• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

NHKがミクさんに対して妙に好意的なワケが判明!

NHKがミクさんに対して妙に好意的なワケが判明! 先日、NHKの「週刊ニュース深読み」と言う番組で

『今なぜ世界で人気? ニッポンの"歌姫"』

と言うお題で、我らがミクさんが取り上げられました。

非常に好意的と言うか、由紀さおりさんのヒットと並列で紹介したり、実際に楽曲を有名楽曲作者に依頼して作ってみたり真面目に現象面を取り上げて、コメンテーターが解説するという内容で、ネットでの反響も上々(笑)でした。

私も見たい!と思っていたのですが、間抜けな事にこの番組の存在よりもNHKで放送されると言う事の方に注目してしまい、朝8時を夜8時と思い込んでしまって・・・

見逃してしまいました!
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


ホント、アホすぎです。

・・・ともかく、ミクさんの事をなかなか楽しく紹介していたようです。

アナウンサーがノリノリです(笑)。

特に八王子Pさんが製作した「フカヨミ feat. 初音ミク」と言う曲は1分という短い曲ですが真面目に良い曲!

NHKはこれを番組テーマソングにするべき!って位です。

ところで、NHKはこの解説番組以前からやたらとVOCALOIDに好意的で、NHKラジオでは

「エレうた!」


って言うボカロ専用番組を持っていたりします。

何故NHKはこんなにミクさんに対して好意的なんでしょうね・・・???


ミクさんのNHK放送に対するネットの反応を観察していたらTwitterで凄い事をつぶやいている人が!

その凄いこととは・・・




パソコンのキーボードをよく見るとひらがなとアルファベットがキートップに書いてありますね・・・


さて、NHKとタイプすると・・・?


 

N・・・み


 
H・・・く


 
K・・・の





 

!!
 

えええ!?



 

「NHK」は「みくの」!


もしくは

「みくのNHK」
(爆)

なんという事でしょう!!

日本の公共放送はミクさんに既に支配されていたのです!
Σ(゚д゚lll)ガーン


既に日本国民は
「みっくみく」になってしまっていた!と言う恐ろしい事実

 (爆)。


 

更に恐ろしい事実は続きます!



 
「NHKBS」キーボードで見てみると・・・




 
「みくのこと」



 

!!

ミクさんのこと専用に放送するチャンネルが有るとは!



もうこうなるとNHKBSが「みくのこと」としか読めなくなってくるのは私の目が腐っているのでしょうか?

その他にも「みくのことプレミアム」などと言うミクさんのプレミアム情報専用チャンネルが有るかと思えば、ネット上でも死角が無い様に「みくのことオンライン」なんて、ミクさん専用情報をネットで配信する専用ページまで用意!


なんて・・・恐ろしい子・・・NHK・・・



そんな訳でNHKはミクさんのことを好意的に伝えることが運命づけられている放送局だったんですね。
放送内容が評判いいのも納得です(核爆)。



更に後日こんな事も発生(^^;)。

ミクさんのゲームを販売したり、コンサートを開いたりしているSEGAですが、NHKの放送以降民放から多数のミクさんCG出演オファーが殺到しているそうです。

ところが、オファーの内容がバラエティ色の強いものばかりなので、SEGAの中の人がTwitterで「気が進まないけどどう思う?」とつぶやいた所・・・・


ものの見事に全意見総スカン(爆)。


民放、更にバラエティ番組が全く信用されていないと言う事が浮き彫りになっちゃいました(^^;)。
これは明らかに「ナントカにおまかせ」での取り上げ方の嫌悪感から民放がミク関係者から毛嫌いされている事が原因で、SEGAとしてもTwitterで意見を上げている人=ミク関係のお客さんである以上、無視はできないと思いますね。

下手に許可して、「おまかせ悪夢再び」なんて事態を招いたら、SEGAがせっかく育ててきたコンテンツが崩壊しかねません・・・。

正直、ミクさんは現状でも必要十分な人気があるので、下手な金儲けに走って露出を増やす必要なんて少しも無く(^^;)、こんごも「安売りしない」我らがミクさんで居て欲しいと思います。


ま、民放は東京12とMX以外、全部「マスゴミ」ですから(笑)。
ゴミはバッチイから近寄んじゃねーよ。
ミクさんが汚れるだろ。
しっしっ。
ジジイとババァに支えられて団塊の世代と共に死ねよ(笑)。



<【フカヨミ☆PV選手権】での傑作PV、放送数日でこんなPVまで(^^;)・・・NHKはこのPVごと公式オープニングに使えば、大評判まちがいなし!?(笑)、それにしてもイイ歌だ~>
ブログ一覧 | 初音ミク現象 | 日記
Posted at 2012/02/08 02:37:15

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 08:26:48
こんちは!
こっちでも人気でCDとか売ってますよ!コピーじゃなく本製品の横流し?余り物?だと思います

ちなみに海外(中国だけ?)外部ブログ↑にはアクセスできません!拒否されます・・涙
コメントへの返答
2012/02/09 20:07:44
コメントどうもです。

あ、そうですね、そちらからだと金盾に阻まれて見れない・・・(^_^;)。

アメブロも見れないんでしたよね・・・国家方針なので何ともかんとも・・・(^^ゞ。

外部ブログは余りの自由度の高さに感心してます。
有る意味、金盾に阻まれるか否かは「自由と情報共有のバロメーター」的な側面もあるので(笑)、見れちゃうみんカラは・・・(^_^;)・・・つまりそうゆう事なんだと妙に納得してしまいました(^^ゞ。

結構お国柄によって情報格差とか大きいんですね~、チャイナさんにとっては身近な問題なんだなぁと、ちょっと感心してしまいました。
2012/02/08 09:15:13
キーボードですか。
その発想はなかったわ~。
コメントへの返答
2012/02/09 20:10:26
コメントどうもです。

ですです(^_^;)。

くだらないんですけど、妙に受けちゃったので文章にしてみました。

NHK=みくの
NHKBS=みくのこと

位なら良いんですけど・・・チョット前までNHKがやってたアナログハイビジョンは洒落になりません・・・

NHKhi=みくのく・・・

(;´∀`)…うわぁ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AmazonでRUSH。70年代F1レースのラウダとハントの戦いと葛藤を描く。ハントの奔放な天才ぶりやラウダの理詰め不屈の人物像と迫力のレース映像が凄いが、何よりラストのラウダの独白が秀逸、孤高の存在として唯一無二のライバルを得られた喜びと喪失の悲哀が胸を打つ。未視聴必見の快作。」
何シテル?   08/15 19:20
基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど有りませんw。 普段はMPVでお父さんしてます。 子供は娘、息子の2匹です。 長男がカナリイケメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

お友達

ずぼらな私で良ければ。
92 人のお友達がいます
岡リ岡リ * ルリマツリルリマツリ *
flatfieldflatfield * 万葉万葉 *
ハヤタハヤタ レックスパワー弟子1号1974レックスパワー弟子1号1974

ファン

146 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
マツダ MPV マツダ MPV
2/24に我が家に来た新しい家族の仲間です。 左右電動スライドドア、HID、ABSもエア ...
その他 その他 懐かしゲーム缶 (その他 その他)
以前やっていた懐かしいゲームや古い記録を保存しておく場所です。 車コンテンツじゃないの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のスーパーファミリーカーとして大活躍してくれてました。 かみさんの通勤の足ですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.