• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッキマンのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

夏をあきらめて。

梅雨も明けてないのに連日の猛暑で既にグッタリなデッキマンがここ最近の日記を少し。

お隣福島の吾妻スカイライン、レークラインをドライブついでに絶景ポイントが。







10年以上ぶりの再訪でソースかつ丼と喜多方ラーメンのセットを。写真撮り忘れ^_^




会津若松市内で昭和懐かし館。
オッサン的にはドンピシャの昭和臭がプンプンで懐かしさで大興奮でした。

























次の休みには急に田舎蕎麦食べたくなり山形大石田のシブカニさん御用達のお店へ。




板そば旨い! 箸休めの漬け物も絶品。
ここも興奮して写真撮り忘れ。

帰りに日帰り温泉へ。
大正ロマン漂う銀山温泉へ。風情バッチリ。
今度はガス灯の点燈時間に合わせて訪れてみたいです。


































しっとりと風情を堪能した後は地元でJUJUのアリーナツアーに。




私のすぐ側でど真ん中の最前列で腰が外れるくらい踊り狂ってるお方が。

シャオメイさん! 大丈夫ですか?
失神するのではと心配でなりません。
スナックJUJU最高でした。

シャオメイさんにもらった金テープ^_^




さて、踊り疲れたらクールダウンしましょうか。梅雨らしくない仙台ですが北山にある資福寺に紫陽花見物に。



















たまたま裏の駐車場側からお邪魔したら裏門の入り口には




雨良門だって。洒落てるね。










今年も綺麗な紫陽花咲きました。

腹ペコ極まり無いので。
今日は冒険してトマトつけ麺。




最初は微妙かと思いきやクセになる味でした。何でも邪道とか言わずに挑戦してみることですね。最後にご飯入れるとリゾット風になってまるでイタリアンでした。
そんなラーメンばかり食ってる間にも今年も前半戦を折り返して後半戦に突入です。
暑さに負けず頑張っていきまっしょい!



最後になりましたが。
日本列島各地で大雨被害が相次いでいますが一刻も早く復旧されることを願います。
Posted at 2017/07/16 15:24:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

「MINI de ゴーカート」2017 総括。

今年もやってきましたリンクサーキット。
私は4回目の出場ですが…過去2回はショートカットしたりミスコースしたりして景品欲しさに焦って記録になってません。今年こそはと意気込み。

まずは朝からやっつけ仕事。




準備もほどほどに。




今年は予選3本がまぁまぁのタイム。
何がまぁまぁなのか知らんけど。
変な小細工はなしにして好きなように走れたら満足です。
トラクションが掛からずヤキモキしたり突っ込み過ぎて少しちびってしまったり。




したら…ううっ、苦節4年目にして念願の誤差1秒以内に。
景品も一番でかくて実用的な




家計が大助かりです。
オフ会とかレースに参加してはじめて嫁に褒められました。

来年も楽しみにしてます。

今年も思いました。
毎年、間違って優勝した時のためにシャンパンを持っていってますが、いつ開封したらいいでしょうか?もう少し熟成させたほうがいいでしょうか?とりあえず来年も同じシャンパン持っていきます^_^

今回も開催、運営にあたられたPFさんはじめMINI Qのスタッフの皆様、参加された皆様、ありがとうございました。




また来年ね。
Posted at 2017/06/14 22:39:51 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

孤独のグルメ。

グルメを名乗るには程遠い味覚と食材の知識はまるでない私は食べ歩きが大好きです。
ただ美味しくてお腹がいっぱいになればそれでよし。単純ですがそれが楽しい。多少遠くてもMINIがあれば問題なし。片道200Km走って600円のラーメン食べるもあり。ガソリン代と高速代で?な時もあるけどお構いなし。B級グルメ、C級グルメ、あとはほぼラーメン^_^ そんな先日、孤独のグルメの五郎ちゃんが訪れた石巻のサバだしラーメンへ。

テレビで同日に放映された女川の海鮮丼は以前食べたのでパス。
昭和の佇まいのきかく食堂。建物や内装も昭和だけどBGMも昭和。




ソースかつ丼のセット。ソースかつ丼のソースもサバだしらしいけど…。

天気も最高なので神割崎経由。







登米の街中を散策して歴史に触れてみる。




今は廃業した古い酒蔵を案内してもらったり。



















酒造りは廃業して味噌と醤油だけ今でも作っているそうです。











麺s倶楽部の活動も細々と。決してグルメではありません。

つけ麺専門店なのに根性がひねくれているのではずして台湾まぜそば食べてみたら大当たり!




