• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月26日

何故か受動喫煙が増える世界禁煙デー。

何故か受動喫煙が増える世界禁煙デー。 私は非喫煙者だけど世界禁煙デーが大嫌いです。

なんでかって言うと、この日の前後数週間、企業や役所が一生懸命禁煙に務めるからです。

その結果、非喫煙者の受動喫煙が増えるんですが、誰も突っ込まないのは何故なのか?不思議でしかたがないんです。

禁煙禁煙でマスメディアが騒ぐのは各公共機関や企業の喫煙所の数

ドコゾの新聞は以前こんなアホ調査して



省庁お役所の喫煙所はまだこんなにある!日本は喫煙者に甘い!健康増進の為に喫煙所減らせ!

と言わんばかり(^_^;)。

終いには記事の最後に

経産省は、かつては庁舎内に20カ所以上あったが、空気清浄器の節電やスペースの有効活用などの目的から廃止を進め、現在は屋外だけ

などと、屋内喫煙所廃止して屋外喫煙所だけにしてるから「お手本」みたいな話してるわけです(^_^;)。


で、こうした風潮だから、地方自治体も各企業も世界禁煙デーで一斉にビル内の喫煙所を閉鎖して、

「禁煙しましょうキャンペーン」

を張るわけですね、一見良いように見えるんですが、個人的には止めて欲しいとしか言い様がないんですわ。

これね、まるで野焼きみたいにモウモウと屋外で喫煙者が集団でタバコを吸うって言う現象が発生する結果になるんですわ。

マンションのベランダで吸う「ホタル族」辺りならぽつりぽつりと分散してるので可愛いんですけど、この世界禁煙デーの時は大抵屋外に一箇所しか無いビル前の喫煙所に、該当ビルの喫煙者が全員殺到してタバコ吸うんですよ?


毎年毎年物凄い煙で、周囲を通行したりする人や、ビル周辺に居住してる住民はたまったもんじゃありませんわ。

狼煙みたいな煙が発生して、臭くて煙くて道を通れないし、洗濯物や屋外に置いておいた物が煙草臭くなって迷惑なんですよ。

外に出しゃ良いってもんじゃないんだよ!

そもそも屋内喫煙所で吸ってる人をどうして虐めるの?理解不能なんですけど??

喫煙所で吸ってる人はマナー守って分煙してるんでしょ?
何も廊下やトイレやエレベーター内で吸ってんじゃないんだからさ。
私は非喫煙者だけど、分煙で喫煙者が仕切られた喫煙所でタバコ吸うんなら何も問題無いと思いますけど?

世間様では違うんですかね??

別に喫煙所を減らしていくのは良いんですよ、そりゃ結局喫煙者を減らしていく事に繋がりますから、みんな健康になるんでしょ?別にやりたきゃやればいいんです。

でもさ~

世界禁煙デーって言う特定の日に急に喫煙所ゼロとかにしないでくれませんかね?

ビルからあふれた喫煙難民が路上に溢れてモウモウとタバコ吸うので、今まで全くタバコの煙が無かった場所が煙くて仕方ないんですけど?


だからタバコやめろー!!キィィィィーーー!


ってなっちゃう人も居るのかもしれないけど、やめろって言われて「ハイそうですか」と全員タバコやめられる位ならタバコの諸問題なんて1秒で解決ですわ、現実そうはならない訳なんだから言っても虚しいよね。

ともかく、特定日を決めて急激にゼロにするのだけはやめてくれ。

非喫煙者にとっても迷惑千万なんだよね。

むしろ、喫煙所はきちんと整備して分煙を徹底して下さい。
マナーやルールを守ってる人は優遇して快適に過ごせる環境を提供してやってくれ。

そうした環境整備や設備負担が重荷だとか言うアホ経営者がいるけど、


お前らが採用した社員であり職員だろ?


そうした負担を外に出して撒き散らしてんじゃねーぞ、ふざけんなよ?

企業や組織はそうしたコストも織り込み済みで雇用しているんですから、責任をもってコスト負担して下さい。
社会的責任って言葉知ってますか?



そうしたコストを削減したい?

そりゃ結構、是非コスト削減に努力して下さいな、
「組織内で」ね!
お前らの組織のコストを、何の関係もない赤の他人の通行人や周辺住民に押しつけてんじゃねーよ。

何でもいいから「健康」って枕詞付ければ許されると思ってる連中が多いのは何でだろ??

乱暴で無計画で無関係な人への受動喫煙を増やす「世界禁煙デー」イベントは大嫌いです。

マナーを守っている喫煙は普通に権利として尊重してやるべき。
禁煙を進めたいのなら、段階的に粘り強く計画的に内部で取り組んでくれ
喫煙所なんて急にゼロにしたって誰も得しないんだよ、しかも禁煙デー付近の特定期間だけとか意味不明

バカすぎやめろ。

と、思いますた。

と言う公開独り言(笑)。

あ、荒れるのでコメント無用でお願いします


<タバコの煙が全て消える頃には愛を知る事が出来るの?>
ブログ一覧 | 駄文 | 日記
Posted at 2015/05/27 01:18:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation