• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月09日

ひさびさに!

3月まで忙しくて、何もできませんでしたよ!

で、ひさびさに作業しました。
ネタがたまっているのですが
4/14オフ会までに間に合うものだけとメンテナンス

1・グリル変更
  
後期のグリルをtsuyokingさんに頂いたものを取付
ただ、交換するだけにはいかないので、ちょい加工しました。
これでkaka号のイメージが大分ノーマルに近くなりました。

2・加工と塗装

外回りのネタが3つあるのですが、全て要塗装なので暖かくなるまで寝かしていたものうち、大物は補修だけして後回して小さい2つを加工して塗装、一つは車体に加工が必要なので取付後回し、残りは乾燥中ですが、あと付けるだけにしてあります。(磨きが残ってるー)
多少失敗しました。スプレーの残りには気を付けましょう!
まっ、これ普通はノーマル外観には付けませんがね!あと大分加工したので強度的に不安があって、すぐ壊れちゃうかも!

3・バキューム計のホース交換

付属のビニールのホースでは反応が遅い気がしていたので、ゴム製のホースに塗装の合間に引き直しました。
大分良くなっていいです。

4・フォグスイッチを変更

後付のスイッチをウィンカーレバー一体式のものに変更して配線を繋ぎ直し、ちなみにヒューズボックスの下部にあるカプラーからリレー動作用の12Vが平型端子で取り出せます。
コレ便利です。

て感じで集中して作業してましたとさ・・・


ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2006/04/11 12:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2006年4月11日 13:33
kakaさんの実車拝見が楽しみで~す^^

天気だけが気がかり・・・
コメントへの返答
2006年4月11日 17:09
確かに天気がねー!
雨だけ降らなければ良いですね!

洗車もしたのに今週は雨が多くてガックシです!

当日よろしくです。
2006年4月11日 18:56
こんにちは

オイラもオフ迄に塗装した物の磨きが残っています。
今にも磨きたいのですがもう少しガマン(^^;)

間に合いそうにもなかったら当日現場で磨いているかも?ww

当日は宜しくお願いしま~ス(^0^)/
コメントへの返答
2006年4月11日 19:33
拝見しました。PHですね!

中まで乾いてないと失敗しますからねー
安全みて1週間はおきます。

当日、ミガッキコしますか(笑)

よろしくお願いします。
2006年4月11日 22:38
国境を越えておじゃまします。
元ビビブ海苔です。
フロントのエラの画像upお待ちしております。
コメントへの返答
2006年4月12日 0:04
やっぱり、バレちゃったー、ネタ元ですからね!
格安で譲ってもらったので有効に使わせてもらいますよ。

未撮影なのでまとめて撮らないと・・・
2006年4月12日 2:47
私は何も変化無しです^^

車オフは東京以来ですから・・・
ちょこっと変わってるかな?

週末は(^-^*)ヨロシク♪です^^
コメントへの返答
2006年4月12日 7:25
いやいや、家のより十分変化してますから~
よろしくお願いしますね!

プロフィール

「車内泊もできる積載性は卓逸 http://cvw.jp/b/167227/44933128/
何シテル?   03/15 11:55
ニコンアルバムからの続きです。 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=45495&key=2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミエンブレムプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 11:16:34
自作 ハザードスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 05:12:15
パワードサブウーファーの取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 06:51:22

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
ちょっとずつ、DIYしてます。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2002年(h14)10月納車です。 よかったら、のぞいて見てね。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation