• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月28日

「JRも、もう諦めてコラボしちゃえよ」と言ってた「シンカリオン」がとうとう本当に(笑)ミクさん専用マシンになってしまった件。

「JRも、もう諦めてコラボしちゃえよ」と言ってた「シンカリオン」がとうとう本当に(笑)ミクさん専用マシンになってしまった件。 これは盛大に吹いたわぁ~。



俺って予知能力者なんじゃなかろうかって(爆)。



2年前の夏に書いたブログ記事「JRも、もう諦めてコラボしちゃえよ」(笑)と言いたくなる「シンカリオン」がどう見てもボカロ戦隊(笑)のミクさん専用マシンにしか見えない件。」が現実のものになっちゃったよ、大爆笑だわ~色んな意味でwwww

alt


この画像、公式なんだぜ!?

エイプリルフールにゃまだ早すぎるから本当なんですよ、コレが!(爆)。


しかも、シンカリオンの運転士として登場!って事で、専用マシンって事になるの?俺の記事そのままじゃん!wwww



更に公式のアナウンスで



「初音ミクが、今度は「シンカリオン H5はやぶさ」の運転士となり、「発音ミク」としてハヤトらと一緒に日本の未来を守っちゃいます!」




って事で、北海道新幹線のH5系はやぶさの運転士としてレギュラー出演???

ちょっとラインがラベンダーパープルでミクさんぽくないけど、北海道って事で北海道の女性キャラとして選ばれたのかなぁ?(^_^;)。



CV(キャラクターヴォイス)が「初音ミクさん」になるのか「藤田咲さん」になるのかも凄い気になる~(笑)。



CV:初音ミクだと、「名作くん」につづいてキャラとして2番めのアニメのお仕事になりますね。



それにしても、初音ミク登場って何の力が働いたんでしょうか(爆)。



だってさ~、公式にはさ~何の関係も無いんですよね~ミクさんと新幹線ってさ。



E5系の新幹線の「色」が余りにもミクさんしてたから、名前を公募した時に1位「はつかり」2位「はつね」・・・・7位「はやぶさ」ってなっただけよ。

その時E5系は東北新幹線だから、北海道と何の関係もないし(^_^;)。


音楽ナタリーの報道だと
「主人公に対抗意識を燃やしながら鍛錬に励む」みたいな事書いてありますけど、H5系北海道新幹線って、東北新幹線の「延長」だから愛称も公募されなかったみたいだし、相変わらず「はやぶさ」なんですわ、しかも、色的にも若干ミクさんっぽくないし(笑)、音楽関係でも何でもないし、冷静に考えるとミクさんが絡む要素無いんですよね。

クリプトン・フューチャー・メディアが、JRやTBSやアニメ制作会社やタカラトミーにゴリ押ししたとも思えないし(笑)。

大体、事前のPR用のPVにはミクさんのミの字も無かったじゃない?何で突然参戦になったのかもう全然判りません(爆)。


それでもまぁ・・・


ターコイズブルーに北海道ってなると、もう連想するのは解りやすく「初音ミク」(^_^;)。

この組み合わせで、何か言葉に出来ない強力な波動が関係者を襲い、全てミクさんに取り込まれていく・・・のかも?

そんなの怖い怖すぎる、恐るべし緑の魔女(笑)。


にしても、パラパラと聞こえてくる「発音ミク」(シンカリオン内でのキャラ名)の設定が面白すぎる。



「超進化研究所 北海道支部」に所属している。ストイックな性格で、シンカリオンに乗りこなすため、鍛錬に励んでいる。シンカリオンの操縦が上手く、ハヤトには対抗意識も。勉強も得意な委員長タイプで、特技は剣道。地元に展示されている青函連絡船記念館摩周丸のことが大好きなんでも完璧にこなすが、実は人には言えない弱点が・・・

何だよ人に言えない弱点って!(爆)。

ハヤトに対抗意識って、もしかして名前公募で2位になった事を暗に示唆してるのか?対抗意識で争ったけど、戦い終わってニッコリ握手みたいな、そうした話の流れでも作るつもりですか?ハンドシェイクしたんだからもう拘らないでねって感じで?「はつかり派」も「はつね派」も仲良くしましょうそして忘れましょうみたいな?(笑)。

委員長タイプで剣道とか、ストライク過ぎてヤヴァイんですけど、しかも11歳と来たか大きなお友達も萌え挙がるぜコリャ、作画だけは頑張ってくれぇwww。

レイとアスカを足して二で割ったような感じだけど、もしかして、

「私が死んでも代わりはいるから」


的な悲劇のヒロインとかだったりすると、神アニメ決定なんですけど?

うーん、それとも、もしかしてタカラトミーだから初音ミクコラボなのかなぁ??

りかちゃんで「初音ミク」って言うの出してるし(^_^;)。

alt


これでオモチャもガッツリ売れる!大きいお友達に!!!

なんて見てみたらシンカリオンって凄い人気みたいで、結構素で売れてるんですよね、だからオモチャのテコ入れって訳でもなさそう???

人気あるので、北海道新幹線開業記念のH5はやぶさシンカリオンは、素でプレミア付いてて、現状Amazonで1万円超えてます(爆)。

販売当初は不具合も有ったみたいだけど、改良されて評価も高いみたい?


アニメ開始でH5はやぶさも再販の可能性あるし、出たらオイラも買っちゃうかも、だってオフィシャルのコラボだし(笑)。

あっ、ホラ、1両売れましたよタカラトミーさん、もう思い通りでしょ?(^_^;)。


それにしても、今まで見て見ぬ振りと言うか、あえて無視してたっぽいのにココに来てオフィシャルコラボ玩具の発売が2年も前で、北海道新幹線も全然音沙汰なしだったのに、何で突然公式コラボになったのか?本当に謎です、もしかして2017幕張のマジカルミライの時に幕張駅にシンカリオンのポスターがベッタリ貼ってあったのは、ホントの本気で予告的な何かだったのでしょうか???(^_^;)。

alt

色々と変な考察とか憶測とか浮かんでは消え消えては浮かぶ今回のアニメ化。

ミクさんも歌っちゃったりするのかな?(^_^;)。



・・・・最後に言っていいですか?





「その気なら早く言ってよぉ~!もぉ~!!!」



<アニメのOPは男性アイドルグループが歌う新曲になるそうです、山ちゃんの歌も良いんで、挿入歌ででも使って欲しいなぁ。>
ブログ一覧 | エンターテイメント | 日記
Posted at 2018/01/01 20:23:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation