• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.xxのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

今日は 我が社の創立100周年でお休みですが ・・雨です・・・

今日は 我が社の創立100周年でお休みですが ・・雨です・・・今日は 晴れていたら島根県日御碕まで ツーリングのつもりが

    雨    なので先日購入したブレーキローターを交換することに。




片持ちなので 簡単な二つ割に



サイドブレーキは フリーにしているので ローターは 手で簡単にはずれました。





以前交換した前輪ほどでじゃあないけど かなり痩せてました。



新品のローターの脱脂をしっかり行い それと同時にサイドブレーキの調整も

行って ローターをセット。



そして キャリパーを取り付けて終了。。。









今日は 整備士の息子が休みでよかった。。。。

あとは慣らし走行をして E-manage のマップセッティングと タービン潤滑油インレットホースの

内部清掃が終われば フルブーストです。

Posted at 2017/11/14 21:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

あきらめていたパーツを手に!

あきらめていたパーツを手に!GA61XXのブレーキローターが 純正部品から

消滅してもう何年・・・何とかフロントローターは

社外品があるも リヤローターのラインナップ無し

ディクセルに問い合わせても 無かった。

その為 私のXXのリヤローターは痩せ細り悩みだったが

ディクセルのラインナップに。・・・  出た~!



     即買いです!  助かった~!!!!!  嬉しい。。。


Posted at 2017/10/31 21:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

一杯やれるな~!

一杯やれるな~!今日、GX51のサイレンサーが ちょっとゆるいので 防炎シートを巻き足し

(バイク用のサイレンサー使用) GX51,GA61を眺めながら 黒ラベルで一杯

やっていると 息子が帰ってきたので 二人でちと 1G-G談義で

夕食前の 一杯!   飲めるわ~!

Posted at 2017/09/10 23:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

来週 久しぶりに円城に行ってみようと思います。。

来週 久しぶりに円城に行ってみようと思います。。今度の日曜日 息子と ( XX  、51 ) で  上がります。

久しぶりなので 誰かいるかな。。

雨が降らなければいいけど。



Posted at 2017/08/28 01:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

駐車場は満車!

駐車場は満車!お久しぶりです!

久々の投稿となります。

肩身の狭かったXXに 同世代の 仲間ができました。

とうとう 息子の高校からの念願の 51を手に入れました。

子供は 親の背中をみて なんとか、、、、いいんですかね?

ウイルスが感染したんでしょう。



私の XXよりも 低い (複雑)  。

アルファードは 露天に、、、、妻の頭に 角が、、、、、、、

おそらく町内では 道楽おやじと思われているかも それとも 変態親子?

まあ 週末はXXと51交互に乗り換え。

青春時代が蘇ります。



ビールを飲みながら あのころを思い出し 眺めてます。
Posted at 2017/07/29 17:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日、町内の避難訓練にどうしても 参加しなくてはならなくなり 円城へ上がれなくなりました。

残念です。。。。。」
何シテル?   11/19 00:17
Mr.xxです。よろしくお願いします。 走るのが好きな昭和人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ひろきち☆さんのトヨタ ソアラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 15:36:21
一人で灯台まで、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 09:49:47

お友達

 XXが好きで好きで、長く乗ってます。

知らないうちに旧車と呼ばれる様になってました。。

車も 聴いている音楽も時間が止まっているのか

古いとは 思って居ません。。(笑)

 何処かで見かけたら ヨロシク!
25 人のお友達がいます
ドリフト11ドリフト11 * ・524・524
BUZZ!BUZZ! RT141RT141
JZT143JZT143 ひでろう3ひでろう3

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXXに乗っています。所有歴30年、GA61改 1G-GTに載せ替え、トラス ...
トヨタ アルファードG プライム (トヨタ アルファードG)
旅行、車中泊、 ドライブ 、買い物、 スキー 光物だけですが、自作6灯をはじめ コツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる