タカ&カヨのブログ一覧

2014年06月26日 イイね!

純正ホイール(^ー^*)

先月からの取り組みで純正ホイールの塗装を再開。
元々はガリ傷が色のせいか所々目立ち、変態ホイールの色と並べて比べたら物足りない。

前回同様使ったスプレーがこれ

Mr.HOBBY COLOR SPRAY S76 メタリックブルー。プラモ用です。

下地に使用することにより発色が良くなり、傷の除去、サーフェイサ効果もある同じくMr.HOBBY Mr.BASE WHITE1000を使用。

小、中の頃に良く作ってたプラモ作りの経験がこの歳になり活かされたような(笑´∀`)

前回は30℃越える天気、素人感タップリのマスキング(笑)
により色自体は満足してましたが所々薄かったり気になる点が幾つか。+゚(*ノ∀`)
重ね塗りも出来ずスプレー買いに行くも何処のお店も在庫切れ。結局、2本だけしか完成しませんでした。
今回はAmazonにて在庫がありスプレー4本購入。

塗装後はこちら↓

天日干し中<(_ _)>

取り付け後<(_ _)>

マスキングが不十分だった箇所の塗装が少しタイヤ側にはみ出してますが前回に比べたら良い感じに仕上がりました。
塗装後から一気に雲の量が増え、日差しが無くなったのでリヤ2本しか終わってませんが次の休みには完成させたいですね。
Posted at 2014/06/26 10:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!

大分旅行ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

6月12日は誕生日でしたが前々から計画してた家族旅行へ行って来ました。
まずはこれを見たくて再挑戦
結果は………………………
はい残~念。+゚(*ノ∀`)
時期と天候が悪かったです。

崖登って撮影頑張りました(゜∀゜ゞ)
道の駅原尻の滝目指して途中気になった駅にブラリ。

原尻の滝到着。ハイドラCPは滝近くまで行かないと取れませんのでご注意を<(_ _)>
暑かったのでソフトを食す。

道の駅きよかわ→みえ→宇目へ。
宇目の唐揚げ大きいのですが5個400円は安いと思います!

大分→宮崎県北部へ。
北川はゆまを通り過ぎ東九州道を北上ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
北浦ICにて女鹿3頭発見。さらに北上してたら雷がズドーン((((;゜Д゜))))
土砂降りにヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

そんなこんなで道の駅蒲江到着。雨が小振りになった所で出発。佐伯に入ると雨は何処行ったの~(っ´ω`c)
おかげさまで綺麗になった愛機も泥まみれ(>_< )
本日最後の道の駅やよいに到着しスタンプ押してお宿へ~!

別府の杉の井ホテルです。

海側の景色は最高です。
棚湯やアクアビートではかなり楽しみました。
夜になるとホテル前の光景は一変します。↓こちらです↓

疲れたのでベットに入ると爆睡でした。
目が覚めたら素晴らしい朝日が(≧∇≦)b

6月13日も道の駅巡りメインで行動です。
まずは佐賀関へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

道の駅おおの到着。近くの大分県央空港がテリトリーになるという(笑´∀`)
あさじで昼食とソフトを堪能(^ー^*)
ながゆ温泉→竹田と回り大分県道の駅全制覇♪(´ε` )

前日に道の駅でお会いしたみんカラの方がガンジーファームに行ってたので近かったので立ち寄りました。
大きいアイガモ隊やアヒルの群れと戯れ娘がはしゃぎすぎ疲れました。残念ながらポニーには乗れませんでした。

何処かの仲良し3人組に似てるような……

実家に帰ると

もう飛んでますね(^ー^*)

長々とお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>
また家族旅行は計画してるので頑張って仕事を頑張りますp(`Д´)q
Posted at 2014/06/18 19:59:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月02日 イイね!

天空の道へ(≧∇≦*)

土日はオートポリスでGTがあってましたね。
休みだったので観戦に行こうかと計画してましたが断念しました(>_< )
特にする事が無いので前々から考えてた純正ホイール塗ろうかと思い実家へ。
色に関しては色々悩みました。
抹茶色、ピンクとかいう意見も出てましたが(笑)
白やガンメタなんかは普通だったんで今の変態ホイールに合わせて色味はだいぶ違いますがメタリックブルーをチョイスプラモ用です♪(´ε` )
センターキャップは艶消しブラックに

ホイールはこんな感じです。

素人が塗った物なんで近くで見たら色むらありますがとりあえず満足です(・∀・)
ただしスプレー缶2本ではホイール2本がギリギリでした(;´Д`)
重ね塗りも出来ず次の休み天気が良ければ再挑戦します。

日曜はASAMIさんが阿蘇の天空の道(ラピュタの道)に行かれると言うことでまちゅじゅんさん、ふるてつさん、抹茶君、りょうさんと玉名SAに集合し熊本へ。

お昼は火の国文龍へ普通で頼みましたが結構こってりしてました。写真忘れました(´Д`)

大津→ミルクロードを通り目的地は車でいっぱいだったので少し先のお店へ。
しかし暑かったですね(;´Д`)ミルクソフトをみんなで食べて涼んでからふるてつさん、ASAMIさんのスイフトに乗り合わせて向かいました。
土砂崩れや路面の状況が悪くて通行止めにもなってたそうですが今回は工事も終わってたようで入れました。

今日は黄砂の影響か霞んでましたけど素晴らしい光景でした。
下からの眺めもなかなか(≧∇≦*)

AP観戦組とも合流して夕飯食べて解散となりました。

今回も参加された皆さんお疲れ様でした<(_ _)>
最後の写真はお借りしてますがこのような光景は次回挑戦してみたいと思いますね(≧∇≦)b

Posted at 2014/06/02 14:01:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

「SWK走行会は5月12日。休みだから観戦行くか…。それとも走るか…。ただ朝が早過ぎる(^_^;)」
タカ&カヨです。よろしくお願いします(o´∀`)b ふくスイ管理人やってます。 ちなみに嫁さん仕様のATですよ三c⌒っ.ω.)っ ブォーン 外装: ...

<< 2014/6 >>

ツィーター 増設
2018/01/23 07:28:15
一体型オーディオ取り外し
2018/01/23 07:26:45
TM-SQUARE  レーシンググローブ 発売開始のお知らせ!
2018/01/05 20:30:03

スイフト、スイスポ乗り大歓迎です(・∀・)
それ以外は絡みがあれば歓迎します。
mass☆mass☆ * suifu56suifu56 *
TEINTEIN *みんカラ公認 はまぴょん(*&#180;Д`)はまぴょん(*´Д`) *
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * 道楽ジジイ・彦 爺道楽ジジイ・彦 爺 *

スズキ スイフトスポーツ タカスポ (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S1型の黄色)に搭乗しとります。
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! タカチャリ三c⌒っ.ω.)っ (その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!)
通勤専用車両に搭乗してますばい。
その他 CANON EOS イオキスちゃん (その他 CANON EOS)
Canon EOS kiss X7i ダブルズームキットです。デジカメ→一眼レフへ ...