• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月20日

1/20のネタ①(自動車免許更新編)

1/20のネタ①(自動車免許更新編) ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪



1/20の日にそれなりの数のネタが有るのですが・・・・

一つにまとめるのも大変なので分割して地道に書き込みたいと思います。



さて、まず第一弾として川崎市に住み始めてから初めての免許更新に行って来ました。(ラパンで!!)

前回までは千葉県の運転免許センター(幕張メッセの近所)に行っていたのですが、現在は神奈川県在住なので、横浜市の運転免許センターに行ってきました!!


初めて神奈川の運転免許センターに行きましたが・・・・駐車場無さ過ぎですね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…(朝7:30頃で免許センターの駐車場は満車)

仕方が無いから700円/5時間の有料駐車場に停めました・・・


神奈川県って人口が多い割には免許センターが1ヶ所しかないらしい、おまけに建物が狭い。


でもそのおかげで素晴らしい事が発生しまうとは全くの想定外でしたけど・・・・

今回、私は違反者講習(2時間)3800円コースになっていましたが・・・・


職員「この会場は狭く、日曜日で更新者が大勢来てしまい2時間講習してしまうと後続の人達が終わらないので、本日は1時間半に短縮させて頂きます。」


このアナウンス通りに本当に終わってしまい午前10時にはラパンに乗って免許センターから脱出してました!!


今回、疑問に思ってしまった事なのですが、昨年、免許制度が改正されて中型免許というものが新設されましたが、大型免許を取得している私の免許証の条件欄に・・・

「中型車は中型車(8t)に限る」と書かれていますけど・・・・


これって大型免許を持っていても中型車の一部の車両は乗ってはいけないのですかね????







ブログ一覧 | ネタ!! | 日記
Posted at 2008/01/23 00:06:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*
fooh@beeさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

紅葉狩り
NORItamaさん

この記事へのコメント

2008/01/23 07:32:00
(´・ω・)じ~



誕生日・・・
コメントへの返答
2008/01/23 16:23:43
1月20日の休みに免許の更新しないと期限切れのカウントダウンが始まるところでした。


誕生日を過ぎてからの免許の更新は初めてやりました。
(゜∀゜;ノ)ノ
2008/01/23 17:55:18
お疲れ様でするんるん
免許の更新でしたか!
二俣川へ行かなくても川崎警察署では出来ないんですか?

大型持ってれば中型は全て決定でしょexclamation

クリスマスイブイブがお誕生日だったとはウィンク
おめでとうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/01/23 22:55:31
平日だったら川崎警察署でもOKなのですが・・・・

平日だと仕事が休めないし、休日だと川崎警察署がNGになってしまうので二俣川まで行く事となりました。

免許の更新も六角橋で出来れば少しは楽なのですが・・・
2008/01/23 21:09:19
講習眠くなりますΣ(゚ー゚;
コメントへの返答
2008/01/23 23:01:30
講習のビデオ鑑賞中にリアルなイビキがチラホラと聞こえてきましたよ!!


講習はお昼寝の時間と勘違いしてしまいます・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スズキの5AGSを体験中。車種は三菱ミニキャブバンだけど・・・」
何シテル?   09/28 20:55
トレーラーの運ちゃんをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

通称:テロちゃんの「店長の部屋」 
カテゴリ:友人サイト
2007/08/19 16:15:38
 

お友達

押して頂いても良いのですが・・・・


場合によってはお断りさせていただく事が有ります。

125 人のお友達がいます
sengen2_99sengen2_99 * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
ハンマーハンマー * タンリタンリ *
gammagamma * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス 123ランクス (トヨタ カローラランクス)
私が19歳になって翌月に発売されたランクス。 最初はカローラフィールダーを考えていました ...
トヨタ カローラFX 92FX (トヨタ カローラFX)
セカンドカーとして使っているカローラFX-GTです。 千葉県内の中古車屋で約10年近く放 ...
トヨタ カローラFX 101FX (トヨタ カローラFX)
くれよんレンジャーさんから引き継ぐ事になったカローラFX-GTのMT車です。 引き継い ...
トヨタ スプリンターシエロ 92シエロ (トヨタ スプリンターシエロ)
2011年6月19日、naobeeさんから引き継いだ車両です。 さてどうしましょう? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.