• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

おっさんホイホイ。

おっさんホイホイ。 もう何だかな~。

2ストローク特集ってさ~。


RoadRider誌ってこの手の旧車特集よくやりますけど、一体どんな需要を見越してるんですか?


あと、ヤングマシン誌(^^;)。


膝擦り指南とか・・・



どうゆうおっさんホイホイだよ?



今の子は絶対反応しないだろうしな~。



とか言いつつ、タイトルに負けて買ってしまった・・・




何と言うオレ需要(笑)。




読んでみたらありきたりなことしか書いてない上にショップの宣伝(^^;)。


つか、そりゃそうだよね、お金さえ出せば幾らだって何とでもなるんだし。

勿論、スーパーカー見る子供みたいな気持ちになって、とても目の保養にはなりました。


でも、次からは「MOTOメンテナンス」にしよっと(笑)。

 

<この曲も昭和の香りが、おっさんホイホイ、ラムちゃん風(^^;)>
ブログ一覧 | SDR | 日記
Posted at 2011/05/26 01:30:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/05/26 02:03:03
ホイホイ買ってしまいそうです・・・・^^

ちなみに4月のモトメンテナンスは

「2スト」ミニいじり連載開始

という表紙の文言

とAR80の記事で速攻購入してしまいました(汗)
コメントへの返答
2011/05/28 01:50:00
コメントどうもです。

>「2スト」ミニいじり連載開始

げっ!マジですか!
やっぱりモトメンテナンスにすれば良かった!(T_T)

週末にも本屋物色してみます。<ホイホイ(笑)。
2011/05/26 02:30:31
こんばんは。
バイクの事は正直よく分からないんですが、最近は4スト中心になっちゃってるんですか?
というか車と同じで最近の若い人はバイクそのものに興味がないんでしょうし(^^;)
コメントへの返答
2011/05/28 01:50:17
コメントどうもです。

エコガーって騒ぐヒステリーが多いので(笑)2ストは全滅ですね(^^;)。
それどころか、ミニバイクは電動になりそうな勢いです(笑)。

5、6万で立派な電動アシスト自転車が買えるのに、免許は必要だわ駐禁は取られるわの25万もする電動原チャリの何処に需要が有るのかさっぱり解りませんが(笑)。

>興味がない

その通りですね、車趣味って言うのも絶滅寸前の恐竜みたいなものかも知れませんね~(^^;)。
2011/05/26 08:33:28
NSRやTZR等のアルミフレームが出現する前,Rrはモノサスとかになりつつもフレームはまだ鉄の丸パイプ、とにかくパワー炸裂・あとは運転手がなんとかしろや♪みたいな頃が遠く懐かしいです(^m^)
コメントへの返答
2011/05/28 01:50:51
コメントどうもです。
私はすっかりアルミボックスフレームのレプリカ世代からバイクにはまった口なんですが(^^;)、「なんとかしろや♪」なバイクには憧れみたいな気持ちも持ってました。
今回SDRに乗ってみて、止まらないブレーキとグニャグニャフレームの危険な魅力(笑)にやられちゃいそうです(^^;)。
2011/05/26 21:08:05
MOTOメンテナンスはバイクが欲しくなるから立ち読みにとどめています 笑
コメントへの返答
2011/05/28 01:51:12
コメントどうもです。
古いバイクでも何とかなりそうとか思っちゃうからヤバいですよね(笑)。

記事内容をガン見して、気がついたらヘッドカバー磨いてたりして・・・。
2011/05/26 22:18:23
初期型ガンマにまた乗りたいな・・・・

レース見てから、真似して押しがけしてたんだよな・・・・

あの乾いたエンジン音が懐かしいな・・・・

もう、2度と発売されないでしょうね・・・・
コメントへの返答
2011/05/28 01:51:29
コメントどうもです。

ガンマ良いですね~、あのウィンカーとテールランプ・・・そしてドッカンエンジン。
オーナーだったんですね、羨ましい。

>押しがけ

2ストは押しがけが比較的簡単なのが救いな所もありますよね(^^;)、ともかくかぶったりガス欠したりキャブセッティングが標高・気温で影響受けたりで、押しがけ結構やりました・・・。
今回のツーリングでも押しがけしちゃいましたよ(笑)。

>2度と

ですね~、私の様に、ラストチャンスと思って結構おっさんホイホイ的な駆け込み需要が・・・そんな意味で意外と受ける記事なのかも知れませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コンサート終了、今ごろは夜の部かな?
グッズは、2時でのきなみ売り切れ(((^_^;)
また、メガネ買いそびれた~!w」
何シテル?   09/02 18:17
基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど有りませんw。 普段はMPVでお父さんしてます。 子供は娘、息子の2匹です。 長男がカナリイケメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

お友達

ずぼらな私で良ければ。
92 人のお友達がいます
万葉万葉 * oku_yu-oku_yu- *
SonicSonic * おつるおつる *
firekingfireking * ハヤタハヤタ *

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ Nボックス N-BOX君 (ホンダ Nボックス)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
その他 その他 懐かしゲーム缶 (その他 その他)
以前やっていた懐かしいゲームや古い記録を保存しておく場所です。 車コンテンツじゃないの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のスーパーファミリーカーとして大活躍してくれてました。 かみさんの通勤の足ですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.