• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

新車が納・・・品?

新車が納・・・品?はい、納品されましたwww



新車のノーマルパーツが。




マフラーを社外品に交換して貰ったので、ノーマルマフラーをバイク屋さんに受け取りに行ってきました。


送ってもらうと、送料が1000円かかるって事だったので、自分でN-BOXで取りに行ったんです。


途中でN-BOXに給油して4000円払いましたけどね、いやぁ、N-BOXって燃費いいなぁwwww


更についでで、任意保険加入のために車両ナンバーとかの書類のコピーも貰ってきました。

任意保険にも加入、対人対物無制限で年額31000円でしたね、高い(^_^;)。

まぁ、これは来年には2万円台に落ち着きますけど・・・



慣らしも含めて暫くは大人しく走らなくちゃ!



・・・


・・・・・モノがモノだけに、大人しくとか・・・


・・・できるかな・・・激しく不安(^_^;)。


慣らししなくちゃならないのに、イキナリ全開にしそう!!

うう、自重だ・・・自重だ・・・




バイクそのものはバイク屋さんが納車整備を頑張ってくれて、月曜には出来るそう。
急いでお願いすれば、日曜納車も可能って話だったんですけど、流石に雨がパラついてる天気の中で納車とかはやりたくなかったんですよね(^_^;)。

後やっぱり保険とかもキチンとしておきたいし。

どちらにしてもノーマルパーツは取りに行きたいし。

無理するのは止めました(^^ゞ


バイクの納車は今週末になりそうです。

すごい楽しみですわぁ~!



<今期イチオシのガンゲイル・オンライン!祝藍井エイルさん復活!カッコイイ!>
Posted at 2018/04/16 22:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク(仮) | 日記
2017年12月29日 イイね!

俺・・・春になったらバイク買うんですよ・・・って気が早いですかね?ハハハ【フラグ】

俺・・・春になったらバイク買うんですよ・・・って気が早いですかね?ハハハ【フラグ】いや、ほら、モチベーションって有るじゃないですか。

どんな辛いことでも、どんな苦しいことでも、この目標が有れば乗り切れる・・・みたいな?

そんな風に考えて、俺、今まで色々な事あったけど頑張ってこれたんだと思うんです。


そしたら、春になったらこの戦いも一段落するみたいな感じになってきたじゃないですか?


だから、もうそろそろ俺も少しだけ夢を見ても良いかなぁなんて・・・。



少しだけ幸せになる権利も有るんじゃないかなぁ・・・って。





いやぁ、恥ずかしいなぁ、最近特に何事もないから、ついつい喋っちゃいました。


やっぱり、バイク・・・良いですよね。


こんな事になる前に、ずっと俺もイカしたバイク乗ってたんですよ。


随分前の事ですけど、今でも昨日の事のように覚えてます。


alt


嫌だなぁ、一人で盛り上がっちゃいましたよ、アハハ。



でも、春になったら・・・


春になったら、昔のようにもう一度。


俺もまた出来るんじゃないかって思うんです。









<そうさ、そんなの普通だ、ココはフラグのない世界・・・>
Posted at 2018/01/01 19:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク(仮) | 日記
2014年10月12日 イイね!

それでも俺は諦めない。

それでも俺は諦めない。クロスカブ欲しいな~って思ってからはや半年www。

検討してたのは消費増税前ですから時の経つのはホントに速い。


ま、自分に対する言い訳ですけど・・・


ぶっちゃけ、体調的にはバイクどころじゃあ無いんですよね(爆)。


何しろクスリ一錠でグダグダになる体ですからwww。



それでいてクスリは飲み続けなくちゃならないって言う・・・まぁ、クスリの量が減れば良いんですけど、クスリの量は物凄く時間かけて減らしていくしか無いので、半年・1年スパンで相当覚悟決めてやらないといけない状態です。


まー、MPV乗るのも一苦労なんですから(^_^;)・・・・



4月の頃はもう少しなんとかなると思ったんですけど、再入院してみてモウね・・・こりゃ一筋縄じゃ行かないぞと・・・そんな感じです、ハッキリ言って舐めてました。


でもね~


やっぱり諦めてないんですよ(笑)。


バカだからwww。



シカタナイネ。

モウこうなったら・・・最初は借金してでも買おうかと思ってたクロスカブですけど、金策を続けながら(笑)ジックリ時間が解決してくれるのを待つしか無いですわ。

何事も焦っては台無しになる(入院www)ので。

今後も諦めずにバイク!クロスカブ!絶対に乗るぜ!!


最終目的は、でっかく「しまなみ海道」の原付の聖地「見近島」に行く事だぁ!!(笑)。


大したことねーじゃん、なんて言わないで(^_^;)、結構私は現状歩くのもやっとなのでww。
何時か叶える夢として・・・


明日も頑張りましゅ!


<とりあえず、バイク買ったら近場の新日暮里辺り逝ってみたいと思います・・・それにしてもヘリントン兄貴元気ですね、コッチまで元気になりそう(^_^;)(ナニが?)何気にfigmaも欲しかった(ry>
Posted at 2014/10/13 00:51:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク(仮) | 日記
2014年04月28日 イイね!

クロスカブ買ったら欲しいパーツ・・・って妄想(^_^;)。

クロスカブ買ったら欲しいパーツ・・・って妄想(^_^;)。資金調達も終わって、後は6月頃にクロスカブ買うだけなんで、最近妄想が広がってます(^_^;)。

何で6月かって言うと、まぁ正直病気の都合です、もう少しクスリが減らないと、まともな生活出来てないので・・・そんな状態で買ってもどうしようもないだけなんですよね。

梅雨明け頃かなぁって思ってます。

やっぱりカブといえば・・・


リアBOXでしょう!


やっぱり気になるのは・・・

郵政BOX!!(^_^;)。





・・・でも高い!

上に、赤い!

黒や白もも有るけど、余計に高い!(^_^;)。


私は黄色のクロスカブが欲しいので、赤じゃ嫌なんですよね・・・・黄色の郵政BOXとか無いかしら?www。

っても、どちらにしても高いので無理・・・ベトナム製のやつも有るみたいですけどどっちにしても高くて手が出ないですね。

とりあえずは(^_^;)。

将来的には白買って黄色に塗装とかもアリなのかかなぁ??


当面は・・・


アイリスオーヤマBOX


 
黄色じゃないやん!(^_^;)。

でも、流石に安いですから。
 
他にもGIVIとか色々選択肢が多くて困ってしまいますね。

「何っ!?米がない!任せろ!」

って早くかみさんに言ってみたいわぁ・・・(笑)。

その他にはみんカラ見てると素敵なクロスカブが多くどれもこれも欲しくなっちゃいます。

特にvfr800ccさんの取り付けてる

GIVI 中型ウインドスクリーン


と、スーパーカブ110プロ用 ナックルバイザー左右セット


は、風除けにもなるし、カッコイイ!!

あと、アウトスタンディングのパーツも気になりますね。
特にフロントキャリア!!(^_^;)。


本来付かないそうなんですが、付けてる人をみんカラで発見
 
これに前カゴとか付けたら、超激便利そう!!(笑)。
 

アウトスタンディングのサイトは見てるだけでワクワクします。
 
 
ベトナム製のパーツはどれも安いし、カブは色々と工夫してるパーツが多いので目移りしまくりです!!

ともかく、杖ホルダーは付けなくちゃ(^_^;)。

 


<君に逢いたくなってギアを一つ落とし、街を駆ける、今も胸のどこかに光る記憶と音>
Posted at 2014/05/02 08:12:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク(仮) | 日記
2014年04月04日 イイね!

【金策】クロスカブ購入計画進展中(^_^;)。【ヤフオクの感想など】

【金策】クロスカブ購入計画進展中(^_^;)。【ヤフオクの感想など】ロードスターのパーツを整理して現金化して、更に預貯金とお小遣いをプラスして・・・



クロスカブを購入しようず計画!!!



は、地味に自己資金目標額に到達しました(^_^;)。
(後はかみさんから借金するだけです・・・ダメンズまっしぐら(笑))

3月は自宅療養だったので、時間だけはたっぷりとあり、頑張って商品を出品・梱包・発送してましたね、ヤマト運輸さんにはお世話になりました。

何にしろ、全部自宅から出来ちゃうのが助かりました(^_^;)。


対応も扱いも丁寧だし、料金も明瞭だし、翌々日位に大概届くし、日本の荷物宅配産業は世界一素晴らしいと思います!!!


さて、今回、ヤフオクを使った感想など・・・


基本的に取引相手の皆様は礼儀正しく安心して取引出来ました。


面白かったのは、皆さん商品の落札に夢中になっていたのか(^_^;)、荷物のサイズと送料をリンクページで明記していたのにもかかわらず、全員が

「送料幾らですか?」

って聞いてきたことです(^_^;)。

やっぱり、競ってると熱くなっちゃいますよね、私も覚えがあります。
意外と送料プラスすると高く付くことが有ったりして、ショックなんですよね・・・(^_^;)。

そんな感じで概ねスムーズに取引できたんですけど・・・



中にはこんな人が居て・・・(^_^;)。



落札したのに何も連絡してこない人・・・・と言うケースに今回初めて遭遇しました。


これ、地味に困りました、別に金額的に大したこと無いので放置でもいいんですけど、意外と競っていた人達も居るしそう言う人達の気持ちを考えると・・・・

ちなみに新規の方だったんですけど、単に落札手続きが出来なかっただけなのか・・・・もしかすると、何らかの妨害を図った捨てIDだったのかも??なんて思ってもしまいます(^_^;)。

何しろ、商品が被る事も多い世界ですから・・・

私なんて、物には大概相場って言うのモノがあるし、大抵そこに落ち着くんで、出品した以上はその時時の相場感覚にお任せなんですけど・・・・中には1円でも高く!!って拘る人も居るのかもしれませんね。


3日待って、何の連絡もないし、掲示板や評価に督促や警告を書いてもまったく無反応なので・・・

落札者削除&ブラック登録をしました。

これ、同時に出来る上に捨てIDである子IDをブラックに入れると親IDまで全部自動でブラック登録されちゃいますから、二度と関わらなくて済むようになります。

この荷物再出品したのですけど、一度ミソが付いたせいなのか、その後の取引も何だか変な事になっちゃって・・・(^_^;)。

まず、わざわざ消費増税のタイミングに引っかからないように避けて出品してたのに再出品する羽目になっちゃったおかげで発送日がどうやっても3/31~4/1にひっかかってしまったんですね、別に私自身がもっと後の出品にすればよかったのかもしれないんですけど、4/1から社会復帰する予定だったので、なるべく取引は3月中に終わらせたかったと言う事情がありまして・・・(^_^;)。

4/1から消費税が上がるし、入金日が特定できないので着払いに変更・・・

ところが、落札者様が手続きしたら、私のメールアドレスに手続き通知が届かず・・・落札者様と手続き確認のやり取りをする事に・・・履歴を見てみたら支払い手続き完了になってる・・・なのに出品者にメールが来ない(^_^;)・・・嫌な予感・・・www。

しかも入金予定日も4/1・・・

復帰日に、入金確認しようと何時も使ってる取引銀行のATM見に行ったら・・・


なんと!ATMが前日の駆け込み需要&システム更新で故障中!(笑)。


マジか!?(^_^;)。


それでも落札者様は商品を楽しみに待ってるに違いない・・・と思って、一旦自宅に帰り、車で別のATMに・・・何とか入金確認して、発送しようとしたら・・・・


今度はヤマト運輸さんが、駆け込み需要でパンクしちゃってて待てど暮らせど集荷に来ない!!(笑)。


仕方ないので4/1に発送する予定だった複数のお客様方に

「本日は発送できそうにもなく・・・誠に申し訳ありません・・・」
(この、他の落札者様の商品は、デカイ商品だったので、元々ヤマト便の着払いだったんですよ・・・だから4/1でも良いかな・・・なんて思ってたんですけど甘かった(^_^;))
的な通知を連絡掲示板用に書いていたら夜の10時位になって、疲れ切ったヤマト運輸のドライバーさんが集荷に来てくれました(^_^;)。


いやはや・・・

ご苦労さまです・・・


件のパーツはやっと落札者様の手元に到着したようで良かったのですが、一度ミソが付くと連鎖的に不測の事態が発生してしまうもんなんだなぁと思ってしまいました。


それにしても、消費税なんて上がるの判ってるし、そもそも生活用品とかガソリンとか、駆け込みで買う必要なんて微塵も無いのにどうして皆踊りまくってるんでしょう??

買い貯めなんてしたってスペースと運搬経費と労力と時間の無駄だよw。


むしろ、4/1前後で流通障害や色々な遅延が発生したり、消費税と関係ない部分で故障が発生したり、今まで買っていたものが買えなくなったり、買い貯めして良いことなんてちっとも無いのに。


ガソリンの暫定税率云々の時とかもそうだったけど、何で毎回毎回踊らされる人が出るんだろう???


それともみんな解ってて「お祭り感覚」で参加してるだけなんでしょうかね?
それはそれで楽しそうだけど(^_^;)。

まぁ、無いから仕方なく5箱で300円の高級ティッシュ(笑)買いました。

何となく気持ちよく鼻がかめる様な・・・気がするし、たまには良いのかも?(笑)。


クロスカブの方は、まだ体の方が安定してないので数ヶ月様子を見て、6月頃になりそうかなぁなんて考えてます。


<テレビから伝わる嘘電波、どれもこれも解りはしない、僕らは誰かの手のひらで踊らされているのか、それでも僕らは今日も息をする。>
Posted at 2014/04/06 02:17:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク(仮) | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation