• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッキマンのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

秋晴れの庄内オフ2015☆

いやぁ〜行ってきました庄内オフ!

年に一度の楽しみ。数ヶ月前から仕事の根回しをはじめシルバーウィークは全休すると心に誓い前夜祭と後夜祭にフル参加に備えました^_^

さて、当日はテッチン君と下道をのんびり走り早く着いたのでロッソに立ち寄り妄想しながらの前夜祭。














はじめましての方々にはきちんとご挨拶できませんで失礼しました。

樽酒割ったり、樽ごと飲み干したり


















当日は晴天に恵まれ去年、一昨年とは違い最高の鳥海山を堪能しました。

















他の観光客からも「素敵〜!」やら「可愛い〜!」やら「かっけぇ〜」など絶賛の声が。そりゃ、あれだけの台数がズラリ並んだMINIは圧巻でしょうよ!

でも、中には「えげつない〜」とか、「これいくら掛かってんの?」とか^_^

俺が観光客のふりして近くを歩いてると若い女性が「いやぁっ、いやらしい〜、エロいよね〜」指指してゲラゲラ笑ってます。
まぁ、中にはそんな品のない弄りもあると…えっ!それ、俺の車ですけど…。















そんなこんなで遊佐カレーを頂きがんちゃんにコーヒーご馳走になりお菓子も食べてお腹いっぱい。最後に鳥海山ではじめてトレインして終了し後夜祭に突入しました。

これまた景色のいい宿で日本海の夕日拝みながら旨い酒と料理に大満足。二次会は部屋飲みでこれまた日本酒のオンパレード。
酒屋?と思ったくらい^_^mikanさん手作りの梅酒も絶品でした。ちゃっかり残った梅酒はお土産に頂きました。あざ〜すっ!
















女性陣も浴衣姿で皆さんお淑やかに…
今年は大丈夫かと思いきや、日本酒両手に忍び寄ってくるんですよ…これが。
一升瓶抱えて「重いから早く呑んで〜」とか「何しに庄内来たの?酒飲みに来たんでしょ?」って、怖いですわ〜
お陰様で少し飲めるようになりました。
ありがたや〜。それが楽しかったり。
相変わらず男性陣からのお酌は受け付けませんが^_^

楽しい宴も夜更けまで続き、翌朝は早起きして朝風呂入るはずが起きれず。顔がむくみ「殴られたの?」って^_^ かみかさんみたいに早朝からジョギングする健康的な人もいるのに。俺って…。

こうして庄内オフは大成功に終わり後ろ髪引かれながら(後ろ髪もありませんけど)
帰路につきました。

山形県庄内地方。仙台から下道約3時間。
真っ赤な夕日の日本海、絶景の鳥海山、米は絶品つや姫、米がいいと必然的に日本酒も美味い!冬場は豪雪地帯で多少交通機関が不便な面もありますが人柄もよく方言も仙台弁より柔らかい感じ。ますます親近感わきました。来年も楽しみにしてます。

最後に主催者mikanさんはじめスタッフの皆さんや参加されたすべての皆々様のいろんな思いが詰まった庄内オフ。満足すぎてお腹いっぱいになりました。これからも末永く続きますように。







Posted at 2015/09/28 00:44:09 | コメント(11) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

雨ばかりなので…

最近、梅雨のような天気なので休みの日もほとんどMINIに乗れてません。先日交換したタイヤの皮剥きすら終わってない状態です。そんな時はカーポートの中でこっそりと作業してました。

ワコーズのスーパーハード購入してみました。




劣化した樹脂部分を復活させ長期的に持続します…たぶん。

付属のスポンジで塗り塗りして乾拭きするだけで艶々が長持ち。樹脂部分が多いMINIにはオススメの一本!多少値は張りますが仲間内でシェアしてもOKだしね。
但し、施工後24時間濡れ禁だし、お触りもダメ!
ええっ〜!お触りもダメなの?そんなぁ〜
その後一週間は洗車禁止で完全に硬化するみたいです。

24時間硬化中↓
テカテカじゃなくしっとりと濡れたような艶がでます。





こんなとこもピカピカ!









そんな訳で今日は天気悪いし24時間硬化中なので通勤下駄車で蔵王の梨祭りに行ってきました。

幸水↓





梨の香りが強くて糖度も最高!
果汁が口の中でジャブジャブ広がります。
うめぇっ〜。


ほんでもって…ついでですが…4◯回目の誕生日を迎えまして娘達からささやかな誕プレ頂きました。

キル ・フェ・ボン のタルト。



スタバのパクリみたいな灰皿。




少ない小遣いやり繰りしてありがたいです。来月は少し上乗せして小遣いやりましょ。

あと2週間で庄内オフですね。
楽しみです〜。
Posted at 2015/09/07 13:14:38 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

せっかくなのでお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 10:17:22
RINREI ウルトラハードクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:04:05
MINI純正USサイドマーカー&RAIKO RAIKO製USサイドマーカー用LEDユニット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 09:04:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R56から一旦MINI から遠ざかりジムニーシエラになりましたがまたMINI に舞い戻り ...
ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation