• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月06日

今後について

今後について スタンスネイション長崎が5月10日からエントリー開始のようです
今年も参加したいですね!
去年は色々と問題(毎年かな?)あったので、長崎はもうやらないのかと思ってましたが
ハウステンボスでまたやるんですね。良かったです
今年は、長崎→大阪→東京の三回開催みたい。見ごたえありそう



4月30日笠岡のミーティング
5月3日名古屋ウイークフェスト
に続いて、選考次第ではスタンスネイション長崎・大阪・お台場、りんくう7DAYも行きたいし
今年は忙しくなりそうです

しかしながら、ずんだ餅号は今の所去年のお台場辺りから目立った進化は無し
ステッカーが増えたくらい?
とりあえずSAも居るので、マイペース維持で行きます
これで選考漏れたら仕方ないかな

そのSA22C。急に思い立って前期テキトーに探して買って来たのだけど
三好自動車さんでメンテしてもらって、とりあえずまともに動けるように
案外と走りは良い感じ。エンジンも好調みたいだし、ギヤもスコスコ入るし
車体軽いと動きも軽くて気持ちいいですね。FDとはまた違った良さがあります
そして、FDより燃費が良いという。普段使いする気は無いけどちょっと驚きました
SAも行く行くは色々やりたいなーとか考えてます


そして、今年もりんくう7DAYの参加募集が始まってますね
主催者さんが変わって、色々変わるみたいですね
車検証のコピーが必要という事で、抵抗のある人も多いみたいです…
自分は申し込みしましたが、どうなるでしょうか

それで車検証の写真撮ってて思ったけど、FDってこんな重量配分だっけ??
確か車両1280kg 前軸640kg 後軸640kgだったような
フロントが60kg軽量されて、リアが30kg増。フロントよりも100kg近くも重い
最近FDがやけにハナっ面が軽い感じしてたのは気のせいじゃ無かったとは


本気で軽量化されてるチューンドFDはもっととんでもない数字になってるんですかね?
ずんだ餅号もまだまだ削れるところは多いですが、フロント周りだと
タービンやらインタークーラー外してNA化、エアコンレス、パワステレス、マスターバックレス、
オーディオレス、ボンネットをカーボンに変更、ラジエーターをリアに移設
くらいすればどのくらい軽量になるんだろう
エンジンルーム開けて、「えっ、これで動くの?」ってぐらいスカスカにしてみたいんですけどねw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/06 21:50:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FD3S追記
yuu_AE86さん

チューニングについて(高出力化 o ...
おいしい炭酸水レモンさん

格安 保守部品 台湾 ソナー製 ウ ...
御美屋敷 古銭郎さん

作業の進行状況
オムさんさん

M3CSL 重量バランス測定
プロペラフォンさん

久しぶりにエリーゼネタでも
惰眠伯爵さん

この記事へのコメント

2017/04/07 10:08:59
こんにちは。
別の車庫も確保ですか。
SAも渋くて良いですね。
コメントへの返答
2017/04/07 10:33:11
こんにちは!
実は以前お借りしてた車庫、持ち主さんが車庫潰して土地を売却するとの事で他の所を探したんですよ
綺麗で広くて重宝してたんですけど、仕方ないですね
今借りてる所も2台一緒に入りますし、良い感じですよ
2017/04/07 12:22:24
車検証のコピー…
なんか、悪用されそうとか思ったりとかもしますね。
車検証が発行されるような車両しか参加させないと、言う意味なんでしょうが、車検後に弄ってれば意味ないし…。
コメントへの返答
2017/04/07 14:47:17
ホントそうなんですよね!
もろ個人情報ですから
運営の方達に悪用する気は無いのはわかるのですが、もしデータ盗まれたら同じこと……
って考えてる人も多いみたいですね
仕方ないとは思いつつも、ちょっと不安です
2017/04/07 12:38:23
そうなのですか‼︎
よい車庫だったのでまた借りようかと考えてたのです^_^;
コメントへの返答
2017/04/07 14:50:10
そうなんですよ!
良い車庫だったんですが、もうお歳なんで管理やめたいそうで…残念ですよ
代わりを探すのちょっと時間掛かってしまいました
2017/04/07 14:05:27
名古屋のWEKFEST JAPANへ私も展示予定です。
会場でお会いできることを楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/04/07 14:51:35
名古屋WEKFEST楽しみですね!
会場でお会いしたらよろしくお願いします
どうかお手柔らかにw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次の目標 http://cvw.jp/b/1672329/40740569/
何シテル?   11/21 04:57
サーキット走ったりもしましたが、今は置物系のイベントメインで参加してます あんまり難しい事は考えず車を楽しむスタイル どんなジャンルの改造車もどんと来い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ごみてさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 18:27:54
関西7DAY☆ミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 10:39:48

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ずんだ餅号 (マツダ RX-7)
型式 6型RZ 愛称は『ずんだ餅号』です オプションRX-7総選挙5位入賞
マツダ RX-7 黒ずんだ餅号 (マツダ RX-7)
前期のSA22C
ホンダ ビート ホンダ ビート
ちっこいけど、カッコイイヤツでした エンジン E07A 軽量フライホイール エキマニ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
軽快で可愛い車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる