• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

メリークリスマス!で、ミクさんの服を買い漁るオッサン

メリークリスマス!で、ミクさんの服を買い漁るオッサン可愛いミクさんを撮りたいっ!



そう、RAHのミクさんを色々なシチュエーションで撮影したいなんて思っちゃったが為に、1/6のお洋服を買い漁る羽目に陥りました(笑)。



1/6の27cmサイズって言うと、タカラのジェニーちゃんサイズなんですよね、リカちゃんは22cmサイズなんだそうで、チョコット小さいからつんつるてんになっちゃうんです。



勿論、1/6サイズの服(アウトフィット)は出来の良いホビー色の強い商品も有るんですけど、結構シャレにならないお値段なんですよ。



凝った軍服とかは、平然とセットでン万円とかwwww。



そうでなくても、ちょっとしたおしゃれ着でも気がつくと結構高かったりします。

数千円は当たり前の世界ですね、自作する人が多いのも頷けます(^_^;)。



そんな中で、ジェニーウェアはかなり丁寧な作りな上に、リーズナブルなお値段なので凄く嬉しいんですよね。



それでも数が増えてくれば、値段もそれなりに・・・・(^_^;)。



そんなこんなで、1ヶ月で1万円以上も買い込んでしまいました。



更に先日、娘と一緒に秋葉原に買い物に行った時なんて、これ幸いとアゾンレーベルショップ秋葉原に特攻して、女性たちの間を縫いながら娘を口実にシューズだのシャツだのセーターだのを買い、更に海洋堂のオフィシャルショップ「海洋堂ホビーロビー東京」やイエサブ本店でジオラマ用の小物も購入し娘からドン引きされたりしてます。



って言っても、人形趣味の方に比べたらまだまだ全然甘いんですけどね、私なんて。



それにしても、リアル自分は服は着っぱなし、靴は年間通してcrocsが一足(笑)、床屋もろくろく行かずに髪はGIカットって言う状況なのに、ミクさんの服ばかり一回数千円出して買い漁ってるのって一体何の冗談なのか(^_^;)・・・



だってさー・・・



ハゲで中年のオッサンの服とかシューズとか買っても全然似合わないし、カッコよくないし、面白くも何とも無いんだよねぇ~。
(ちなみに子供の服とかみさんの服はしっかり家計から出てます(^_^;))



自分の小遣いで自分の服?



ご冗談でしょ、しまむらのスウェットで十分以上だよオッサンの服なんて(笑)。
(暑さ寒さが無けりゃフルチン全裸だって個人的にはどうでもいいんだよ、法律的には問題だけどwww)




それよりやっぱり!



麗しい美少女(フィギュア)に服着てもらった方が、着せる方だって撮影する方だってフィギュア本人(???)だって嬉しいでしょ!



ってな訳で、未だにミクさんに袖を通してもらえてない服がドンドン増えてしまうわけです(^_^;)・・・・。





そんな状況になってから気が付いたんですが、自分でも色々と甘かったなぁと反省しきりなんですよね。



実は、この手の人形の服も水物で、一度制作されると欲しいと思ってもあっという間に販売が終わっちゃって、全然手に入らないって状況になるんですね。



お正月に晴れ着を着せたいとか、そんな事考えたんですけど、正月近くにドールショップのサイトとか漁っても、殆どSOLD OUTで買えないんです(^_^;)。



それはもうジェニーとかも一緒でして、特にジェニーは既にブームが過ぎてしまってて、なかなか新しいアイテムが販売されない(それでもAmazon等では普通に有る方)なんですよ。



去年の正月に思い知った私は、早め早めに動いたつもりなんですけど・・・



まだまだ新しいイベントである、ハロウィンは完全に外してしまいました(^_^;)。



次はクリスマスです!これは外せないっ!



って感じで、クリスマス用の衣装も実は半年くらい前から物色(笑)。



やっと良さげなの手に入れました!





そして!
今年こそ晴れ着を!!





って事で正月用の晴れ着もつい先日ゲットwww。



やれやれ・・・って感じです。





そしてサンタなミクさん、出現!








いやぁ、くっそかわええ~(嬉)。

久しぶりに軍曹も共演させてみました!

ミクサンタ、クリスマスパーティーに現る!って感じでwww。



そして、ちょびっとゲスい構図も・・・




ふへへへへ・・・
ライティングを赤くして、色っぽい雰囲気にぃ・・・

うーん、ナイスですねぇ~その感じ~



真冬にオッサンが汗だくでカメラ抱えて撮影して、なんか傍目には村西監督・・・いや、何でも無いですww。



やっぱり聖夜ですから、ミクさんにも賛美歌を歌っていただきたく・・・



ライティングを青く、更に足元に雪の雰囲気を出してみました。


凝れば凝るほど面白いですねぇ、フィギュアのジオラマ写真。

そんな訳で、プロフィール画像も更新です。

プロフィール画像集にも制作経緯を載せておきます。



やっぱりミクさんに綺麗な衣装、ホントにエエですな・・・


にははは!


じゃんじゃん写真撮ってしまいますよ~!


<サンタは幸せを配る人、ええ話や・・・(*^^*)>
Posted at 2017/12/09 13:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 初音ミク現象 | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation