• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

ご報告

ご報告 大変ご無沙汰しております。

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は仕事、子供の進学等、自身の時間を作る事が出来ずイベント、オフ会にもなかなか参加する機会を得ず…という状態が続いております。

そんな中でも唯一、気が置けない仲間と時間を過ごす事が出来る場所、それが「ミレーヌ」でした。

でした…現在は閉店しお店は営業しておりません。


閉店理由はオーナーであるママさんの体調不良によるものです。
6月下旬に決定しておりましたが、皆さんにお伝えする事が遅くなり大変申し訳ございません。


およそ3年程前、みんともさんより是非一度行ってみたら?とお勧めされ意を決してドアを開きました。

沢山の方にお会いし楽しい会話、美味しい食事とコーヒー。
何より西風先生の豪快でユーモアセンスたっぷりのお話にその場の全員が抱腹絶倒!
お酒、ジャズ、車に纏わる楽しいお喋り。

あれほど楽しい時間と空間、まるで夢のようでした。


昨日、9月30日(土曜日)夜間の営業を以て閉店致しました事をここにお知らせ致します。

秋のツーリング等、来店を予定されていた方、誠に申し訳ございません。


これまで大変にお世話になりました。


いつ、どこで等、まだお話する事は出来ませんが、背の高いマスターのいる峠の麓にひっそり佇む車好きが集うカフェが実際にあったら行ってみたいと思いませんか?笑
お店の名前は勿論アレですよアレ!

いつかまたお会いしましょう♪by西風※代理で投稿させて頂いております。


私は10月29日、車山高原で行われるフレンチ・ブルー・ミーティングに参加します。

皆さん宜しくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 00:11:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

取り付けオフ参加…後編(*^o^*)
青い弾丸の時遊人さん

みんなでミレーヌ♪
Kana-さん

シビックタイプR FK2 大黒PA ...
にゃんこまるさん

新潟ナイトオフ
HASMさん

アメマガキャラバン滋賀 お疲れ様で ...
☆fumi☆さん

さて、今日は…♪
ぴいたろ~さん

この記事へのコメント

2017/10/12 00:35:08
ご無沙汰しております。

当方もオフ会参加率は、かなり下がっておりまして、久々にわいわいガヤガヤしたいなと思っています。
FBMは山登りも兼ねて行こうと思っています。
コメントへの返答
2017/10/12 01:03:27
ご無沙汰して申し訳ありません。

本当に久しぶりなので秋晴れの(←切なる願い)車山を大いに楽しみましょう(^^)
当日はよろしくお願いします♪
2017/10/12 05:34:36
おはようございます。報告、お疲れ様でした。

ボクは営業最終日、ランチで立ち寄らせていただきました。

ボクもこのカフェをみんカラでよく紹介し続けた者の一人としてこの現実をなんとかお伝えせねばと思いつつも西風先生やママさんの意向も踏まえる必要があると思ったのでこの件に関してはみん友さんに預けておりましたがはっきり言って日々悶々としていました。

これでスッキリして前を向いていけそうです。

またどこかのカフェでお会いしましょうね。

ではまた。

コメントへの返答
2017/10/12 09:59:20
大変ご無沙汰しております。

憩いの場を失い本当に残念でなりませんが受け止めなければなりません。

本来、青空さんに発信して頂くのが最大の効果とも考えましたが秋の行楽シーズンに訪れる方も増える事を鑑み、そして西風先生のご下命を受け発信させて頂きました。

西風先生は、全国から訪れる方々と車談義に花を咲かせる事を楽しみしていましたので、いつかそんな場所を…と申しておりました。

青空さんには個人的にも大変お世話になりました。

またどこかでお会い出来る事を楽しみにしております。
2017/10/12 17:36:38
ご無沙汰しております。

お元気でしたか?

私は元気です(笑)

ミレーヌ……閉まっちゃいましたねぇ……

9月末にみん友さんと騒げたのが最後となるとは(T-T)
ママから事情は聞いてましたが、年末までは大丈夫かな~~なんて思ってました。

心の憩いの場所が無くなるのは残念ですが、パワーアップした新店舗(何時になるんでしょうね(^^;)に期待大ですね!

其までは各自充電ですね。

今度は新店舗でゆっくりお話し出来ることを楽しみにしております。

ではでは (⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2017/10/12 20:28:19
こちらこそ大変ご無沙汰しております。

ピロリンさんとお会いし仲良くして頂いたのもミレーヌが出会いの場でしたね。

夜会、クリスマスパーティーなど常に大盛り上がりで!笑

今回の件で強く感じたのは「健康第一」です。
どんなに素敵な場所があっても主が元気でなければ維持する事が出来ません。

ピロリンさんも私もいい歳♪笑…なので暴飲暴食しないようお互い気を付けましょう。

次の楽園(?)の準備が整った暁には改めてご連絡させて頂きますのでそれまでしっかり充電しておいてください(^^)

これからも宜しくお願いします。
2017/10/12 19:33:25
ご無沙汰しております。

数えるほどしか訪問していませんが、その全てが思い出深いものでした。
自分のカーライフの中で間違いなく黄金期でした。

7月に訪問した際は、念願の「GTroman2巻」にサインを頂けました、ご一緒に訪問できなかったのが心残りでしたが、新しいお店のアレには絶対に一緒に行きましょう\(^o^)/

次の目標は長谷のBITURBO ESに先生のサインを書いてもらう事です(・∀・)
コメントへの返答
2017/10/12 20:38:48
ご無沙汰しております。

ミレーヌ閉店の噂がいつから、どのくらいまで伝わっていたのかは定かではありませんが、早くお伝えせねば…という思いと並行し、あのままの状態で別のオーナー候補があがっていた事もありバタバタしているうちに、公にするタイミングが閉店後となってしまいました。

いつか、ひでぽんさんとご一緒したいと思っておりましたが叶わずとても残念です。

ただ次は誰もが待ち焦がれていたあのお店で…是非ご一緒しましょう♪

これからも宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミッコグッチャン さん
仕事の都合によりご一緒出来ず残念。
引き続きレポートよろしくお願いします(>_<)」
何シテル?   11/05 08:54
モータースポーツ全般に興味があります。 中でもWRC,NASCARが特に好きです。 これまでは独、伊車を乗り継いできました。 今回、初フレンチですがとても...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FBM当日の詳細です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 22:46:34
みん友さん経由の車が、40万円下取り査定より高く売れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:39:07
caromshot ステンレスシルバーカラースーパーハードタフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 01:09:56

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS5 シトロエン DS5
シトロエン DS5 個性的な車です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
登録からもうすぐ4年。 足回りは純正にて一式交換済み。 完成度の高い車なので、走行性能 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる