• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakaのブログ一覧

2006年08月17日 イイね!

なんとか魚雷搭載完了!

なんとか魚雷搭載完了!構想してから、だいぶ経ちましたがとりあえず

魚雷?搭載完了しました。

ノーマルバンパーでもいい感じに納まりました。
ちょっと変わった顔になりました。
しかし、これでスポイラーはつけられなくなりましたが・・・

詳細は後日にでも
Posted at 2006/08/18 01:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年07月26日 イイね!

悩みどころ

温度計が二つなったので、取る前に試しにPBのフィルター周辺の温度をモニターしてみました。

ありゃ、

走り出せば、ほとんど外気温と変わらず
停車時でも+10℃くらい

でも、吸気温はそれプラス10℃以上です。

ということは、PBが熱いと言うことになりますねー!

特に家のは、性能の高いロックウールなんかで断熱しているモンだから
熱容量大きいので、あったまちゃうと下がりにくくなっています。
というより保温してるってことかー!

げっです。

吸気温下げるには、PBの温度さげなきゃダメていうことです。

何もしないのと、輻射熱くらいは防いだ遮熱がいいのか

何かの時にやってみよかなー!










Posted at 2006/07/26 19:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年07月12日 イイね!

免許って

免許って、更新期限間近でなくても更新出来るのでしょうかねー?
誰か知っていたら教えて下さいね。

実は保険の更新が来月なのですが、免許がゴールドだと5千円食らいやすくなるんですよ。
前回の更新でぎりぎりゴールドにならなかったのですが、
ブルーでも期間が5年になったので、この期間は実質ゴールドでもブルーでの保険料を払わないといけないんですよね。

て事は、2年以上残りがあれば、免許の更新料払ってもゴールドに変更出来た方がお得になる計算になるのですが・・・

そんなことできるでしょうかねー?
出来るとしたら、どんな手続きになるのかナー!
素朴な疑問でしたー。


Posted at 2006/07/12 12:37:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月09日 イイね!

コマイのばっかり

天気が不順なので、大物のネタ作業ができませんので、

こまいのばっかりいじってますが、
時計のケースは参りました!
天井との隙間があわないので
やり直し数回、結局微調整するとラインが汚くなるので、
多少の隙間はあきらめました。

大物ネタも作業しながら、位置あわせが必要になるので
2日雨が降らない日でないとできないかも-!

Posted at 2006/07/09 17:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年07月07日 イイね!

ひさびさに!

相変わらず、写真なしですが
フェライトコアを変更した稲妻くんに装着して、
2週間様子見しましたが、いいかも

フェライトコアって、高周波を熱に変えてくれる磁性体ですが、
コレを+-の線に装着で終わり。
8mm用がぴったりです。

体感的には微妙かもしれませんが、
電圧計表示のばらつきが減って、安定してます。

追加でグラブーにも付けてみました。

これは、いろんな所に応用出来るかもしれませんねー!


Posted at 2006/07/07 19:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ニコンアルバムからの続きです。 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=45495&key=2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブウーファーの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 10:25:02
続編 「一体どこに付けたら良いのだろう? 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 00:22:00
ドアミラー自動格納 キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 23:25:29

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2002年(h14)10月納車です。 よかったら、のぞいて見てね。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.