• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rinpapaのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

B1グランプリへ行こう!

B1グランプリへ行こう!今日は、慶次郎さんの呼びかけで、

『北陸発のB1グランプリへ行こう!』

木場潟SAに、いつもの5台が集まりました。
画像は、三国ボート駐車場です。


ここからシャトルバスで目的地の三国街中へ向かいます。

15分ほどで、会場である『みくに未来館』へ到着しました。

会場は3っつに分かれていて、それぞれ歩いて5分くらいの距離で回れます。
ちょうど、腹ごなしには良い距離です。
会場では、ゆるキャラも張り切って迎えてくれます。


さあ、百戦錬磨の親父たち、そう簡単に食いつきません。
一通り、三か所を回って、物色しながら、回ります。

でもでも、一食食べたら、もう止まりません。

全員完全にスイッチが入ってしまい、

Restaさん、買い求めたもの、連荘食いです。
やまかんさん、食べては消え、買いまくり、食べまくりです。
慶次郎さん、3、4個買いまくり、両腕がふさがります。
七色トマトさん、汗だくです。
私は、昨日も来てたので、冷静さを保つことが出来ました。
(2連荘です!)

写真を撮る暇もありませんでした。

ので、HP画像で、切り取ってみました。
記憶の中で、みなさんが食べた順で並べてみました。

①モツ煮 これは、いまだに後を引くほどおいしかった。慶次郎さんとやまかんさん食べてるのがおいしそう。ビールほしい!


②鳥めし。やまかんさんがっつり食べてましたね!


③みんなが食べてた、浜松餃子!サクサクキャベツが懐かしい!
次郎さん!


④私の一押し担々麺。七色トマトさん、汗だくだくで食べてましたね。


⑤揚げ餃子大、そとはカリカリ、中はじゅーし


バナナ?、仮面ライダーのベルト風車?


⑥でも、さすがに、度肝ぬかれた、十和田のバラ丼
玉ねぎがぁ、甘い!


街中を歩いていると、そそられる看板が..


私は、お土産に、横手の焼きそばを買って帰りました。


さすがにB1は味が濃い。

帰りに、JAきらきら丘(?)で、ソフトクリーム、カキ氷など、おいしく食べて帰りました。

車の話では、ないですが、
いつもの、北陸メンバーで、ほんとうに楽しく過ごした1日でした。
Posted at 2016/09/25 18:29:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月03日 イイね!

バンパー外しオフ

七色トマトさんからの「朝6時○○に集合!」の号令のもとに、「バンパー外しオフ」が始まりま

・・・の予定でしたが、ハイドラには、主人公(言い出しっぺ)の姿が現れません。

集合時間の6時に、やっと、自宅付近(たぶん)、で姿を現しました。

主人公を待っていた、ごりざえもんさん、やまかんさんは、見切り発車(おいてけぼり)での出発です。

私は、オープニングを撮影しに、近くの桜並木を取りに行きました。
まあまあ八部咲きというところでしょうか。

その後、近くのPで慶次郎さんと合流。
10分後くらいに、ほかの2人と合流し、七色トマトさんを待ちます。
近づいてきた七色トマトさん、我々をとりのこし、いっきに作業場を目指します。
遅刻はしたものの、一番最初に秘密の作業場へ到着いたしました。


みんなで、それぞれやってます。


本日の主題、バンパー外し、
講師:ごりざえもんさん
生徒:七色トマトさん、Resta39さん
見学:やまかん能登さん、私
案内人:慶次郎さん

行儀よく2人でバンパーを外します。



これの交換のために、バンパーを外しました。

空焚きしている間に、Resta39さんのバンパーも外します。Resta39さんは、本日は取り外し、取り付けの練習のみ実施しました。
手順を2台見れたので、わかりやすかったです。


組み込み、点灯!!
まぶしー!!
消灯しても、ブラック系ブラウンレンズ色が引き締まります。
またまたトマト号、名車にNEWアイテムが加わりました。

おまけ
トマト1号の電動リアが開くと、ジュラルミンケースに入った、トマト2号が登場しました!
風がなければ飛ばしたかった。
Posted at 2016/04/03 20:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

久しぶりに高山へ行ってきました。

久しぶりに高山へ行ってきました。新しく買ったダイニングテーブルのセンターに飾る小物を買いに、久しぶりに高山へ行ってきました。

今回のルートは、白山越え。
名前が新しくなった白山白川郷ホワイトロード(旧白山スーパー林道)を通っていきます。

高速道路を使うより、本当は、とっても近い道路でしたが、高額の通行料に抵抗してなかなか
通れなかった道路です。今年から、高速道路を通るよりお安くなり、グッと岐阜県がが近くなりました。

標高1000mくらいまで一気に登ります。

有名な滝です。道路わきにあり、水量が多い時には、道路まで水しぶきがかかります。

頂上付近、1500mくらいですか・・それでもビーナスより500mも低いです。(さすが長野県)

ひっさしぶりの高山は、きれいな水と、たくさんのお店、おいしいお肉で楽しませてくれます。

でっかい、さるボ○もいました。
ここで、飛騨牛をおいしくいただきました。

色々な小物がそろっているのは、やはり、高山!
右側が南部鉄器・・ITCHU-DOさんのちょうどよいサイズの鉄瓶です。
最近はやりの鉄瓶のように、火にかけられないタイプでなく、本格派、ガス火で鉄分たっぷりの
お茶をわかせます。
鉄分不足の女性にぴいたりの商品です。
大きさも小ぶりで、超っとおしゃれな四角タイプです。

隣の金魚は、ちりめんで作られたもの。
材料は、赤が明治、青が大正時代の生地で作られているため、
非常に味わいのある色合いと模様が何とも言えません。
和モダンなテーブルにピッタリ調和して(あくまで個人の感想です)います。
Posted at 2015/08/23 21:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年03月28日 イイね!

次男の引っ越し

次男の引っ越しとても遅くなりましたが、次男の引っ越しのブログです。

家の前に3台そろうのも今日で最後かなと思うと、ちょっと寂しくなります。
最初は愛知県へ赴任になったら、荷物をいつ、どう送ろうか、車はどうしようなど、色々考えていましたが
赴任先が隣の県に決まり、下道でも2時間もかからないところなので、
忘れ物しても、いつでも取りに来れるなぁ、と、かなり気軽な引っ越しです。
従って、引っ越し荷物も、フォレと、次男のインプに、ゆるゆるに積んで出発です。
しかも、嫁は仕事なので、親父と息子だけの、とりあえず荷物を運んでおこうか的な引っ越しです。

途中、みんともさんたちのプチオフを横目で見ながら進んでいきます。
(今頃秘密の作業場で、いろいろやってるんだろなぁと思いつつ・・参加したかった・・)

2階の部屋まで荷物を運びこみます。
車2台分。ちょっとだけなので4,5回の往復で完了。
でも、きょう日の社員寮って、セキュリティが入っていて、
いちいち暗証番号を入力して、玄関を開けるのが面倒でしたね。
(こんな田舎なのになぁ)
その後、布団と、足りないものを買いにニト○まで。
私も青春時代をこの県で送ったので、懐かしい芦○街道をとおって行きます。
(よく夜中に走りました。)

さすが引っ越しシーズンで、お店の中は、新生活用品を買いそろえる人たちで超満員。

布団を探し羽毛が何パーセントだ、カバーがどうのこうのなど、よくわからないですね(汗)
結局セット品を購入。
○点セット買っとけ!って感じです。


昼ご飯は、福井名物のソースかつ丼。
ちょうどお昼前だったので、すんなり入れました。
いっつも満員で、結構並ばないと入れなかったりします。

ヨーロッパ軒もいいけど、私は、ここのヒレカツがすきです。
(あくまでも個人の感想です)

ふとんを部屋の中へ運びこみ、本棚なんかも組み立てて、もう4時前くらいだったかな・・
こんな引っ越しをやっていると、ふと、自分が初めて一人暮らしをした時のことおもいだしたりします。
みんなが帰った後、一人っきりになったって寂しかったなぁ。

後の片づけは、本人に任せ帰路につきました。

まあ、男の子なんてこんなもんでしょう。

早く皆さんのお役に立てるよう、まじめに頑張んなさいよ。

Posted at 2015/04/08 03:30:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

スタッドレスタイヤへ交換

スタッドレスタイヤへ交換天気が良いのでスタッドレスタイヤへ交換しました。
週刊天気予報を見ると、今週末金土曜日、雪、雪となっております。
走行距離24、508Kmで交換です。

今回は次男のインプが初タイヤ交換なので、教育がてらの交換です。
今日の自動車学校は、タイヤ交換方法を教えないみたいです。

それでも、教えれば、働いてくれるので、ずいぶん楽にはなりました。
でも、腕、足、パンパンです。



次男、嫁車の順に、タイヤ交換を行います。

最後私の車、タイヤ2個目で、インパクトレンチを使ったときにヒューズが飛んでしまったようです。
ACCって10Aヒューズなんですね。



あとは、力ずくでの交換でした(汗)
Posted at 2014/11/30 16:52:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「餃子無料券を一枚使ったら、十枚貰えた。システムがよくわからん。」
何シテル?   08/15 20:52
Rinpapaです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
6月20日納車しました。 黒のXTです。 よろしくお願いします。 11月2日 購入時か ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RVブームも下火となり、家族がゆったり乗れる車がほしくて、 キャプテンシートの6人乗りミ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
前面からの絵がありませんでした。 このころから、4WDの呼び名がRVからSUVへと変わっ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
RVブームの最中、初めて買った4WDです。 家族4人で、海へ、山へ、キャンプへスキーへ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.