• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

TZR250祭り!アニメ、「ローリング☆ガールズ」が2ストだらけでワロタ

TZR250祭り!アニメ、「ローリング☆ガールズ」が2ストだらけでワロタ 日本縦断所沢ガールズ・ツーリングアニメww


ローリング☆ガールズ


5話6話(名古屋・三重編)でTZR250が大量出演で嬉し涙で泣きながら爆笑した!

つーかよー、今更2ストとか誰得?
いや俺得だわwwww。


冒頭のTZR250(1KT)登場シーン

「ちょっと!そんなに急いでないから!」



「俺、ゆっくり走れないんです!」

で、確かに2ストじゃゆっくり走れねぇわ!と、妙に納得した!

更に、カチコミに来るのもTZR



部下も全員TZR



三重の自警団なのにHONDAじゃねーのかよ!って!むしろそこはNSRだろ?みたいな?

そして安定の3MA登場である!!!



キャー!もうネタバイクとして安定の人気(爆)。

更に、2ストだから、



煙モクモク(笑)。

話としては三重と名古屋の自警団が争う話なんだけど、三重の自警団の団長は素敵なTZR海苔のイケメンで、



名古屋のお姫様とチョットラブラブで、自警団同士の争いをやめさせたい!



と言う、ロミオとジュリエット的なお話も入ってて、

色々あって(^_^;)。



結局、レースで決着をつけることに!



イヤン、並んだ瞬間に何か嫌な予感しかしないコノ2台(爆)。

すわ、HY戦争か!?

なーんて、思わせて、レース中に感動の和解



俺のバイクを使ってくれ!

おお!ガッチリ握手のホンダとヤマハwww



三重の団長と、名古屋の団長が握手して、後は悪役の3MAとのレースの勝敗のみ!!

色々あって!

三重の団長のイケメンは、自転車で!!!



そして自転車に負ける3MA(爆)。



その上、自滅wwww



もうね、TZR250後方排気は完全にネタバイクとして、お笑い部門担当になった感が有りますな。






サンマだけに!www



そして、何だかワケがわからない内に強引にゴールして大団円!!



いやはや、爽やかに感動した!!

このアニメ、加藤大治郎選手へのオマージュが随所に散りばめられてたり、



2話で主人公がケッチン食らって悶絶してたりwwww



全編、「い~感じ」なんですよね、もう、平和過ぎて泣ける国って感じで!

そうゆう設定は許せちゃうよウン!

つか、オイラも住みたいそんな国(爆)。



可愛い女の子眺めながら、ちょっとバイクあるあるでクスリとしたり、2スト祭りで爆笑したり・・・・


真面目に俺得アニメだわこれ(^_^;)。


もうね、スタッフ50歳とか60歳とかじゃないのか?って思ってたら、バイク設定・作画監督の清水洋さんって人は凄いベテランな人なのね。



全体に漂う雰囲気も昭和臭がプンプンで、画面以上にオッサン大喜びアニメwww。

何となく、2ストなのに音が4スト??っぽい?ってかうーむ??みたいな部分も有りますけど、私、考えるに、現状では2ストのエンジン音の音源が用意できないって事なんじゃないかと思うんですよね(^_^;)、それでも頑張ってるなぁとは関心しました。

それっポイ感じになってましたしね。

逆に考えれば、2ストってそこまで追い詰められてると言うかもう全然無い状態なのかも・・・


私が大好きな3MAも、ネタバイクとしての地位を確立したみたいで、ホントに印象に残るバイクなんで、もう一回・・・所有して走らせてみたいですね~(^_^;)。

2ストも3MAもどんな形でも良いので、みんなの心に残るバイクとして、延々と愛されて欲しいなぁって・・・私も改めて思いました。

ローリング☆ガールズは音楽も最高で!

オープニングもエンディングも挿入歌もブルーハーツ!!

OP 人にやさしく

ED 月の爆撃機


更に、三重・名古屋編のレースシーンの挿入歌、TRAIN-TRAINには感動したわ~!!

全部、ガールズバージョンでカバーですよ!!


いいっ!!


アニメの内容もワケわかんないけど

いいっ!!

更に、アニメの動きも最高に


いいっ!!


わたせせいぞうで、サイケで、ロックで、ガールで、バイクなアニメ!!


ローリング☆ガールズ


Huluでは、放映済み全話放送中!(爆)。

好事家の皆様に於かれましては、是非ともオススメのアニメで御座いますっ!!!


<がんばれ!>
ブログ一覧 | エンターテイメント | 日記
Posted at 2015/03/01 22:13:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

Rollingshot
amggtsさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年3月2日 11:03
TZR憧れましたわ〜
マルボロのカラーリングの購入しようか何度もまたがって!

でも、購入しなくて正解だったみたい(・_・;
本格的過ぎてメンテが手に負えないとか?

今や2ストは宝ですね!
TZRは除く(爆)^^;お笑いで生きているんですね!
コメントへの返答
2015年3月4日 21:12
コメントどうもです。

レスが遅くてスミマセンm(_ _)m。

TZR、実はどれも乗ってしまえばそれほど特殊なバイクじゃないんです。

最近はともかく2スト経験者がバイクから完全に離れたり、リターンとか高齢者ライダーの人でも2ストに乗ったことがない人が増えたので、噂が先行して妙に異様なバイク的な扱いになっちゃってる感じがしますので・・・(^_^;)。

部品がないので維持は大変で、時間とお金に糸目を付けない人向きですけど・・・乗ると普通で楽しいです。

特にTZRの最終型は適度に刺激的でそれほど古くも無いし、オススメです(^_^;)。

このアニメには普通過ぎて?出てませんけど(笑)。

やっぱり「ネタ」として面白いのは後方排気ですよね!唯一無二だとおもいます、中古市場も結構高騰してるんだそうですwww。

他人には絶対に薦めないけど、もう一度乗りたい乗り物ってバイクに限らずありますよね・・・後方排気って私にとってはそんなバイクです。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation