• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B6のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

4スロ&フリーダム&ハイカム導入!!

4スロ&フリーダム&ハイカム導入!!











なかなか終わらないですね、夏・・・。

汗だくになるのでロードスターに乗り込むのにまだちょっと勇気がいるんですが・・・(汗)。









さてさて一部の方には見ていただきましたが、今回エンジン仕様を変更しました♪






思えばヤフオクで酔った勢いで落札したものの、自分で取付けは無理・・・・と私の机のオブジェとなって4年ほど・・・。



その間、あちこちが壊れまくるのであと伸ばし、あと伸ばしになってもう取付けは無理なんじゃ・・・・、と思う日もありました・・・。





しかしやっと念願叶いました♪










4連スロットル着きました♪










そしてフリーダム着きました♪







今回エンジン内部はそのままでハイカム投入による4スロ化でフルコン導入となりました。
大幅な馬力アップは望めないですが、なにより見た目がいいじゃないですか(笑)!










今回、私の丸投げにも対応して頂き、無事取付け、セッティングをして頂いたオリーブボールさんに感謝いたします。






フォトギャラリー見てください!











もう余は満足じゃ♪








(おはぱー走行会等、色々あるんだけどまた後日・・・・・)

Posted at 2017/10/10 18:48:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年09月11日 イイね!

中部MTG2017!

中部MTG2017!















昨日9月10日(日)は岐阜で行われた「ロードスター中部MTG」に行ってきました。




毎年一緒に行っているオリーブボール・近藤さんが今年は欠席ということで、当初は行く予定ではなかったのですが、いろいろあって、「まあ、一応行っとく?」(笑)という軽い気持ちで皆さんに声掛けてたら、例年より多い8名8台で参加となりました。







真っ暗な御在所SAに5時集合!



遅刻する人もいなく、皆優秀(笑)!


定刻どうり出発。







高速を順調に岐阜方面へ。









途中長良川で休憩。


NA率高いなぁ。










ちょっと早い目に会場前の登り道に着いて入場開始の8時まで待機。




8時過ぎ入場!










今年は早い目に来たけどそんなに急ぐ必要もなかったみたい。











近藤さんに頼まれてた事も完了し、ぶらぶらと会場視察。











マツダのレストア車(NA6)も来てました。










思いのほか暑く、逃げる場がないのでミーティング開始前には早くも帰りたいモードへ。



この日は本当に暑かった・・・・(汗)。












今年はショップ片付けもないし、早い目に退場するか・・・ということで、お昼ごはん(入場料に込み)を食べ終わった12時に会場を後にして、希望者6名でせせらぎ街道へツーリングへ行くことに♪








まず高山方面まで高速で移動。


そこから一般道で郡上八幡まで戻るルート。








高速降りてから、「道の駅 ななもり清見」で休憩。


ここで食べた巨峰ソフトがめっちゃうまかった!

これはまた食べたいなぁ♪











せせらぎ街道に入り、のんびりツーリングスタート!








バイク、観光客等が多いので、まあ、そこそこのペースで楽しみながら走るのが良いかと。


飛ばすのならサーキット行きましょうね♪










途中、「道の駅 明宝」で休憩。


山の中なのに結構な込み具合でびっくり!











皆お疲れモードの中、明宝名物のソーセージを食べて気力回復?






ソーセージを食べながら黄昏るおっさん達・・・・・(笑)。





郡上八幡からは高速でいつものルートを通り、無事帰ってきました。









中部MTGの主催された方々、お疲れ様&有難うございました。







ご一緒された方々お疲れ様でした♪


今年は巨峰ソフトのおいしさとメ〇ド喫茶のシステムを教わった日でした(笑)。


また行きましょう♪





Posted at 2017/09/11 17:19:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月28日 イイね!

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。















暑い・・・、あまりにも暑い・・・・(汗)。






長い間デフオイルを交換してないので、交換に行きたいがあまりにも暑くて乗るのが怖い・・・・(笑)。


そんな車にしてしまったのは自分なんですが、8月に乗るのは身体に危険が及ぶ可能性もあるので控えてました。



やっと少しだけ気温が下がってきた昨日(日曜日)、オリーブボールさんへデフオイルの交換に。









お店に着くと、丁度リーゼントくんのNAにNBエアコン+パワステを付けてる最中でした!

NAエアコンからNBエアコンに交換のようでしたが、さそがし冷えるんでしょうね~・・・・・・。




本人がいなかったのでここで言っときます。


「この軟弱ものっ!!!」(笑)。








でも羨ましいなぁぁ・・・・、NBエアコン。





このくそ暑い日本でエアコンレス車はどれくらいいるのだろうか?

ばかばっかりでしょうか・・・・(笑)。







で、まだ残暑厳しいであろう9月10日に中部MTGがあります。



ご一緒される皆様、準備宜しくお願いします!












やっと夕方なら乗れそう・・・。




Posted at 2017/08/28 15:27:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

鈴鹿ツインGコース!

鈴鹿ツインGコース!

















2月1日にツインを走ってから早5か月・・・。

20日(木)、久々にツインGコースを走ってきました!






普通これくらいの期間空く人もいるでしょうけど、なんせ1か月に1、2回走りに行っていて、
空いても最長2か月くらいだったのでこれだけ空くのは初めて。



ちゃんと走れるのか心配してたんですが、結果的には問題なく・・・(笑)。
案外体に染み込んでました。




夏場は1℃でも気温が低い時間帯がいいので朝一の枠(9:00~)を走るんですが、

本日は私1台しか来ず、また貸し切り走行となりました。







暑いので途中休憩を挟みながら計40周。





71R使うのもったいないなぁ~、と思いながらもこれしかホイールないもんで仕方ない・・・。

溶けるのが早いのですぐ垂れてしまうのかと思ってたんですが、クーリング挟むと意外に最後までちゃんとグリップしましたね。




ベストは41秒22で、まあ夏場はこんなもんかな。

欲を言えば夏場でも40秒台出しときたかった。





あっ、BP-VE2Lは載ってませんよ(笑)!(*参照:ROADSTER BROS Vol.12)










走行後はいつものようにオリーブボールへ邪魔しに(笑)。


オリボーさんとこは今年中部MTGにショップブース出さないですが、またいつものメンバーで行く予定。


もう申し込み始まってますんで行く人気を付けてね!(今年は当日券なし)




Posted at 2017/07/23 16:15:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年06月03日 イイね!

Roadster Karuizawa Meetinng 2017

Roadster Karuizawa Meetinng 2017














今年もロードスターのお祭り「Karuizawa Meeting 2017」に行ってまいりました♪







28日のMTGに参加する為、前日27日から出発するので朝、御在所SAに集合!




エンジンO.Hしたてのえぬはちさんの車を拝見しつつ、皆集まったのでまず7人7台で出発。









今年はNAからNDまで全世代揃ってます。








順調に進み、恵那でコバちゃん合流。


アイコス無くして困ってましたが、後々見つかってよかったですね♪











まみおさんにRFのデモンストレーションを何回もしてもらう(笑)。

しかしよく出来た機構です。










恵那で8台8人揃ったので、今回の遠足地、千畳敷カールへ出発!


天気が良くて最高♪












中央道、駒ケ根ICで降りてちょっと走ったところの菅の台バスセンターまで。






ここの駐車場に停めて次はバス。








んで、しのび平まで30分ほどで到着。ここから中央アルプス駒ケ岳ロープウェイに乗り換え。









標高2,612mの千畳敷駅まで登っていきます。










千畳敷カールはまだ雪景色!














そして南アルプス方面も絶景♪









奥に富士山も頭を出してます!



(判りにくかったので写真追加しました。)









気温9℃くらいだったので下との気温差があり、さすがに寒かったですが、こんな快晴の中、登れる機会はなかなかないと思うので皆満足したのではないでしょうか!











丁度お昼時だったのでここで昼食タイム。




ソースかつ?をほおばるえぬはち氏(笑)!(写真撮影:ぱぱしばさん)








ちょっとした非日常を味わい満足しながら下山。













もうこの時点で帰っても良かったのですが(笑)、いちおうMTGに参加する為、佐久のホテルへ。










チェックイン後、なかなか味わいのある居酒屋(笑)まで移動し、宴会♪

そのあと部屋戻って飲み、疲れて就寝。




正直、飲みすぎて当夜の記憶が所々無いのですが、失礼な発言、行動をしていましたら、この場でお詫びします、許してね・・(汗)。














明けてMTG当日。





やはりというか、いつもどおり早朝からプチ洗車!


ショップ設営組を見送って、ホテルのバイキングを食べた後出発。






途中、まみおさんを置いて行ってしまったようで申し訳ない・・・・。

朝はロードスターだらけでもう判別つかなかったんです。









無事第1駐車場に入場。





すでにオリーブボールフブースは開店準備OK!
















今年も快晴の中、軽井沢ミーティングがスタート!











今年はどうかと思ってましたが、第2駐車場も埋まってますね。












まみおさんも無事、初入場されたようでよかった♪










第2.5駐車場も多くの車が停まってました。















隣のショッピングセンターで一休みしつつ、












いつもの階段が使えないので、別の場所から全景。(あまりいい場所ではないなぁ・・)

丁度新幹線通過!












私は今年も結局ほとんど車のところにはいませんでした。


B-TOPPERS布教活動はまた今度。












で3時頃、お開きに。












さて、私たちはこの後どうしようか相談。









やはり、蕎麦でしょ!ということになり、空いている蕎麦屋さんを検索。


「せきれい橋 川上庵」というお店に行くことに。





恒例の迷子になりながら(笑)、なんとかお店に到着。






お蕎麦をいただきました♪












そのあとは淡々と高速を走り、日付が変わった午前1時ころ帰宅。




ご一緒した方々、お疲れさまでした♪


疲れるんですけど、楽しかったことしか覚えてないんでまた行ってしまう・・・(笑)




またミーティングの主催者、ボランティアの方々、有難う御座いました。






次の日休み取った人が多かったけど、それ正解!
帰ってきた日は当然仕事になりませんでした(笑)!


Posted at 2017/06/03 12:55:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「4スロ&フリーダム&ハイカム導入!! http://cvw.jp/b/1671241/40557975/
何シテル?   10/10 18:48
平成8年に4年落ちのNA6を購入。 何年か乗っていたが諸事情で登録抹消。 その後10年あまりの保管(放置!?)期間を経て、2011年に復活! 現在は空...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

B-TOP試走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:51:56
ビキニトップ 完成ぃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 10:53:34
おはようパールロード 
カテゴリ:ミーティング
2013/08/22 19:08:33
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H4年式NA6を愛しております。 [ユーノスロードスター NA6CE 平成4年式 クリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.