• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しみだいの愛車 [スズキ ハスラー]

YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R 185/55R15 

イイね!
2017年11月28日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R 185/55R15
パーツ単体 パーツ取付全体
ハスラーには当然ながらオーバークオリティですが(笑)
昔を懐かしんで、久々に履いてみたいなぁと

ハイパワー車でも、エコカーでも、唯一道路と接触し、道路の状況や気象の影響を教えてくれて、駆動・制動を伝えるのはタイヤだけ タイヤはケチるな!ってのが、昔クルマの競技をした時の先輩の教えだったので

足回りを変えてあるので、スタビリティは申し分無し!ホイールの軽さと相まって、カーブも直線も運転がスムーズ

乗り心地は…足回りやレカロシートとか装着している段階で気にしてないですが、以前よりは走行音は増えたかな(笑)
タイヤ幅も増えたので、ハンドル取られないようにキャスターとかトーの調整もしてもらいました

ただし…

助手席リアが…少しはみ出てるかも 出てないかもしれない
って感じのクリアランス

この前改正された法規だと、タイヤのみの僅かなはみ出しはOKらしいけど、ディーラーさんは入庫させてくれるのかなぁ
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)

ADVAN Neova AD08R 185/55R15 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 275/30R19

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:11件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 245/40R18

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:73件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 205/50R16

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:29件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 245/40R17

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:17件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 285/30R18

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08R 235/35R19

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

GOODYEAR Vector 4Seasons Hybrid 165/60R ...

評価: ★★★★★

GOODYEAR アイスナビ7

評価: ★★★

DUNLOP WINTER MAXX WINTER MAXX 01 165/7 ...

評価: ★★★★

MAXXIS MT-754 Buckshot Mudder 195R14C 1 ...

評価: ★★★★

アルミホイールリムガード アルミホイールリムガード

評価: ★★★★★

YOKOHAMA iceGUARD 5 (IG50) 165/60R15

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/01 11:47:42
こんにちは😃💨185:のタイヤでハンドルを切ったときとか車体と干渉は無いですか?
僕も来シーズン夏タイヤを買うので185も良いかなぁって思っているんです🚘✨✨✨✨
コメントへの返答
2017/12/01 12:54:24
こんにちは
コメントありがとうございます
お尋ねの件ですが、現状干渉は認められません

ただし、ビルシュタインのダンパーとRS☆Rのショック、以前に装着していたダンパーの調整式のキャンバーボルトが装着してあり、ホイール・タイヤ交換時にアライメント調整もしております
たまたま条件が良かったと言う可能性も否定は出来ないのですが…(汗)
付け加えると、助手席側のはみ出しが若干認められます。現行の法律なら大丈夫な範囲ではあると思いますが、片側だけ「気持ちはみ出す」のはなんか許せないので、キャンバー角を少し増やすか、リヤのラテラルロッドの調整をして見る予定です。

走行はとても良いです。WORKのホイールの時より太いタイヤになったのに、BBSが大変軽量な為なのもありますが走り出しも軽くスムーズで、カーブも楽になりました。
ただ、路面のギャップにハンドルを取られやすくはなりますので、トー角の調整は有効だと思います。

プロフィール

しみだいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆遊べる軽のマフラー交換!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 08:23:48
スズキ(純正) ドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 16:14:08

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ちょこちょこ変わっていってます
レクサス CT レクサス CT
4年間お世話になりました 次のオーナーさんに大切にしてもらえたらいいな
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる