車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
19日は久々にフルーツ工房えふにてスイーツオフをやって来ました。

飯塚のESSOで真っ黒なホイールだけ10分洗車してから集合場所の道の駅香春へ。
道の駅での写真撮ってなかった(^_^;)

現地到着後に1枚。


土曜でしたがそこそこお客さん居ましたね。いつもは平日にしか行かないのでランチの時間まで貸し切り状態というのもありましたね。
自分は和っふる、嫁ちゃんはパンケーキを注文。




自分は子供と分けたので少し物足りませんでした(>_< )

ランチの時間になり自分はピラフ。←写真はありません。

嫁ちゃんはリンゴカレー。


外に出ると晴れ間が見えオフ会日和になってました。

1時間半くらい談笑。りえっとさんご夫妻とはえふでお別れ。
スイーツ好きははしごするのが常識(笑)
今、ハマっているといのドーナツへ。
ここのドーナツは甘すぎないので何個も食べれるような気がしますがやっぱり美味しいです(≧▽≦)



TAKUさんご夫婦、りえっとさんご夫妻、地獄猫さんお疲れ様でした。

第9回SWK走行会参加するか悩んでましたが参加の方向で行こうかと思ってます。
18日にオイル、タイヤローテーションをして貰ったので今月中にはエントリーしにまたSWKへ伺います。走行会走られる方はよろしくお願いしますm(__)m




現在、総走行距離210435㎞なんで愛機を壊さない程度に1年ぶりの走行会を楽しもうかと思います。

作業後にやまスポ君が隔離されてる病院へお見舞いに行きましたが前日にあわやの出来事があったようですが普段通りの姿が見れ本当に病人かと思うくらい元気そうにしてましたね。
点滴の量だけ見たら重病人のような光景でしたけど…(^_^;)
Posted at 2016/11/21 19:56:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
ドライブへ13日はツーリングを計画してたんですがイベントが重なったりして台数が揃わないのでASAMIさんに同乗して貰い打ち合わせで行って見たいと言っていた原尻の滝へ。

休憩で立ち寄った大観峰。
おはくまを上の駐車場から観光客のように眺めてましたが見事に見付かるという失態(笑)




tokuさんの新しい相棒も初めて見ましたが国産車にはない遊び心満載の仕様でしたね。

大観峰を後にして目的地へ向かいます。
雨が少なかったのもありますが以前来た時より水量が少なく感じました。



原尻の滝からガンジー牧場へ移動。

夕日と周りのローケーションが良かったので撮影会開始。















構図がほぼ一緒やん(´・ω・`)



優秀なちびっこカメラマンが居ますので(笑)

ASAMI さん大変だったかと思いますが一日中、娘の相手ありがとうございましたm(__)m


昨日もそれなりに大きく感じましたね。







数日前も夕日を狙って行ったのに間に合わなかった…。
Posted at 2016/11/16 08:37:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
おはようございます!
昨日も夜勤明けで寝る時間もないので帰宅後、準備が遅れましたがいざ基山PAへ。
皆さんお揃いかと思ってましたがぐりずりーさん、yuzさんだけという…。
基山PA辺りを挙動不審な方が走行されてましたがお気持ちが良く伝わるハイドラコメントでした。

お会いしたい方がいるので先に出発。
大分道では新旧合わせて20数台のポルシェ軍団がカルガモされてました全ては見てませんがあれはもっと居たかと思われます。
ミルクロードは渋滞するという情報を聞いてたので日田⇒小国経由で阿蘇ファームランドへ。
会場の写真をほとんど撮ってなかった((+_+))


今回は半数以上がスバル乗りの方々達でしたね。


エボⅩカッコイイ(≧▽≦)
何気に撮ってましたが奥には阿蘇大橋崩落の原因でもある地滑りした山が写ってました。


FK2シビックタイプR


伯來さん安定の参加率です。


ぷりぼーい(笑)


Nコロ君


小石で集めが大好きな娘(笑) パパの車に小石が散乱していることもしばしば…(´・ω・`)

会場では安定のタクシー仕様でしたがあまり突っ込まれる事も無かったですね。前回は華々しくREDさんの動画に載ってましたし。


前回は街乗りタクシー仕様。




今回はサーキット仕様タクシーでした。←こちらが本来のスタイルですよ(*´▽`*)

会場でのハイタッチは80位でした。

福岡帰る前にみん友さんが来ているジェームズ行ったんですが満車状態でしたし駐車場を探すのも面倒だったんでスルー。
SABに寄ってデモカー見て帰りました。

いかつい…。


ハイドラオフ参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

自宅到着直前に4日前にお会いした方のアイコンを発見。密会現場を押さえましたよ(笑)
10分くらいでしたがかわにー、NSDリラックマ号さん、いっちーさん、もーりーさんお疲れ様でした。
Posted at 2016/11/07 09:57:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
基本的に家族同伴でお出掛けする事が多いんですが今回はイベント期間中に土日休みが無かったのもあり何年かぶりに一人で県外へ。
出発5時間前まで仕事してたんで睡眠時間が3時間程しかありませんでしたが予定通り早朝4時前に自宅を出て都市高速→九州道に入るとひたすら北上。



𠮷備SAで少し給油したんですが燃料の計算してたら自宅から目的地である神戸ポートターミナルまで約600kmあるんですが恐らく無給油で行けましたね…。

休憩数回含めて約8時間半くらいで現地到着。
この長距離を走って来てどうしても見たかったのは…。






川崎重工がレストアした三式戦闘機飛燕です。

飛燕の詳細はこちらに。
この戦闘機を最後に見たのが中学の修学旅行で行った知覧の平和会館で当時はまだカラーリングしてありましたね。
現存する飛燕でここまで保存状態が良いのは世界でこの1機だけらしいです。
太刀洗の零戦32型、鹿屋の二式大艇、零戦52型、呉の零戦62?63?←色々所説あるようですが。
今まで見てきた機体はどれも貴重ということになりますね(^-^)

飛燕見学の後は気になっていたガンジの牛タンカレー…これめっちゃ辛かった(´・ω・`)

SAB神戸にも立ち寄りきゅうすいでお会いしたsuifu56さんとプチオフ。

短い時間でしたがお疲れ様でしたm(__)m
この後、姫路へ向かいますが周りは真っ暗のため姫路城は外から眺めただけ…。

ホテルにチェックインして一日目終了。

朝食を済ませ岡山国際サーキット場へ。



入り口前で何枚か撮影してたら見たことあるトラックが1台中へ。その後、NSD@リラックマ号さん登場!

若干、リラックマ仕様が(≧▽≦)

とりあえず中に入ってゲート前で撮影、体験走行でも走って帰ろうと思ってましたが何だかんだで夕方まで居ることに。
何故かというと…








あっ違いましたね(笑)




















オートポリスでは不完全燃焼だったGTマシンのタイヤテストをやってました。ギャラリーもほとんど来てませんでしたし極秘だったのかな…。
レクサス、GTRも居たようでしたが新旧NSXだけが走行してたのでひたすら撮影してました。
流し撮りに適したポイントがたくさんありベストショットも今回は多く撮れたんで残りはフォトギャラの方へ上げときます。

昼食も普段は高いお金を払わないと入れない感じのレストランでしたし食事後はもちろん体験走行も走りましたがオートポリスと違いストレートが短めでコーナーが多いので非力なスイスポでも楽しめそうな感じでした。久々にサーキット走りましたが楽しかったですねえ(≧▽≦)
ただ先導車のFD2に付いて行くのがやっとでしたが(+o+)後ろのリラックマ号の方がもっと辛かったのでは?


岡国を後にしてあえて中国道を西に爆走しましたがトラックの通行量がやっぱり多いですね。大半が山間部を走るのもあり休憩にPA,SAに寄ると寒いのなんのって((+_+))
下りで約4~5キロ、傾斜5~6%、周りが真っ暗闇ってのもあり恐ろしかった…。
帰りは仮眠したので10時間も掛かりました。2日間疲れましたけど楽しかったですね!

6日はハイドラ同好会九州支部オフ、12日は子供の七五三、来月、10日はSWK走行会へ今の所、参加の予定です。走行会へ参加しなくても今年最後のオフ会ぐらいはやろうかなと思ってます。
Posted at 2016/11/03 12:16:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
いつもなら実家に帰って洗車するんですが自宅近くにESSOが出来た事もあって休日には早朝4時半辺りから洗車するのが日課になりつつあります。
この時間だと洗っている人はほとんど居ませんし一番の理由は自分の愛機だけでは無いと思いますが虫の襲撃を受けないと言う事です(笑)
黄スポは夏場や夜間はやたら寄って来るんですよねえ…。今の時期は緑の厄介なやつも寄って来ますし…

人が居ないんで拭き上げ後にゆっくりワックス掛けも出来ます!!!

納車から10年経ちますが日頃から手入れを欠かしてないんで青空駐車場でもピッカピカ(≧▽≦)
まあ3年前にECHELONっていうコーティング施工してますけどね。

洗車後は子供を送迎してから久々に嫁ちゃんと休みが合ったんで先月?スイーツオフがあってたカフェプティパにデートへ。



あっ…愛機が写ってた(笑)
ランチのタイミングを狙って到着したら駐車場が満車状態(+o+)
とりあえず駐車してお店に入るとお客は2人だけ………?
待ち時間なく座れたんで自分はハンバーグ、嫁ちゃんはポークジンジャー?????
出て来て分かりましたが生姜焼きって意味なんですね…。英語が全然ダメなんで勉強になりました(笑)


ハンバーグランチ。

ポークジンジャーランチ。

食後に某氏のブログに出て来た抹茶パンケーキを嫁ちゃんとシェアして美味しかったんですがもうちょっと抹茶の味があれば良かったかなと。

ランチ後は数日前に伺ったといのドーナツへ。

今回は実家へのお土産分のみ購入して元利《紋》さんがこちらもオススメというジェラートを購入。
もちろんグリーンティーですが(笑)


これも美味しかったですねえ。   久々の2人きりのデートは楽しかったです(≧▽≦)


きゅうすいの時に購入したSWKステッカーですが最初は助手席側ライト下を考えてました。他の方とは違う仕様にしたかったんでピラーに貼りました。空気が入りましたが気にしない気にしない…。

31だとこの部分がステッカーのサイズと綺麗に収まりまして良い感じになりましたね。一つ問題があるのがスポーツミラーから純正ミラーに戻したらどうなるのか考えてませんでしたが当分戻さないので良いかなと思ってます(^_^;)

明日はタイヤレターやって見たかったんで試しにヌリヌリやってみます。

ではではm(__)m
Posted at 2016/10/19 19:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@★ゆいゆい★ 意外と使いやすいです(笑)」
何シテル?   11/26 19:20
タカ&カヨです。よろしくお願いします(o´∀`)b ふくスイ管理人やってます。 ちなみに嫁さん仕様のATですよ三c⌒っ.ω.)っ ブォーン 外装: ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016 勝手に 「道場破り」  in オートポリス 車載動画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 21:39:38
ジャッキアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 21:52:00
ヘッドレンズ磨き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 11:43:47
お友達
スイフト、スイスポ乗り大歓迎です(・∀・)
それ以外は絡みがあれば歓迎します。
250 人のお友達がいます
まさ ひろまさ ひろ * ぼんシーガぼんシーガ *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 青z青z *
ごまレヴォごまレヴォ * PAPA-TPAPA-T *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト タカスポ (スズキ スイフト)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S1型の黄色)に搭乗しとります。
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! タカチャリ三c⌒っ.ω.)っ (その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!)
通勤専用車両に搭乗してますばい。
その他 CANON EOS イオキスちゃん (その他 CANON EOS)
Canon EOS kiss X7i ダブルズームキットです。デジカメ→一眼レフへ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.