• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

Hello, 2017!!

Hello, 2017!!

2016年は年始のブログに書いた通り
それまでとは違うアプローチで
初めてのSタイヤを履いて走ったりで
岡山国際、タカタともに
車の仕様(特にエンジン)からすると
自分自身でも満足出来るタイムを残せたと思います。

もちろん、もっともっと《 上 》はあるんですが(笑)


自分の気持ちの部分も大きいので
皆様のチカラに頼る事も多々あると思いますが
2017年は 【変革】 をテーマにしてみようと思います☆


フキアレナサイ Now !
Posted at 2017/01/01 23:59:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

REVSPEED走行会 2016 June

11日(土)は岡山国際サーキット
今年2発目のREV SPEED走行会に行ってきました☆

6月に岡山国際を走るのは初めてですが
今年の年頭に書いた
「今までとは違うアプローチ」
の1つでもありますね(笑)


まぁ、結果としては散々な有り様でしたけど
それも糧の1つという事で


久しぶりに、何をどうやってもタイムが出ない
壁にブチ当たったような気持ちを味わいましたね


逆に、収穫が山のようにありましたので
それを生かすべく、また走りに行こうと思います

自分のドライビングと、車づくりを見直す
いいキッカケになりました


生意気に人に教えてるような状態じゃないなと


Special Thanks
たけぼー氏 かぷ!氏 R34.Boss氏 その他参加された皆様 REVSPEED編集部 岡山国際サーキット
Posted at 2016/06/13 23:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

5/1 ミスタータイヤマンドリーム走行会

ECR33はSタイヤ温存中?なので
デミオで参加してきました☆

今回のデミオは敢えてサーキット向きではないタイヤ(Toyo DRB)を買って
それで走ってきました




ECR33はSタイヤ(03G)で、
 2月に岡山国際を1分45秒1
 3月にタカタを58秒9
で走れた訳ですが、タイヤに頼りっぱなし感があったので(;^ω^)
練習、再確認、基本を振り返ってみようというのがテーマです


結果としては、1日を通して凄くいい練習になりました(^^)
他の車も運転させて貰いましたし


ベストタイムも68秒0だったので、
車の仕様からすればまぁまぁかなと(;^ω^)


ただし、やはりABSはアホ丸出しでしたね
次回までにはABSキャンセルしておきたい所です


走行会自体は、おなじみのメンバーがほぼ勢揃いだったので
終始和気あいあいとしてて、とっても楽しかったです

暑かったですけどね(笑)

おなじみのメンバーでも、この時期でも
キッチリと分切りされる走りを見ると
まだまだ自分の未熟さを感じますね~

精進あるのみ
頑張ります( ´∀`)


次は再びデミオで、敢えてウェット路面で走ってみたいと思ってます☆

参加された皆様、お疲れ様でした(・∀・)
Posted at 2016/05/05 00:40:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

おかえり1500(笑)

ということで、21日に急遽? タカタに行ってきました☆

2月6日に岡山国際サーキットを走ったまま
何にも変更しておりませんw

よって、タカタとしては初のSタイヤ(笑)


結果としては、ご褒美か? というくらい
とにかく路面のグリップが良いです♪

あまり多くの周回はしませんでしたが、
Sタイヤという事もあってか
Wヘアピンなどでランエボについて行けた時は
感動しました(^o^)

(人気のA050ではなく03Gで、R2コンパウンドですけどね)


また、1500に戻ってくれた事でスカイラインでも走りやすく
これなら通ってもいいかな という気になりました(笑)

1800の時はチャレンジングではありましたけど、
車へのダメージとリスクが大きいのと
とにかく忙しく、クーリング中に後続車に譲るのも一苦労だったので
その点でも1500回帰は大歓迎♪


まだSタイヤの溝は全然余ってますが
次はラジアルで走ってみたいですね(・∀・)


とりあえず、FRスカイラインのトップにはなっておきました(笑)
まだ自分だけですけどねw


「ド」が付くくらい下手くそ、尚且つ粗いドライブですが
車載貼っておきます

Posted at 2016/03/24 00:49:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー:日産
車名:スカイライン
年式:1993年
タイヤサイズ(前): 265/35R18
タイヤサイズ(後): 265/35R18

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ダンロップ 03G R2コンパウンド

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
サーキットとその往復の一般道移動

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
3000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
あります(REVSPEC)

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
荷重移動が上手く出来た時と上手く出来てない時で
違いが物凄くよく分かるタイヤでした。 ドラテク向上に最高

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
身近な友達が軽量な車で、RS Sportで出したタイムを
昨年鳴物入りで登場した某B社のタイヤでもなかなか超えられないのを目の当たりにしました。

自分が過去に使用したタイヤの良い印象もあり、
最新のタイヤで重量級の自分の車でも同じなのかどうか、確かめてみたい

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/22 23:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「It was a very fun day!」
何シテル?   09/03 19:42
凛として fight 永遠に try
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

14日の中山サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:33:33
今年も開催いたします^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:07:18

お友達

友達の申請は、気軽にメッセージを下さい♪

よろしくお願いします。
62 人のお友達がいます
kam^o^kam^o^ * 七星黒衝撃七星黒衝撃 *
seiunseiun つぼ氏つぼ氏
素 うどん素 うどん sport323sport323

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
やっぱり2ドア、4ドア、グレード関係なくR33が好きです。 グランドツーリングカーの要 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
再び、ひょんな所から話を受けて格安で譲って貰った車です☆ 純正オプションの装備水準が高 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2代目営業車です。 ファンカーゴからの乗り換え。 車としての質感や1500ccエンジ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
セカンドカー探し中に、紹介を受けて譲って貰った車です。 これほどの底値道はないだろうっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.