別の日には二郎系は苦手と言っておきながら無性に食べたくなって休みを半日潰してみたり。




拘りもへったくれもありません。
食ってばかりでは体重や悪玉コレステロールも増大するのでたまにはお花でも鑑賞しましょうか。

色麻町でシャクヤク祭りだと。






















強面のオッサンが花観てウットリしてる絵面もいかがかと。歳取ると綺麗なものとか自分にないものに惹かれていくのね。

なんかぼんやりしてるうちに5月も終わってしまったわ。

ではまた。




Posted at 2017/06/01 22:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

2017春…桜を総括してみる。

4月も終わりに近づき今年の桜活動を振り返りたいと思います。開花予想と共にソワソワ。
なかなか満開と天気と休みのタイミングが難しいのよ〜。そんなこんなで2週間の間に見頃を駆け足で追っ掛けてきました。

まずは七ヶ宿周辺。













一目千本桜は満開モコモコ。

次の週は山形の米沢、高畠から天童、東根方面に移動しながら。

松が岬公園の桜。上杉神社では結婚式もやってました。













吸い込まれるように入った米沢ラーメン。
うまし!




山形市までブィ〜んと走り霞城公園と馬見ヶ崎桜ライン。
















おやつには20代の女子しか入れないようなパンケーキ屋に連れていかれ。







疲れ果て山形に一泊。

はじめてスーパーホテルに泊まりましたが温泉付きで朝食も美味しくてコスパ抜群です。
キーレスで暗証番号で入室は便利ですが、何回も写メしてたスマホを室内に忘れて暗証番号はおろか部屋番号も忘れる始末。







夜ご飯は山形駅前の居酒屋で。新しくきれいになっててビックリ。

翌日は天童、東根方面へ。

この日は気温20℃超え。
つや姫とだだちゃ豆のジェラートでクールダウン。




倉津川枝垂れ桜。










白水川堤防の桜並木。







屋根の隙間からも。




山形県内を走行中に幾度となく見かけた元カノ。相変わらずいい女です。
次会うときはもっと色気出そうぜ!




駆け足で満開を追っ掛けてきましたが最後に出会った元カノで疲れも吹っ飛んだとさ。
また来年楽しみです。
Posted at 2017/04/26 22:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

春を感じに…6年目の挑戦。

先日の3月3日(さんさんの日)に南三陸町新さんさん商店街がオープンしました。今までの仮設の商店街から1km海側の高台に常設の商店街として28店舗が新たな船出をしました。これから南三陸の復興が加速すると思われ近々近隣に大型スーパーや商業施設が建設予定だそうです。オープン初日のニュースをTVで観てソワソワしてました。

オープン当初の大混雑を避け平日に偵察に行ってきたよ! 三陸道も志津川インターまで開通しており今までよりずっと時間短縮。インター降りてから5分程で到着。







平日の朝イチなのでがら〜んとしてますがお昼時には常設の駐車場が満車状態です。

真新しいお店を一軒ずつ見て回り。
仮設から移転した店もあれば新規に出店した店も。逆に仮設から移転しなかった店舗もたくさんありました。馴染みの店がなくなったのはちと寂しい。

今回の目的の一つ。キラキラ丼を食う!
四季を感じるひと時ですね。
今の時期は春つげ丼。







仮設の時と変わらず春の食材がてんこ盛り。
めかぶにつぼみ菜に名物のタコ。盛り付けもきれい。あ〜ぁ、春だなぁ。

お腹も満たされ商店街を散策すると、
目の前には防災庁舎。




駐車場に隣接した盛り土には仮設の展望台が。期間限定で後々には撤去されるらしいです。




ここに登ると今の南三陸の復興状況が確認できます。

海側を望むと。↓




反対側 ↓




こんな感じに。かさ上げMAX。







震災から6年経過して現在の状況です。
早いか遅いかは別としてこの先もこの地の変化を見届けるのが我々の責務かとおもいますね。




新さんさん商店街もこの賑わいが継続しますように願わずにはいられません。

お土産にタコとめかぶ、生ワカメ等を。
ワカメはしゃぶしゃぶで食べましたがハマるほどの美味さ^ ^

帰りは海沿いをブィ〜んと。
途中で寄り道し過ぎてまた山の方に戻りおやつの時間。










ゆっくり家路につくかと思いきや。
おっとっ!家はそっちじゃないのにMINIのハンドルが勝手に…。流行のACCも装着されていないのにあらぬ方向に向かい。




やっぱりね!

また行かなくちゃね。

皆さんも機会があれば是非お立ち寄りください。
Posted at 2017/03/19 19:21:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 16:32:35
ブレンボキャリパー&ビッグローター装着しました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:57:45
COATTECT(コートテクト)に新アイテムが加わりました!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 10:10:47

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.