに乗っています。2010年5月にテーマから乗り換えました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プントからの乗り換えです。還暦のお祝いに赤いチャンチャンコならぬ赤いアルファを自分にプレ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
アルファ147と入れ替えに神奈川に貰われて行きました。
ランチア テーマ ランチア テーマ
マセラティの前に乗っていました。途中フロント周りの修理の為、3年ほど放置状態でしたが、結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.