• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッキマンのブログ一覧

2018年01月15日 イイね!

伯楽星で大はしゃぎ!

先日@Toshiさんの号令で新年会が開催され無視するとしばかれるので喜んで参加しました^_^遠方から参加された皆様もお疲れ様でした。

セリ鍋と日本酒で大騒ぎ。







地酒の伯楽星飲み干して。
程よく酔っ払っていい気分。
唯一不思議なのは…なぜ、なぜ、いつも彼のメガネは顔の大きさと比例してないのかってこと。
Yahooで検索しても解明できません。
今度、本人に聞いてみますか^_^




白フレームの復活にも期待してます。
皆にいじられ人気者の32ONEでした。

以上、現場からお伝えしました。









Posted at 2018/01/15 23:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます🎍







さて、年末から正月にかけてハワイにも行かずグータラと食っては寝ての繰り返し。
元旦に初日の出を拝みに行くと言いつつ起きてみれば既にお日様は南側の窓から覗いてました。

元旦からスタートダッシュで失速してますが今年もボチボチやっていきます。










戌年だから俺もボチボチやっていくべ↑

今年も昨年同様お声掛けお誘いいただけたら幸いです。皆様の笑顔多き一年になりますように本年も宜しくお願いします。






Posted at 2018/01/03 20:09:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月25日 イイね!

年の瀬に機嫌悪くなる奴。

先日のお話です。寒くなってきてM IN I に乗る機会もぐっと減りバッテリーもヤバイなと思いつつ天気のいい日に通勤に乗って行きました。
その仕事帰りに突然ズボボボッ!フゴゴゴッ!

あれっ!なに! なんの予兆もなしに吹けなくなりエンジンチェックランプが点灯。
そういえば、足車のライフも去年同じ症状でイグニッションコイル交換したっけ。
そう思いながらちょうどStudie仙台の100m手前なので滑り込むようにピットイン!
調べてもらったら案の定イグニッションコイルでした。42000㎞で早くね?

ついでにプラグも交換しましょ。




いつもはDラーとかショップに任せっきりなのですが…なにせ不器用な男ですから。 高倉健か!

今回は自分でDo It By Your Self !
が、しかし、最近のBMWのプラグは癖が強いんじゃ!






手持ちの6角16mmのプラグソケットが使えず12ptのソケットを手配して。面倒くせぇ。




想定内の真っ黒煤のスケ。




今回はこれ↑




やっぱり嫁と畳とプラグは新しいのがいいですなぁ〜! あっ、残念ながら嫁は新しくなっていません。はい。

そんなこんなで点火系がリフレッシュしました。
アイドリングの振動が若干減ったような気がします。

寒くて鼻垂らしながらの作業でしたので〆の一杯で暖まりました。




今日も我慢できずにもう一杯





年末はハワイで過ごす(のような雰囲気のテレビを観る)予定で忙しいので^_^
これで今年の私の格式高い上品なブログは終了します。くだらないBMIが増大しそうなブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。

また来年ね〜

よい年末年始をお迎えください。





Posted at 2017/12/25 22:05:34 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

増車しました。(1.5トン車)

師走に入り雪の予報はまだかいな。
仙台は朝晩寒い程度でスタッドレスの活躍はまだ先のようですが、先日我が家のタイヤ交換祭りを開催しました。嫁車と私の通勤下駄車の2台をチャチャっと。奮発してフロアジャッキ(1.5t)とトルクレンチも代替えしたので調子に乗ってM I N Iも純正ホイールに戻してみました。ついでに汚れたインナーフェンダーも掃除して。







何年かぶりの純正ホイールと5分山のスポコン3も
私と同じく少し引っ込み思案になり^_^
よく考えれば入れ替える必要があったのか?
新しいジャッキの試運転ってことで。
今までの数倍効率的になりました。




夏タイヤから夏タイヤなので雪降ったら乗りません。やはり無駄な作業だったな。

いつもラーメンばかり食っていると思われているのでたまにはパンも。どちらも炭水化物^_^
美味しいと評判の食パンを並んで買ってみたよ。
そのまま食べたほうが甘くて美味しいと言われたがやっぱり分厚く切ってトーストの方が好きだな。




その後は長女を拉致して志津川の鮭祭りに行きましたが今年は鮭が不漁で鮭もイクラも完売状態。なにしに来たんだか。ただ帰る訳にもいかず
海鮮バラちらしをやっつけたさ。




デザートも催促されまして。










その話を聞いた75歳になる母親が「あ〜ぁ、苦しい〜!鰻を食べないと近いうちに死ぬかもしれんな〜と医者に言われた!」とわけのわからん事を言い出して、聞こえないふりしたら肘でグリグリしてきやがった。まぁ、元気なオカンです。
普段ほったらかしにしてるのでたまには親孝行しようかな。

登米にある老舗の鰻屋さん。




鶴岡から蔵を移築したそうです。




久しぶりに重食べた。丼との違いがわからん。器違うだけか。

オカンは二段重をペロリと平らげ満足そう。
俺は俺で精力?性力?ついていがった、いがった^_^ 決してラーメンばかりじゃないから。

今年もあと20日余り。なにかと忙しい年の瀬ですが気を引き締めてご安全に。










Posted at 2017/12/06 21:34:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

台風と葉っぱと。

一週間前の台風21号の興奮が冷め止まぬまま22号が上陸するとな。仕事のボリュームが極端に薄くなり急遽紅葉ドライブに出かけました。いや、急遽ではなく前々から計画してましたが台風とバッタリって感じで。さて、今年はどこの葉っぱ観に行こうか。

まずは、山越えて角館の武家屋敷へ。
雰囲気はいいけど7割が隣国の観光客で。日本人の方が少なかった。
















次に向かったのは抱返り渓谷。
見応えのある渓谷で天気悪いので遊歩道を途中で引き返そうと思いましたが奥に行くにつれ絶景なのでついつい往復1時間半歩きました。傘さしながら足元ビチョビチョで辛たん。






















折り返し地点の滝。







どこも天気が残念なのでそれほど混雑してません。
これが晴天なら最高の景色でしょうね。
いいんだか悪いんだか^_^

その日は早々に温泉にチャッポリと。
何気ないフリーペーパーで見つけた宿ですが食事も美味しくてお風呂も最高でした。眠気と空腹で写真ナシ^_^







翌朝は早朝から温泉三昧。朝食のバイキングはサラッと軽めに動けなくなるまで食べて。

今日も天気はイマイチだけどナビを無視して走ったらいいロードみっけ。
胆沢川渓谷からの国道397号線焼石連峰ビーチライン。ここの奥州湖畔から厳美渓に抜ける栗駒焼石ホットラインが最高の紅葉でした。前日の大雨、強風の影響で道路には10センチ程も濡れた落ち葉が。お陰でご覧のように。




今時の車ってインナーフェンダーがプラスティックじゃなく起毛素材になってるから落ち葉が絡んで大変な事になりました。

土砂降りで写真どころじゃね〜わ!

中尊寺と毛越寺をかけ足で。







やっと晴れてきた。
















そこから猊鼻渓で舟下りする予定が強風で欠航だと。
楽しみにしてたのに次回に持ち越しです。

結局、〆はいつものように。




今年は天気に恵まれませんでしたが来年リベンジします。帰ってから半日かけて洗車しましたが、タイヤハウスの中は茶色いままです。

なじょすっぺ!(どうしましょ!)

んでまず! (それじゃ、またね!)



Posted at 2017/11/07 20:59:52 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

あけまして♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 18:56:02
初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 01:23:07
戌年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 01:22:50

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.