• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

AmazonのFireタブレットをゲットしてしまいました!

AmazonのFireタブレットをゲットしてしまいました! 何とこのタブレット、プライム会員価格4990円です!

そんな安いんじゃ、とんでもない粗悪品なんだろ?って?


いやいや・・・フツーにフツーの・・・むしろ高性能タブレット端末ですよ。


じゃ、何でそんなに安いのか!?


やだなぁ、

Amazonがプライム会員を囲い込んで支配するために決まってんじゃないですか、言わせんなよ恥ずかしい!


そこまで解ってて何故買う?

かみさんにプレゼントするためです!母の日&バレンタインデーのお返しに!

でへへ。



ところで、このタブレット、思った以上にスグレモノで、4990円じゃ安すぎなんですよね(^_^;)。


液晶が綺麗で見やすい上に大きすぎず小さすぎずで丁度いいんです、ですから長時間持っていても疲れません(^_^;)。

Android改造の独自OSですが、ホームページの閲覧や電子メール程度を普通に使う分には全く不都合は有りません。

かみさんも相当に気に入ったみたいで、久しぶりにkindleで漫画本を買ったりしています。
何しろ物理本は既に置き場所とか無いですし、自宅の中ですら持ち歩くのが苦痛ですからね(^_^;)。

・・・・って私は物理本でも全く問題なく読んでしまうんですけど、文系脳じゃないかみさんにとっては「マンガ本を読む」って行動そのものに色々とハードルが有るみたいなんですよね、でもエンタメとしては楽しみたいってニーズも有りますから、そうした意味ではかみさんのニーズにピッタリの端末だったみたいです。


実はWiiUの「電源無いスタンド」がFireタブレットにはあつらえたようにピッタリで、立てたままタブレットを操作することも出来たりします(笑)。



これでレシピサイトを見ながらのお料理も捗ります!




そこで!



プライム会員価格で安く買ってあたかも高い物のようにプレゼント!!


(ヒソヒソたった4990円で)前々からタブレット欲しがってたかみさん大喜びですよ!



フッ、計画通り!





これでハートもガッチリ!

うっへへ、俺ってあったまいい~(笑)。

・・・

ところで、Fireタブレットは普通にプライムアカウントで買うと、最初からプライム会員のIDが紐付けられた状態で送られてくるんですが、プレゼントにするのはちょっと不向きです。

そこで、購入する時に「ギフトにする」って言う項目があるんですが、この項目をチェックしておくと、ID未登録の状態でのFireタブレットが送られてくるんですね。

それにこの端末、特にプライムアカウントでなくても十分に使えるんですね。
ですからプレゼントにするのも全然OKなんです。

ID未登録だとプライム特典使えないから意味ないって思う向きも有るんでしょうけど、太っ腹のAmazonさんは自社でプライム会員向けにAmazonプライムビデオと言うサービスを展開しているにも関わらず、ライバルのHuluやYouTubeと言った動画配信サービスもアプリとして用意してくれてます。
つまり、今までプレゼント相手が使ってたネットサービスもタブレット対応で有れば普通に使えちゃうんです。
ですから、あんまりプライムアカウントの有無は影響無いんですよね。
(LINE等はプライムアカウントでも使えません(^_^;))

Huluの会員である我が家では、またしてもHuluの表示端末が増えてしまいました。

勿論、プライムアカウントじゃないアマゾンIDで買い物も普通に出来ます・・・ねっ便利でしょ?
そこでますます便利になるプライムアカウントをもう一つ・・・・

( ゚д゚)ハッ!イカンイカン
コレデハオモウツボデハナイカ・・・

いやぁAmazonさん商売上手(笑)。
このギフト設定って実は合法デジタルネズミこu・・・・あわわ(笑)。

まぁ、かみさんはデジタル音痴なのでプライム会員に勝手に登録とかは絶対にしませんけどね(^_^;)。


AmazonのFireタブレットは容量も小さいし、WiFiのみなので外で使うわけにもいかないし、プライム会員でも結構買うの迷ってる人も居るんじゃないかと思うんですけど・・・


どうせスマホは日本中飽和状態で持ってるんだし!(笑)、サブ機として考えるとコレほど使い勝手の良い端末ってそう有りません(^_^;)。


逆にLINEやGmailから隔離されたタブレット端末(Gmailは設定できます)が、意外と快適なのが新鮮です。
綺麗で画面も大きいから、私もついFireでスマホゲームやっちゃったりして(笑)


何でもかんでも出来て万能なら良いってもんじゃないんですよ。


そんな隙間ニーズに丁度いいAmazonFireタブレット。


今日もかみさんはkindleで「ブラックジャック」や「ディモスの花嫁」読んでたりします(^_^;)。



<熱狂を管理して奴らの陰謀が渦巻いてる!祭りだ 祭りだ!ヘイカモン ハッハァ~!>
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2016/05/30 23:04:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

郵便物⑧。
.ξさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation