• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

ゼロ戦と写真を!

軽井沢ミーティングに向けての準備・・・と言えば、
名刺
やっぱり顔を知らない同士の付き合いですから、名刺必要だってことをドトールで痛感したので、名刺を作成することにしました。
そこで、今日は名刺に使う写真を撮影するためにロードスター撮影会としたのです。

ズバリ!題材は

ゼロ戦!

ゼロ戦とロドスタのツーショット写真をゲットできれば、かっちょいいかも!?なんて思って挑戦することにしました。
何でゼロ戦か?
昨日、たまたまイ○ンに行く前に近所をウロウロしていたら桶川のホンダ航空の飛行場で
「エアポートフェスティバル」
なるイベントを発見!そこにいたのが、



このゼロ戦だったのです。
肉眼でゼロ戦を見るのは初めてだったんですが・・・あれれ??なんか違うなぁ・・・なんて思ってたら、こんな看板が(^_^;)。



なんと自作だそうです!\(◎o◎)/!
設計的には飛ぶそうですが、まだ許可が下りず、飛んでいないとのこと。
もちろん武装はありませんし、80%スケールと言うことで、セスナのエンジンを使ってるそうです。
オーナーはその筋では有名な方だそうなんですね~(^_^;)。

このゼロ戦をバックに写真が撮れれば・・・なんて妄想して早速本日繰り出しました(笑)。
せっかく写真撮るのだから、エンジンルームの中まで念入りに洗いました(笑)ヘッドカバーに水をかけないように、各コネクタにはビニールを巻いてゴシゴシと・・・うぉっピッカピカ(笑)。

で、飛行場で2時間近くも粘り、30枚も写真を撮ったんです。



家に帰って愕然としました。




メモリーカードが飛んでました・・・

そう

全てパァ!(゚▽゚*)アハハハハ

わらにもすがる思いでカメラのメーカーにも問い合わせましたが、
「そんな事はありえません」
の一点張り(笑)。

一日が全くの徒労と果てました・・・
念のために携帯で撮っといた写真です。



これ一枚だけ・・・。
ばっちり人が入っちゃってるし、使えない~(T_T)。

もうどうしようもないので諦めて別の題材で取り直すことにしました・・・
写真に関しても趣味でもなんでもない人間がやるとどうもうまくいかないので、今度は写真趣味の
うちのオヤジ
に撮影を依頼しました(^_^;)。
1眼レフ抱えて張り切って撮ってくれるでしょう。
素人写真にならずに良かったと思うべきなんでしょうか・・・
ああ何だかムナシイ・・・(T_T)。
Posted at 2006/05/02 02:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然ロードスター | 日記
2006年04月29日 イイね!

イ○ン浦○○園

出来たばっかりのイオ○○和美○ショッピングセンターに行ってきました。
何しろ
でかい!!!!
外観は



こんな感じ
いやー、最大級の○オンだそうで、単に縦断して歩くだけで偉い疲れます(^_^;)。
しかしまぁ、お店のバリエーションも変わり映えしないイツモノ顔ぶれが並ぶ感じで、規模だけ大きくなった感じです。
各フロアに比較的大きな飲食できるスペースがあるのは流石に巨大すぎてフロアの途中で休む人が多いからでしょう。
うれしい配慮ではありますが、殆どショッピングと言うよりも全天候型の遠足散歩スペースって感じです(笑)。



一階のレストランスペース。



丁度建物の真ん中あたりから撮った3階の店舗スペース、この奥にも子供用の遊園地やジャスコ、背後にはまだまだ延々と店舗が続きます。
結構良かったのは、本屋、子供の本のコーナーには座り込んで読めるようなスペースがあったり、ほんの見せ方や品揃えも非常に好感持てました。
更に、3階のワーナーマイカル前のアメリカン風雑貨屋。
見てるだけで楽しいグッズが目白押し、その上、一般の本屋ではあまり置かないようなマニア受けしそうなコミックスが並んでいたり(アキラや甲殻機動隊等)、これも楽しいショップでした。
2Fにはマリオのゲームセンターがあり、オープニングセールって事で、ショースペースでダンサーが踊ったり歌ったりしてましたがいつまで続くんでしょうか(^_^;)、恒久的にやってくれるのならいいんですけど(笑)。
しかし、このショッピングセンター、埼玉スタジアムの直ぐそばにあるんですが、サッカー観戦者に不法に駐車場を使わせないためになーーーーーんにもないノッパラのど真ん中にあるにも関わらず、駐車料金を徴収しています(^_^;)。
駐車券をもらって、駐車して、ぶらぶらと店内を散策していて、
「そういえば、駐車割引っていくら使えば割引??」
って思って駐車券の注意書きを読んでみると・・・・。

「本日はサッカー開催が行われる特定日です。」
ふむふむ。
「本日は2時間まで無料、お買い物5000円で3時間まで無料」
ふむふむ
「なお、超過した場合は、30分ごとに2000円の超過金を頂きます。」
ふむふ・・・
えっ!
30分2000円!!!Σr(‘Д‘n)
表参道のパーキングかよ!?
ええと、時間は・・・げっ!もう1時間以上経ってる!
早く帰らないと駐車してるだけで2000円取られちゃう!
って思って、入り口を出かけたんですが・・・
入り口に
「超過料金100円」
っていかにも訂正しましたって看板が・・・
(°Д°)ハァ?どっちが正しいの!?
訳が解らなくなったので、近くにいた店員を捕まえると、
「ああ、申し訳ありません、駐車券はミスプリで(^^ゞ
「ははぁそうですか、じゃ、100円なんですね。(ずいぶん極端なミスプリだなおい!(^_^;))」
って事で、これから出かけられる人は、ミスプリの駐車券が混じってるみたいなので、ビビらないでくださいね(笑)。
駐車場は入る時の方が渋滞してましたが、サッカーのせいもあるのか、8時を過ぎても続々と車が・・・

規模は凄いですけど、わざわざ浦和まで行くような物では(他のイオンと同じだし(^_^;))無い感じもしました。
埼玉県内にじゃんじゃんショッピングセンターできてますけど、そんなに需要があるんですかね?
ショッピングセンター好きとしてはうれしいですけど(笑)。
Posted at 2006/05/02 01:46:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 行楽 | 日記
2006年04月27日 イイね!

トリフィドの日

トリフィドの日トリフィドというと、何となく聞いた事がある単語だなぁと思う人も少なからずいるのかもしれません。

たまたま「謎の彗星」が大接近!っていうニュース記事を読んでいて、「見ごろはGW!」等の記事が掲載されているのを見ると、状況からして日本中でGW期間中の夜、1回は誰もが夜空を見上げて、
「あれが彗星かしら??」
なんて思うんでしょう。

彗星や流星群のニュースが出ると、決まって思い出すのが、ジョン・ウィンダム原作の「トリフィド時代」というSFとそれを原作に作られた「トリフィドの日」って映画です。
先日、近所のTUTAYAで偶然この映画のDVD版を見つけてしまい、おおおっ!と感動してしまいました(笑)。
ストーリーは簡単にいうと、有る夜、世界中で流星群が目撃され、その美しい天体ショーに世界中の人々が夢中になって見ていたら、次の日、流星群を見た人たちは一人残らず失明して、人間を襲う「トリフィド」という歩く植物に襲われ、人類の危機に・・・わずかに流星群を見なかった人たちの生き残りをかけた戦いが始まる・・・
って感じだったと思います。


この映画を見たのが先か、原作を読んだのが先かは忘れてしまいましたが、それ以来、私は積極的に流星群とか彗星とかを見なくなっちゃいました(笑)。
知らなかった子供の頃は、小学校の屋上に忍び込んで、流星を観測したこともあるくらい、流星や彗星が大好きだったんですが・・・。<子供がいなくなって大騒ぎになったのは言うまでもない(笑)
今回の彗星は肉眼でも見れる可能性があるようで、今から見ようかどうしようか迷ってます(笑)。
こうゆう話を知ってると、自然現象の観測なのに、ちょっとした恐怖心も生まれて、結構楽しいかとおもいます。

そのくらいインパクトと斬新さを感じる話でした。
DVD借りてしまいました、チキンリトルも借りたんですけど、トリフィドの方が楽しみな私って・・・(笑)。
Posted at 2006/04/27 21:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | レンタルメモ | 日記
2006年04月23日 イイね!

