• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

純正オーディオ復活!p(>_<)q!スマホナビバンザイ!

純正オーディオ復活!p(&gt;_&lt;)q!スマホナビバンザイ! 我が家のMPVですが。

楽ナビもブチ壊れ・・・

MP3の1DINオーディオもブチ壊れ・・・


スマホのradikoでFMラジオを聴き、GoogleMapNaviでナビゲーションをする日々・・・


いずれは新しいオーディオを買いたいけど・・・

 
でもこのまま、2DINを死んだ状態にしておくのは如何にももったいない!


そこで、購入当初楽ナビを活かすために取り外していたMPV純正オーディオが保管してあったので、復活させることにしました!!

今までめんどくさくてスマホの機能で誤魔化してたんですが・・・やっぱりスマホに余りにも依存しすぎるとスマホ熱くなるし(^_^;)。
操作自体も決して快適じゃないですしね。

純正オーディオに戻してみたら・・・


コレは凄いわ!
!(;゚Д゚)!



買った時から一度も使ったことなかったのが実に悔やまれる!

6枚CDチェンジャー内蔵!
全てを手元の無線式ハンドルコマンダーでリモート操作!!
しかも時計が地味に有り難い(^_^;)。

確かにMP3とかは再生できないけどCD-RもOK70曲位入るんだから、必要十分

今までごちゃごちゃしてて使いにくかったハザードスイッチにもアクセスしやすいし。

収まりも良くて、実にすっきり快適。


 
そして、ディスクチェンジャーって面白い!

ガッチャンガッチャン言いながらどんどんCDを飲んでいく(^_^;)。
 
すっきりしてるのに、ギミックが内蔵されてるっていうのが激しくツボりました(^_^;)。



スマホがナビとドラレコとワンセグテレビ(かみさんのスマホ)を分担してくれたおかげで、車のオーディオスペースはスペックダウンでも十分に満足できるようになるって事なのかも知れませんね。

そう言う意味ではスマホバンザイです!



いやぁ、それにしても純正オーディオってイイもんなんですねぇ・・・。
時々純正オーディオにこだわる人を見かけますが、その車の性格や状況に合わせて専用設計って言うのは気持ちのいいものですね、こだわる人の気持も解る気がします。

色々と勉強になりました~。

整備手帳>社外オーディオナビから純正オーディオに戻す


ステレオにいつもの曲、ボリューム上げて、余計な音は何も聴こえない。>リンクはニコニコです。
ブログ一覧 | ZoomZoomMPV! | 日記
Posted at 2012/08/18 13:55:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

気になる車・・・(^^)275
よっさん63さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

貴婦人C57に会いに行こう その2
dora1958さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:31:17
ギミックはジャスティス!(笑)

やはり純正は収まりが良くていいですよね。
コメントへの返答
2012/08/18 17:51:37
コメントどうもです。

いや、ホントに期待してなかった&全然知らなかったのでびっくりしました(^_^;)。

ちゃんとフロントパネルに書いてあるのに、オプション機能か何かかと・・・古い機械だと色々と物理的なギミックが楽しいですよね!

リトラとか可動式エアロとか回転式隠しライトとか・・・なんかそんなのも彷彿としてしまいました。

収まりいいですね~パネルの局面までピッタリですからホントあらためて感心しました。
2012/08/18 17:21:34
純正って一度も使ったなかったんですか!(^_^;)
でもやっぱり純正って収まりが良くていいですね~(^^♪
チェンジャー付って今時は珍しいんじゃ?(^。^)

ってロードスターの純正ってどうしたんだろ…(^_^;)
(多分、カセットだったかと…(^_^;))
コメントへの返答
2012/08/18 17:55:17
コメントどうもです。

何しろ納車した時にオーディオとナビの移植を依賴しちゃったので・・・据え置きナビの取付はご存知の通り物凄く面倒っくさいですから・・・

そんなわけで、購入してから一度も使ってなかったんです(笑)。

収まりいいし、パネルのスイッチとかの統一感も改めて見ると良いですね~。


>ロードスターの純正

カセットですけど、Vspとかだと特殊なウーファーが付いてたりして、未だにこだわって残してる人、MTGとかでは何人か見かけますね。

カセットアダプター経由でiPodとか(^_^;)、ローテク何だかハイテクなんだか判らないカオスな良さが素敵でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コンサート終了、今ごろは夜の部かな?
グッズは、2時でのきなみ売り切れ(((^_^;)
また、メガネ買いそびれた~!w」
何シテル?   09/02 18:17
基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど有りませんw。 普段はMPVでお父さんしてます。 子供は娘、息子の2匹です。 長男がカナリイケメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

お友達

ずぼらな私で良ければ。
92 人のお友達がいます
レックスパワー弟子1号1974レックスパワー弟子1号1974 * Cool-VCool-V *
*Sei*Sei * 岡リ岡リ *
万葉万葉 jin_829arojin_829aro

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ Nボックス N-BOX君 (ホンダ Nボックス)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
その他 その他 懐かしゲーム缶 (その他 その他)
以前やっていた懐かしいゲームや古い記録を保存しておく場所です。 車コンテンツじゃないの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のスーパーファミリーカーとして大活躍してくれてました。 かみさんの通勤の足ですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.