車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
JAZZに触れてみた♪
朝晩めっきり冷え込んできましたがハートも財布も冷え冷えなデッキマンが先日友人の紹介で初めてJAZZカフェなる所へ行ってみました。JAZZのなんたるかも知らず予習もなしに突撃〜! まっ、いつもの常です。

場所は県北の白鳥の飛来地で有名な伊豆沼の畔。高速で行けば1時間ちょいだけど飽きるしつまんないから下道のんびりと。




外観はログハウス風の洒落た建物。周囲は山林で目の前は伊豆沼。去年はす祭りに来た時にはまだ開店してなかったから真新しい建物です。







cafe コロボックル。アイヌ語でフキの下に住む神様の名前だって。 ヘェ〜!
友人から教えてもらった店名はじゃがポックル!そんなことだろうと思ったよ。

店内に入ると4800枚のCDと2000枚以上のレコード。




自作のオーディオに巨大なJBLのスピーカー。東京から移住されたオーナーのうんちく聞きますがチンプンカンプン^_^











ジョン君やマイルス君も鎮座してました。
わからなくてもCD2〜3枚は持ってます。







その他に管楽器やピアノも。










オーナーの奥さんに「ご自由に弾いてください」と言われましたが他のお客さんの迷惑になるのでと断わりました。猫踏んじゃった♪も弾けない俺によく勧めたもんだ^_^

暖炉もあり〜の雰囲気バッチシでした。




この日は薄曇りだったけど暖かいのでテラスでコーヒーを。目の前は伊豆沼。蓮の花は終わったので蓮の葉で覆われていますが気持ちいいロケーションです。







小一時間ボケッ〜として。







テラスまで聞こえるように小窓とドアを解放してくれます。周りになんもないから結構な音量で。街中では味わえないですね。

JAZZで癒され周辺をウロウロ警備パトロールして締めはやっぱり↓




因みにラーメン屋の店内でJAZZ流れている店がありますが基本的にAMラジオ流れている店の方が好みです^_^

ついでに今月の麺,s倶楽部 ↓







ここ、最近発掘した自分の中でNo.1 ↓




週3通って悪玉コレステロール倍増して主治医にどやされました。

そんなラーメンに夢中になってる間にまたもや次女はシアトルに行ってしまいましたわ。
前日にまるで温泉一泊旅行行くみたいにさっさと荷造りして。傷が目立つスーツケースにせめて御守りの代わりにという親心。




先の庄内オフで新潟チームから入手したブツが役に立ちました。娘も喜んで。
ワンコも喜んで密航の準備はバッチリ!
あとはスーツケースに紛れ込めば…




そんなどうでもいい最近の出来事でした。
では、また。





ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 22:06:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:58:26
jazzのことはまだよくわかる年頃でないので、
ご教授お願いします♪

このオーディオ環境で、サックスの音を
大音量で聞いてみたいと思った(  ̄ー ̄)*
コメントへの返答
2016/10/19 21:08:47
俺もJAZZはチンプンです。
奥が深すぎて素人が手を出すと火傷しそうです。

オーディオも同じくチンプン^_^
これまた沼にハマると大変な事になりそうです。

自分的にはどちらも鳴ってればいい位のレベルです。
2016/10/19 21:34:16
デッキマンさんは、ジャズダンスしてください。
コメントへの返答
2016/10/19 22:12:27
はい!

俺はジャスダンス、オムソバさんはポールダンス。

気持ち悪い絵面でしょ?^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夏場所車載 NDロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:48:19
夏場所車載 シビックタイプR超辛口評価1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:38:46
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:26:18
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.