作業用のテーブル作ってみました。

作ったと言うほどではないですが、今後の為に作業用のテーブルを用意しました(^_^;)。



近くのホームセンターで汎用のテーブルの足を見つけて、一気に揃えてしまいました。

汎用のキャンプ用テーブルの足>1500円\(^o^)/
テーブルの天板>196円のスノコ
水平ドリルマウント>1500円
フレキシブルジョイント>3600円(^_^;)
手元のスイッチ>ダイソーで210円

こんな感じでした。
お小遣いはあっという間に飛んで行きます・・・。
佐野のコールマンのアウトレットで慌てて買わなくて良かった~高さも強度も必要十分な折りたたみテーブルが出来ました(^_^;)。
実際に動かしてみましたが、特に不安も無く、安定して動きました。

さーて・・・なんか出来ちゃったので・・・

湯たんぽあたりからはじめようかしら<ホントか?(笑)
Posted at 2006/04/24 00:16:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月22日 イイね!

自転車の練習(^_^;)

天気も良いし土曜日で次の日休みだし、今後の自転車通勤の実現のため、自転車の練習に行ってみました。



出で立ちは4年前の状態と殆ど変わってません(^_^;)、思えばココまでたどり着くのは長い道のりでした。
しかし、ウィンドブレーカーが緑なのが激しくイタイです(>_<;)。
靴やメットも4年前の物です、バッグはかみさんの誕生日プレゼントのボブルビー(^_^;)。
光物です(笑)が自転車の存在アピールも兼ねてます。
今回、万が一の為にかみさんにも車で付き合ってもらうことにしました、往復自転車で行きたいところですが、無理すると何があるか解らないので往路だけ自転車で、復路はステップ君に積んで帰る予定としました。
連絡用に耳に携帯電話用のヘッドセットをつけています。
これでもしものことがあったらお互いに連絡を取り合えます。

走り出して・・・最初の5分で
「やめればよかった」
って思いました(早っ!)(笑)
心臓が痛いんです(>_<)!
でも、苦しいのはもう解ってることなのでやせ我慢してると、20分を過ぎたあたりから、極端に体が「ふーーーーーっ」と軽くなって酔った様な感じになってきました。
それ以降は、確かに辛いのですが、辛すぎると感じる事も無く、淡々とペダリング出来ました。
途中、かみさんと連絡を取ると、30分くらいで位置的に追いつかれ、それ以降は置いてけぼりになったようです(^_^;)、やっぱり車は速い!(xx)。
何しろツールドフランスみたいに併走して走るわけには行かないので、携帯電話でお互いの位置情報を連絡しあいながら(と言っても、3回ほどですが)走りました。

到着しました~。
もっとバテバテになるかと思ったのですが、片道だけの精神的な余裕もあったし、距離も大したことないし、意外と平気でした。
が、サイクルコンピュータの数字を見ると、全然駄目駄目な状況が(笑)。
19kmを1時間15分、平均速度で15kmほどまぁ、こんなもんでしょうか?
通勤するなら、せめて、ココまで1時間くらいで来れないと、前後30分くらいの余裕をもてませんね。
今回コースも地図で確認したのですが、慎重なコースを取りすぎ、遠回りしすぎた部分も有りました。

なんにしろ、もうチョット練習したいです、GWに何回か往復して、もう少しコースに慣れたいですね。

久しぶりの運動でしたが、特に異常も無く、安心しました。
よーし、この調子で頑張ろう!
Posted at 2006/04/23 23:52:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自転車通勤 | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
2 3 4 5 678
910 11 12 1314 15
16 17181920 21 22
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation