• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずんだ豆のブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

嬉しい事が沢山♪

嬉しい事が沢山♪一つは私の愛車『ずんだ餅号』オマージュのミニカーを製作して貰ってることです♪



ツイッターで『ずんだ餅号』を気に入ってくれた『赤麻蟲』さんと仲良くなって
ミニカーを製作してくれていています♪
やはり、ずんだ餅号の複雑な形状はミニカーでの再現は難しいみたいで
かなり大変な作業をされてるみたいです。それでもこの形状にこだわって製作してくれると…
これは本当に嬉しいです!完成が本当に楽しみ!*。+.゚ッ(ノω・、)゚.+。*


そして、もう一つはずんだ餅号の新バンパー完成しました♪

RE雨宮のグレッディ9のバンパーを加工して、デイライトとフェンダーを製作して貰ってます
かなりモンスター感が増した気が!


これでもう誰とも被りませんね!


自然な感じ


バランス取れてると思いますが、どうでしょう?


ここを一番見て欲しいです。ロケバニ風フェンダーを一から製作して
自然にグレッディ9のバンパーに融合させてくれてます。これは感激
これでスタンスでも他のロケバニと戦えますかね~
本番楽しみです!
Posted at 2017/07/06 22:31:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

スタンスネイション長崎 選考通過しました

スタンスネイション長崎 選考通過しましたスタンスネイション長崎の選考通過しました~









あれから一年。また長崎ハウステンボスに行けるとは
去年の段差切りで、ドリフト事件やら事故やらで大分問題になってたので
今年はハウステンボス厳しいかと思ってましたが、また開催出来るみたいで良かったです
今回は、何と倉敷ロケバニ會からは5台通過!
みんな本気で車づくりに励んでいるので、あまり詳しくは言えなけど
ずんだ餅号以外の既存の3台は大変更中。もう1台は新生ロケバニで顔面スワップで製作中
どう考えても、ずんだ餅号が一番地味という
なので、前から交換予定だったバンパーを変更していこうと思います
ただ今ワンオフ加工中です。これでちょっとはイメージ変わるかな?
スタンス長崎行かれる方、今年もよろしくお願いします!
Posted at 2017/06/16 23:02:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

りんくう7DAY行って来ました

りんくう7DAY行って来ましたりんくう7DAY行って来ました!3年連続3回目
参加されたみなさんお疲れ様です。スタッフのみなさん本当にありがとうございました!
みんともさん達にも会えて、とても楽しいイベントになりました
絡んで下さった皆さん、ありがとうございました!
あまり写真撮ってないんですが、少しだけ






zaki7さん。ワンオフ製作が凄いw(゚o゚)w


フェンダー自然でカッコいいです


これも欲しい。是非商品化を



RZのマヂックリンさんとくろねこさん


SAの方々。黒い方、アルミ以外ほぼ私の愛車と同じ姿。程度は雲泥の差なんでしょうけど

中村さんは面白い人ですね(≧m≦)
ネタとして持って行ったマネキンがヤられましたw


愛車コンテストA席



愛車コンテストB席



愛車コンテストの自己PRタイム
そんなつもりじゃなかったのに。アピールよりも自粛したい状態だったんですが

何だかんだで去年までの、ゲテモノクラスのノリを期待して愛コンに参加してしまってました…
場違い感半端無かったずんだ餅号m(_ _;)m

愛車コンテストは負けたけど、票入れて下さった方ありがとうございます!
Posted at 2017/06/11 13:27:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

Option7月号にずんだ餅号が掲載

Option7月号にずんだ餅号が掲載Option7月号にて、RX-7総選挙のTOP5が掲載
5位に選ばれたずんだ餅号も、何と見開き1ページ貰って載せていただきました。ありがたや~
こんな栄誉には滅多に与れないので、喜びを報告させていただきます!


Optionは自分が車に興味を持った時に初めて買った雑誌。特別な想いがあったので、
今回一つ夢が叶いました。ここまで応援して下さった方本当にありがとうございます!

FDのカスタムを始めた時、1ページ丸々掲載して貰うのを一つの目標としていました
今回は見開き1ページなので、その目標は達成
FD乗って4年半。ロケバニ組んで2年半。これで一つ形になりました
Posted at 2017/05/28 23:23:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

WESTA広島行って来ました!

WESTA広島行って来ました!5月21日に広島県呉市のグリーンピアせとうちで開催されたWESTA広島に参加して来ました!
今回は倉敷ロケバニ會から3台参加です。みんなエアレックスのエアサス装着してるので、エアレックスさんのブーツ前に置かせてもらいました

結構ギャラリー居て良かったです

会場の様子

カスタム系のイベントに行くと、毎回のように出くわす車両も結構います
ちょくちょく仕様変更してる車両も居れば、ずっと同じ姿のままの車両も居たり
今日も来てるなーとか思いながら見て回るのも結構楽しいです

有名ロケバニも2台来てました


去年のスタンスネイション長崎で見た時とはアルミが変わってました
凄く値段張りそう。スタンスマガジンにも大きく出てましたね



去年のスタンスお台場でアワード獲得し、カスタムカーの表紙にも載ってたFD
ショップデモカーですが、今はポルシェのカスタムにお大忙しでFDも久々の出陣だったみたいです
何度見ても、ワンオフアルミと内装良いですね。とても真似出来ないですが
特徴的な外装も制作話を聞けて、正直ぶったまげました…
他車種からパーツ持ってくる発想はあっても、他車種のリップを上下逆にくっつけたり
バイク用のライトを上下逆にして取り付けるとか中々思いつかないしできませんw

そして、今回一番ぶったまげた一台

なんぞコレ

FD用の13B積んでる

絶対動けないでしょコレ
アワード取ってましたが、もはや車と呼べるのか疑問なレベル…


あ、この車って…
先月末に笠岡のスラムドショウで足が折れてた車両。無事直ったみたいで何よりです

すげえぇ!今回もパフォーマンスしてるって事は、そっちの業界では有名な車両なんでしょうか?
魅せてもらいました

私の大好きなレパードJフェリーが!


このケツが良いんよ!免許取った頃の憧れの車でした。今からでも欲しいな…
当時はカッコ悪いとか言われてたけど、ようやく評価される時が来たのかな



初めて見た…スズキさんこんなの作ってるんだ。デカいとにかくデカい


リアタイヤ凄い。こんなのFDに履かせてみたいけど…


随分カッコいいステアリングですね


良いヤツだったのに…


このアルミSAに履かせたいなー


ここまで自走?小物もイカしてます


アメ車は全く分からないけど、このリアビューは素直にカッコいい


アメリカンなシビック。雰囲気あって良い

やっぱりイベントは色々な車が見れて楽しいです

少しづつですが、ずんだ餅号も少しづつアップグレード中
だけど、そろそろ大幅なアップグレードも必要かな?
なんせロケバニFDが増えすぎて増えすぎて…大変更を考える時期かなと
計画はしているものの、中々厳しいですが
Posted at 2017/05/21 22:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嬉しい事が沢山♪ http://cvw.jp/b/1672329/40048070/
何シテル?   07/06 22:31
サーキット走ったりもしましたが、今は置物系のイベントメインで参加してます あんまり難しい事は考えず車を楽しむスタイル どんなジャンルの改造車もどんと来い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ごみてさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 18:27:54
関西7DAY☆ミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 10:39:48

お友達

気が合いそうでしたら
46 人のお友達がいます
DAIエスDAIエス アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫
とも18とも18 hiro**hiro**
シャネル0912シャネル0912 いそっちダヨ。いそっちダヨ。

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ずんだ餅号 (マツダ RX-7)
型式 6型RZ 愛称は『ずんだ餅号』です オプションRX-7総選挙5位入賞
マツダ RX-7 黒ずんだ餅号 (マツダ RX-7)
前期のSA22C
ホンダ ビート ホンダ ビート
ちっこいけど、カッコイイヤツでした エンジン E07A 軽量フライホイール エキマニ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
軽快で可愛い車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.