• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日

パパ!私絶対選挙に行く!と言う小学生(^_^;)。【長文会話】

パパ!私絶対選挙に行く!と言う小学生(^_^;)。【長文会話】 ※入院して暇なので、以前自宅で交わされた娘との会話を思い出しながら載せてみます(^_^;)※

東京都議会で女性議員が野次られて、その野次の内容が女性蔑視だって世間に批判が渦巻き、同じく野次った男性都議が平身低頭で該当の女性議員に謝罪し、日本どころか世界中で

「アホか?」(色々な意味で)

って呆れ返られた報道が華々しかった頃(^_^;)・・・


当然、我が家でもそのニュース映像を見て、夕食時に色々と話題になったわけです。

特に憤慨してたのは娘でして、

「女性にアンナコト言うなんて許せない!!」

と、小学校高学年にも関わらず、プリプリ怒ってました(^_^;)。


で、素朴な疑問を私にぶつけてきたわけです。

「どうしてあんな酷い事言うの?」

俺「バカなんだよ(笑)」

「バカなのに議員になれるの?」

俺「そりゃそうだよバカなことと議員であることは関係ないからね(^_^;)」

娘「えっ、そうなの?

俺「そりゃそうだよ投票した人の言う事を如何に実現するかだけだからね、むしろ操り人形みたいなバカの方がいいのさ(笑)」

娘「でも、あの女の議員が言ってたみたいに少子化で大変なんでしょう?

「大変だよ」

娘「じゃ、何とかしなくちゃ!その為に議員として送り込まれたんでしょ?」

俺「何言ってんだよ少子化問題なんてあいつらにとってどうだって良いに決まってんじゃん(笑)、むしろ少子化してくれた方が都合が良いんだよ」

「なんでっ!?」

俺「なんでって・・・その方が自分達が安泰だからさ」

娘「だって、このままだと日本の人口が減っちゃうんでしょう?

俺「そうだねぇ・・・2050年には八千万人くらいに減っちゃってるって予想もあるね」

娘「八千万!?1億人切っちゃうの?

俺「そうなるね」

娘「大変じゃない!何か凄い不安・・・

俺「人口は国の力そのものだからね、他の国に攻め込まれたり、景気が悪くなったり、色々起こるだろうねぇ」

娘「えーっ!それじゃ困る!

俺「困るねぇ(^_^;)」

「困るのに、どうしてあの人たちやる気がないってパパは言うの?」

俺「だって、考えてみなよ、2050年って何年後?

「35年後?」

「あそこに居る人たち全員生きてるかどうか判らんじゃない(^_^;)」

「・・・・」

俺「俺だって平均寿命的には死んでる年齢だぜ?つまり少子化でなんか困らないんだよ」

娘「えっ、ひどーい!死んじゃうから関係ないって?」

俺「最初からやる気なんて無いから、あんな野次が飛ぶんだよ(笑)、要するに本音なんだろ、あれが」

娘「えっでもでも、将来困るじゃない?あの議員に投票した人たちとか・・・」

俺「困るわけ無いだろ(笑)、議員に投票した人なんて殆ど全員少子化なんてどうでも良いって思ってるんだよ(笑)」

「えっ?どうでもいいの?」

俺「そりゃそうだよ(笑)、少子化少子化言ってるけど、正確には少子高齢化だからさ」

娘「??」

「日本で一番多い世代ってどの世代?」

娘「ええと、お年寄り?」

俺「その通りお年寄りばっかりだから35年後の事なんてどーでも良いんだよ(^_^;)」

娘「ええっ、でも自分達の子供の為の事じゃない?どーでも良いって酷くない?」

俺「(笑)誰だって自分が一番可愛いからね(^_^;)、それにねぇ、これには更にからくりがあってさ、こっちの方が重大な問題なんだよね」

「なにそれ?」

「投票率さ」

「投票率?」

「65歳以上のお年寄りの投票率って8割とか凄い高いんだよね、ところが50歳以下の人たちの投票率ってアホみたいに低いんだよ、20代なんて2割とかさ(^_^;)、もう全然投票に行かないのが当たり前みたいな感じになっちゃってるのさ、だからさ、政治家も投票してくれる人の希望しか聞かないよね、つまりお年寄りの希望しか聞かないわけさ」

「・・・」

俺「じゃ、何でお年寄りは高い確率で投票に行くんだと思う?

娘「意見が通るから?」

俺「そうだけど微妙に違う(^_^;)、ぶっちゃけ儲かるから選挙に行くんだよ金儲けになるから(笑)」

娘「えっ?それって賄賂とか不正とかって話??

俺「違う違う合法的に儲かるんだよ、現金でね(^_^;)、例えば医療費が高ければ、医療費さげろー!って言って、下げさせる老人ホームが高ければ補助金出せー!って言って、税金でホームを建てさせて安くは入る、年金あげろー!って言って、年金の支給率を上げさせる、その他に老人用の優遇制度とか充実させて福祉社会を実現しろとかね、言葉は綺麗だけど、実は全部お金だからさ、現金が儲かっちゃうわけよ(^_^;)」

娘「えっ?ええっ??

俺「それだけの金を貰うのに必要なのは日曜日に小学校の体育館に行って、紙に名前書くだけなんだぜ?すげぇ美味しいだろ?年寄り達は長い人生の経験則で<選挙はメッチャクチャ美味しい>って知ってんのさ、だから殆ど全員必ず選挙に行くんだよ(^_^;)」

娘「でも、どうしてそれが少子化の方が都合がよくなるの?

俺「だってさ、若い人を奴隷としてコキ遣えるだろ(^_^;)」

娘「ど、奴隷!?」

俺「自分達が儲かるって事はさ、要するにお金をぶんどれるって事だよね、でもお金は税金だから毎年量が決まってるわけ、ま、それが予算とか言うもんだけど、要するに枠が決まってんだよね(^_^;)、それで、決められた枠の中のお金をお年寄りが余分にぶんどると、若い人が貰えるお金が減るわな、当然若い人向けの少子化対策とか不妊治療とか保育所対策とか・・・そうゆう所にお金が回らないわけさ、しかもお金回さないんだから、当然若い人の貰えるお給料と言うか実入りも実質減るわけよ、そうすればお年寄り達は安く若い日本人をコキ使えるだろ?何も法律違反しなくても、若い日本人奴隷の出来上がりって訳さ(^_^;)それにさ・・・」

「それに?」

俺「税金とか年金って実は若い世代が労働して払ってんだよね、税金を払うのは国民の義務だろ?(^_^;)、お年寄りは働かずに税金も大して納めずに、若い人の税金で自分達の社会保障費を払わせて、合法的に20年、30年って若い人が一生懸命働いたお金を吸い続けられるんだから、まさにこれを奴隷と言わずして何と言うか?だよね(笑)、完全に奴隷だろ、他に言い様が無いじゃんね(^_^;)」

娘「えええっそんなの酷い!文句言わないと!」

「文句言ったって少子化じゃ数自体少ないから意見が通らないじゃん(笑)」

「あっ・・・」

俺「だからさ、少子高齢化は日本の多数派であるお年寄りにとって物凄く都合が良いんだよ、安く教育程度の高い日本人の若い奴隷を自分が死ぬ時までコキ使える(笑)、勿論、年金だって年寄り優遇の社会保障だって、自分が生きてる間は見直しとか絶対にやらせない、もしも見直しやるなんて言う議員は選挙で落としちゃう(笑)、だから議員は絶対年寄りに厳しい政治なんてやらない(笑)、だから、掛け声だけで誰も少子化なんて解決する気がないのさ(笑)以上、一貫の終わり(爆)」

娘「そんなぁ・・・じゃ、どーにもならないって事じゃん・・・・このまま日本って人がいなくなって無くなっちゃう・・・」

「そーでもない、回避する方法は有るよ」

「あるの!?」

俺「そりゃそうさ、知らないとか実感がないからやらないだけで、ちゃんと解決策はあるんだよ」

「それってどんな解決策なの?」

俺「簡単だよ、選挙に行く事さ」

娘「えっ??だって、さっきパパ言ったじゃない少子化で数が少ないから意見が通らないって」

俺「言ったねぇ(^_^;)」

娘「じゃ、ダメじゃん(+_+)」

俺「でも、もう一つ言ったよ、投票率の話

「投票率がどう関係あるの?」

俺「何でもそうだけど、少数派の意見が全く通らないって事も無いわけさ、0対100じゃ全く通らないけど、30対70なら3割は通るじゃん、学校で何か決めるときも、一応色々な意見を考慮するだろ?」

娘「学校でも色々な意見を聞かなくちゃいけないって習ったよ、でもそれで揉めるんだけど(^_^;)

俺「揉めるって事は、ちゃんと意見を聞いてるって事さ、つまり声に出して意見を言う子が居るってことだろ」

娘「うん、そう

俺「だからさ、若い人も声を出して意見を言わなくちゃ自分達の希望なんて少しも考えてもらえないんだよ、つまりさ投票率が低いってことはさ、物理的に数が少ない上に、自分達の意見も言わないって事だろ、それじゃ自分達の言いなりになるバカ議員を議会に送り込めないじゃん(^_^;)、投票率8割とかさ、お年寄りと同じ投票率になれば、例えば若い人の人口が3割くらいだったとしても、単純に今居る議員の数の3割を、自分達の希望を叶える操り人形に出来るじゃん、そうすれば3割くらいは自分達の意見も通るじゃん、そうすれば単純計算で3割くらいの予算をぶんどれるじゃん、そうすれば少なくとも奴隷じゃないよね、単純な事だよ

「なんだ、じゃみんな選挙に行けばいいのに!」

俺「若い奴は、選挙が美味しいって知らないのにどうして選挙に行くんだよ(笑)」

「えっ?じゃ、選挙は儲かるって教えてやればいいのに・・・テレビとかで」

俺「テレビで教えるかよ(笑)、そもそもテレビなんて誰が見てると思ってんだ?」

娘「えー?知らない小学生?中学生?

俺「ばーか、年寄りが見てんだよ、年金貰いなら日がな一日ボーーーーっとしながらさ(笑)、テレビにとってメインのお客さんはお年寄りなの!・・・・だからさ・・・年寄りに媚びた番組しかやらんわけよ、グルメとか健康とか、何も考えなくても良い様な芸人がギャハギャハ騒いでるだけのバラエティとか、スポーツ番組とかさ、そんな所で少子化対策が~なんて1日ぶち抜きでやるかいな?選挙の美味しさなんて若者に教えちゃったら年寄りが損じゃん(笑)、ましてやテレビは若い人の負担を減らすために年金下げろとか口が避けても言わないよ、むしろ年金減らされてお年寄り可哀想!社会保障を守れ!って言うだろ?弱者に優しくとかさ(笑)同じ日本人の若者は奴隷にされてるのに、金持ってる老人は弱者だから守らないと!って言うのが関の山だよ(笑)、要するにお得意様が年寄りでお金もってんのも年寄りじゃ年寄りに媚びて年寄りに宣伝した方がテレビ局だって儲かるじゃん(笑)、だから絶対に若者に選挙行こう!選挙は美味しいよ!とは教えない(^_^;)、勿論、ジジババ本人達も選挙なんて来てもらって若い奴の意見なんて聞きたくもないから教えない、この若造どもが生意気言うんじゃねぇってなもんさ、で、まぁ誰も教えてやらないから若い人は誰も選挙に行かない、経験で選挙が美味しいって気がついたときは自分が年寄りになってて、散々自分達を食い物にした年寄り達は死んでる(^_^;)、はい、逃げ切り、で後は若い人が勝手にやってねって事さテレビなんかなんの当てにもならないよ(笑)

娘「じゃどっちにしてもダメなんじゃん!解決策あるって言ったのに!

俺「だからさ解決策は有るんだよ、年寄りが手が出せない解決策がね」

「手が出せない?」

「ネットさ」

「インターネットって事?」

俺「その通り昔と違って今はインターネットがあるネットには年寄りは手が出せない・・・ってか何をやられてるのか解らないからね」

娘「ネットがあるとどう違うの?

俺「若い人達はホントの事を知ることが出来るよね、スマホとかネットがどんどん身近になれば若い人がそう言ったカラクリが有る事に気がつけるじゃない?逆に年寄りは若い人がネットでなんのやり取りしてるのか解らないネットは得体の知れないもの、怖いからてを出さない(^_^;)、これがテレビとか新聞しか無かった時代と違う事さ、若い人にドンドンネットを解放して、本当の事を知ってもらえば・・・

「そうすればみんな選挙に行くよね!」

俺「その通り、だからもっともっとネットを普及させて、みんなが簡単に使えるようにすれば、どんどん真実を知る若者が増えて、金儲けになるんなら!って・・・まぁ言葉は悪いけど、選挙に行くようになるだろ、勿論パパはお前にホントの事しか言わないからさ、お前はちゃんと判るわけ、今後そうした若い人が増えて行けば良くなっていくんじゃないかな、だからお前も大きくなったら・・・

「パパ!私絶対選挙に行く!」

そんな訳で、娘は選挙に行く決意を固めたようです(^_^;)。

学校じゃ教科書通りの事は教えるけど、それをやることによる社会的な影響まではナカナカ教えていられないと思うんです、ま、わざと教えねぇのかもしれないけど(笑)。

やっぱり、私は自分の娘の未来も大事だと思うんですよね。
だから息子や娘にも自分達の将来についてちょっと考えて欲しいと思ってます。


<やられたらやり返せ、自分の居場所を賭したレジスタンス、君達の反撃前夜>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 06:17:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

NDロードスターアンダーパネル装着
R Magic おーはらさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Amazonで「殿、利息でござる!」。宿場農民が藩に千両を貸し利息を取る実話、顛末は感動的なドラマだが、何よりも数百年前から日本には論理と法がキチンと通ると言う事実を見せてるのが凄い、海外の経済ドラマよりも劇的な逆転劇と封建社会なのに日本人的な人々の善意が逆に笑いを誘う快作。」
何シテル?   10/08 12:31
基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど有りませんw。 普段はMPVでお父さんしてます。 子供は娘、息子の2匹です。 長男がカナリイケメン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

お友達

ずぼらな私で良ければ。
92 人のお友達がいます
ルリマツリルリマツリ * VタンロードスターVタンロードスター *
岡リ岡リ * ハヤタハヤタ *
Byu@新潟Byu@新潟 * わがままポチわがままポチ

ファン

148 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ Nボックス N-BOX君 (ホンダ Nボックス)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
その他 その他 懐かしゲーム缶 (その他 その他)
以前やっていた懐かしいゲームや古い記録を保存しておく場所です。 車コンテンツじゃないの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のスーパーファミリーカーとして大活躍してくれてました。 かみさんの通勤の足ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.