• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月06日

車の維持費を考える・・・(。-`ω-)ンー

車の維持費を考える・・・(。-`ω-)ンー 皆さんコンバンワ!!  コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))


さて現在、私は車3台分の維持費を常に払っているのですが・・・・・・


実は・・・・・全然把握していないに等しい状態でして・・・・・幾ら払っているのかよく分かっていません・・・??????

(o゜ー゜o)??



今月は重度の金欠状態と言う事で、せっかくなのでどれだけ払っているのか調べてみようと思います。

....〆(・ω・。)


まず、車の維持費のカテゴリーを考えると・・・・


①駐車場代
②自動車保険代
③ガソリン代
④高速道路代

↑の4種類に分けられると思われます。(※オイル等の消耗品は論外にします)


①駐車場代

1.7諭吉/月

駐車場は川崎に1台分しか借りておらず、他の2台は千葉のそれぞれの実家に放置しているので2台分はタダ!!

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

②自動車保険

ランクス+ラパン

2.03諭吉/月

FX

0.85諭吉/月

この支払いについては従来の支払い金額で、12月から支払額が変わって少し安くなる。

(´-ω-`)う~ん


③高速道路代(ETC)

約2諭吉/月

アクアラインを2往復/月している+通勤で遅刻リーチ状態だと容赦なく首都高を使うので、どんどん膨れ上がります。(早く起きれれば最低限で済みますけど・・・・)

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


④ガソリン代

約1~1.5諭吉くらい・・・


千葉県に住んでいた時の半分以下だったりする・・・・・

( ̄ー ̄; ヒヤリ


この4つを合計すると・・・・・



ハ・・・・8諭吉/月(3台)・・・・

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

これでは、万年金欠病になるわけだ・・・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



もっと稼ぐかな・・・・・・

..(((;´ω`)ススス
ブログ一覧 | 複数車両 | 日記
Posted at 2007/11/07 00:21:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車の維持費って・・・ From [ ■■■音速の貴公子★セナ★とともに・・ ... ] 2007年11月9日 18:57
FX&RUNXさんが車の維持費を考えていましたので私もちょいと計算してみました。 とりあえず基準は同じにする事にして下記4項目について考えてみます。 ①駐車場代 ②自動車保険代 ③ガソリン代 ④高 ...
ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2007年11月7日 1:01
>もっと稼ぐかな・・・・・・
さすが車を減らす選択肢はないんですね?

僕もハイエースと二台だった頃は、保険の季節に加えて二台とも車検が近い時期だったので一大事でした。
減らすと楽ですよー、本当に(笑)。

ただ、こういう出費も男のロマンですよねー(*^ー゚)b
コメントへの返答
2007年11月7日 9:20
良いところを突かれましたね。


頭の中でいくつかのプランは有るのですが・・・・・・


この先の内容はは近日中にUPします。
2007年11月7日 1:24
こんばんは。あと、整備費、自賠責保険、カー用品やグッズ類もありますよね。実際はもっとかかっているのではないかと思います。
コメントへの返答
2007年11月7日 10:23
ご指摘の通り!!

税金・整備費等を細かく計算して月別に換算したら・・・・


ユキチの単位が変わってしまうような気が・・・・・
ε=ε=┏( ・_・)┛


私がこのブログを書き込んでいた時、隣に居た相方がフリーズしていたような・・・・
ε=ε=┏( ・_・)┛
2007年11月7日 4:34
自分も気になったのでやってみました。

①駐車場代 3台分 8万
②自動車保険代 5万
③ガソリン代 4万
④高速道路代 1万

合計18万
駐車場代が一番高いですね(´・ω・`)
コメントへの返答
2007年11月7日 10:25
駐車場だけで8ゆきちですか!!!

( ̄○ ̄;)


ま・・・参りました。m(_ _)m
2007年11月7日 7:11
月8諭吉払えれば・・・
コッチぢゃ家建てれますねぇw

ガクガク((;0д0人0д0;))ブルブル
コメントへの返答
2007年11月7日 10:30
私もそれを思いました。(自爆
(;∇;)/~~


今住んでいる賃貸マンションの家賃とこの8ユキチが有ったら、庭付き一戸建てがローンで買える気がします。\(+×+)/
2007年11月7日 7:46
(((;゜д゜)))アワワ
結構かかりますね
(´・ω・`)
仕事・・・
コメントへの返答
2007年11月7日 10:32
想像以上でした。

車の維持も計画的にしないとね・・・・・

(=゜-゜)(=。_。)
2007年11月7日 19:14
この問題は私も解かせていただきます!
コメントへの返答
2007年11月8日 16:30
是非、解いてみて下さい。


自分では気付かなかった事が解るかも?しれませんよ
!(b^ー°)
2007年11月7日 20:45
同じ悩みを持ってます・・・

維持費の安い軽に乗り換えを考えていたり・・・
コメントへの返答
2007年11月8日 16:34
これだけ燃料が高騰すると財布に致命的なダメージが・・・・

維持費だけを考えれば、軽自動車への乗り換えを考えてしまいますよ。
2007年11月7日 20:51
え~!そんなにかかるんですか…

そりゃ悩んじゃうなぁ

あ、深い意味は無いです(^^;
コメントへの返答
2007年11月8日 16:41
駐車場台など、実家に住んでいた時はタダが当たり前でしたから、川崎市での生活は泣けます。


2007年11月7日 21:24
くるま貧乏は経験ありますよ!

免許取り立てで中古車の月賦が5万円、駐車場代が(S49年頃で)7,000円、ガソリン代がなんと!4万円なんて時も有ったなぁ!!
が、、、、、
今は全部経費で・・・
コメントへの返答
2007年11月8日 16:44
せっかくなので、ラッキーヒデキさんの名前でガソリン台等の領収書を貰って来ますので、経費扱いで一緒にお願いします。m(_ _)m
2007年11月7日 22:23
こんばんは~

やはり3台にもなると大変なんですね。
軽自動車と普通自動車の税金の差にはほんと信じられないですよね~
日本は税金の取りすぎですよね。
コメントへの返答
2007年11月8日 16:49
現在の軽自動車と小型車との差が無い状態で税金だけは差が有りますから矛盾です。


近い将来、軽自動車のカテゴリーが無くなって普通車扱いになっても不思議では無いような気が・・・・

プロフィール

「国道254号下り、朝霞付近が事故渋滞で動かない。

並走の旧道も渋滞。」
何シテル?   11/27 06:21
トレーラーの運ちゃんをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通称:テロちゃんの「店長の部屋」 
カテゴリ:友人サイト
2007/08/19 16:15:38
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス 123ランクス (トヨタ カローラランクス)
私が19歳になって翌月に発売されたランクス。 最初はカローラフィールダーを考えていました ...
トヨタ カローラFX 92FX (トヨタ カローラFX)
セカンドカーとして使っているカローラFX-GTです。 千葉県内の中古車屋で約10年近く放 ...
トヨタ カローラFX 101FX (トヨタ カローラFX)
くれよんレンジャーさんから引き継ぐ事になったカローラFX-GTのMT車です。 引き継い ...
トヨタ スプリンターシエロ 92シエロ (トヨタ スプリンターシエロ)
2011年6月19日、naobeeさんから引き継いだ車両です。 さてどうしましょう? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation