• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

我が家の老朽化・経年劣化事情  キッチン用水栓(蛇口)交換 少し『??』と感じた出来事

我が家の老朽化・経年劣化事情  キッチン用水栓(蛇口)交換 少し『??』と感じた出来事湿度にやられて月曜日から元気がございませんimoです。



さて先週末何してるで少し呟きました案件。
嫁からの直電話で何事?と思われたその件は、キッチンの蛇口不具合のお話。
この件において少し思うところもございましたのでブログ掲載させていただきます。


自宅購入よりかれこれあっという間の15年。

あちこちに絶賛不具合の発生お年頃なのですが、少々ゆるゆるになり始めて蛇口のレバーを気にしていた矢先に発生した取り付け根幹部からの微妙な漏水。

恐らくはシールやOリングと言ったゴム類?の劣化でしょうが、さすがに分解せずに10数年も使っていれば交換時でもあります。




本来ならば私がサクサクっと調べて何らかの措置で済む算段なのですが、単身赴任のこの御身。

嫁から無料で調査してくれる業者を呼ぶ!と言うラインが入りまして、まぁ任せておりました。




結果、蛇口背面部に少し漏れが生じており、蛇口の交換を業者さんに勧められました。
出来るだけ早く交換するよう促されました。



まず最初に断っておきますが、別にこの業者さんが悪い訳ではございません。
無料で調査と銘うっているとは言え、このご時世人が動けば金も動く。
しかも大の大人が一人わざわざ動いているのであるから。



で、お見積りの内容。
※特定されると業者さんも困ると思いますので数字だけ並べてみます。


・ 出張料金     3,240円
・ 交換作業費  19,440円
・ 部品代金    35,100円
・ 会員割引   ▲3,240円

  消費税      4,040円
  合計      54,540円 




これが嫁から送られてきた見積もりの画像の中身を記載したものです。



う~ん、高いのか安いのかで言えば正直『高い!』な。



で、当然業者さんも慈善事業じゃございませんから、それはそれで仕方無いのですが私が色々聞くわけにもいかず、とりあえず嫁に『もうちょっとリーズナブルで良い部品は無いの? それといくらか値引きは出来んの?』としたところで、いくつか返事が(電話で)戻って参りました。




内容としてはこんな感じです。


1. 値引きは頑張って1万円程度引きます。
2. 部品は1手のみしか取り扱っていない。
3. 本日中に返事いただけないと会員割引が適用出来ない。
4. 下部取り付け板部が濡れている、下部水栓周りに青錆が浮いて早く取り替えないといけない。
5. ホームセンターなどで似たような部品はあるが部品の肉厚など違って注意が必要。




で、あくまでも個人の感想ですが.....
特に5番の事を聞いて、正直少し私の心が音をなりました。



どんな音かって?



『かっち~ん!』



まぁ、1番は良し。

そして2番も判らんでもない。
小さい業者ならホームセンターみたいに品ぞろえも出来るまい。

3~4番、これ少し『??』
これって契約を焦らせている?


そして5番
これは酷い!
形こそ違え恐らく(私個人の感想なので真意を御存じの方は逆に教えてほしい)型番やカタログにホームセンターなどのモデルを掲載しないのはよくある事。
所謂専用モデルと銘打ったものですが、若干の仕様が違う事があるとしても金属の肉厚を変えてまで製造しますか?
てか業種こそ違えど私もとあるメーカーに勤続しておりますが、常識として製造ラインから仕様を変更した物を造るほどコストアップで面倒なものです。
また仮に水栓蛇口の金属をケチってどんだけのコストダウンになりますの?

しかも取り扱いは『リク〇ル』と言う名の通ったメーカー品。
この言葉が致命的かつ決定的になりましてすぐに『その業者さん丁重にお断りして!』と嫁に。



私的には少しくらい高くても、『わざわざ来てくれたのだから少々高くとも仕方ない』とも思っておりましたが、逆に『どうなん?』と疑念を抱く結果に。




しかし若干ではございますが水漏れを起こしているのも確か。


と言う訳で色々と調べた結果、自宅からまずまずほど近い某ホームセンターのCへ金曜日の夜に嫁とのツーショット(笑)で緊急視察となりました。



結果、リク〇ル製の人気ナンバーワン商品が9,800円。
工賃が9,800円。
念のためメーカーの正規品とホームセンター専用商品との違いを聞くと、メーカーさんの正規カタログへの記載はなし。
『材質などの違いは判らないが、肉厚が薄いなどの話は過去聞いたことないです』との事でした。
※真偽は判らないとの事ね。


工事も日曜日に大丈夫とのことで、とんとん拍子に事は進み.....



日曜日の13時に工事の方が来られ、あっと言う間に古い水栓は外されまして......




あっと言う間に新品が取り付けされました。




時間にして僅か30分です。




そして根元の木が濡れて腐っているなどの被害も無く追加料金一切無し。

作業された方も『このくらいなら乾いたら大丈夫です!』と太鼓判。
※放置して酷くなるとこの部分が腐って別途作業が必要になるらしい。



無事2日目にして一件落着。



まぁ、最初に出てきた業者さん。

水漏れなど緊急を要する工事ならいざ知らず、今回のような工事では諸々の説明にちょっと無理があったんじゃないかな!?
※あくまでも私個人の感想です。



まぁ取り換えは個人で出来ないわけじゃないけど不測の事態を考えるとこのような工事でDIYはリスクが生じますので、業者に任せるのが安心かと思います。

ただ時間が許すのであれば業者選びも大変大事です。

ちなみに業者さんが35,100円と見積もりに書いてた部品の品番をネットで叩きますと、おおよそ9,800円程度(笑)。

どの金額が適正なのか判らないので何がどうなのかも言えませんが.....

何も調べず全てを信じる高齢者などは方は、こう言った感じで工事するのでしょうね。



そう言えば車関係も結構似たような事案をたまに聞くなぁ!




まぁご商売ですから一発屋さんもいれば薄利でも正直商売される方もいらっしゃるし、何とも言えません。

まぁお陰様でひとつ勉強になりましたし、無事不具合は解消されましたのでこの件はこれでお終い。

私のように住設関連にもっぽら疎い方のご参考になればと思います。



追伸:冒頭にも書きましたが、湿度の高い中様々な用事を仰せつけられその影響から来る熱中症の後遺症で本日死んでおりますwww。
Posted at 2017/06/26 17:26:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月20日 イイね!

自由と協調とのバランス  川嶋家(紀子様の旧姓)ご両親の会見で述べられた言葉の真意とは?

自由と協調とのバランス  川嶋家(紀子様の旧姓)ご両親の会見で述べられた言葉の真意とは?
暗いニュースが沢山飛び込む今日この頃、久し振りに日本国民において明るいニュースがございましたね。

秋篠宮家の長女真子様の婚約に関わるニュース。
婚約内定発表は7月8日に会見?と言う情報が飛び込んで参りました。
国民の一人として心より祝福させていただきたい事案です。
※画像は趣味で佳子様にしておりますwww。
 
 
そして時を巻き戻してこのニュースソースが週刊誌か何かに取り上げられてテレビのワイドショーが騒いだのが先月の5月18日。
この時に当時民間から嫁がれた川嶋紀子様の婚約発表のニュースが再放映されておりました。
もちろん当時見ていたのですが、うっすらしか記憶になかった記者会見。
 
折しも1989年(平成元年)なので約30年近く前のお話なんですね。
 
その時の紀子様は大変お美しゅうございましたが、再放送で心打たれたのは川嶋家のご両親が記者会見に臨む放映シーンです。
なかなかこの記事に触れている情報ソースが無くて一語一句を再現するのに苦労しましたが、間違いなければ以下の通りです
 
これは紀子様ご婚約にあたって育てて来た流れを記者会見で説明するシーンです。
 
父・辰彦氏
 
「私どもは、ふだんケース・バイ・ケースで紀子に接してまいりました。
精神の自由、主体性、創造性に重きを置く教育をしてまいりました。しかし、帰結に対しては自らの責任で甘受できる器となるような教育をしてまいりました」
 
母・和代氏
 
「根本的には夫の考え方に賛成ですが、あまりに自由すぎるのもどうかと存じます。私はある程度は規則を持って、ときどき厳しく娘と接してきました。
自分を主張することも大切ですが、人の和も大事であることを理解できるような子供になってほしいと願ってきました」
 
目からウロコ!!
素晴らしい!!

上記を私なりの勝手な解釈で少し判りやすく噛み砕いてみると.....
 
私ども(夫婦)は、ふだんケース・バイ・ケースで紀子に接してまいりました。
精神(意識・気構え・理念・気力と言ったもの?)を自分の意志・判断で行動したり、これまでに無いものを考える力を養うことに重きをおく教育を行って参りました。
しかし最終的にそれがやむを得ない結果になったとしても、甘んじて受け入れられるそのような人間になるような教育もしてまいりました。
 
根本的には夫の考え方に賛成ですが、あまりに自由すぎるのもどうかと存じます。
だから私はある程度は規則を持って、ときどき厳しく娘と接してきました。
自分を主張することも大切ですが、自分を主張しながらも人との協調をも大切に出来る子どもになって欲しいと願ってきました。
 
 
更にもっともっと噛み砕いてみると。(あくまでも私個人の主観的感想です)
 
父親の考えとして自主性や創造性を伸ばすべく自分のやりたい事は好きにすれば良い。
自分の遂げたい道を自由に進むべきである。
ただし好きに行動した結果の顛末は自分で受け入れる度量が必要である。
 
それに反して母親はその自由を尊重しつつもバランスとして人の和や協調と言ったものの大切さを説き伏せている。
自由に行動する事とは聞こえこそ良いが、人の和の中では逆に迷惑をかける行為に成りかねない。
だから規則が存在し規則を守るという道徳を守る必要もある。
 
 
主体性や創造性を育みながら伸び伸びとした人生を歩ませる事を前提にしながら、人との協調も重んじる非常にバランスの良い教育方針だと感銘を受けました。
 
 
子どもの時分って兎角様々な束縛を受けるものです。
特に思春期頃になると尾崎豊の卒業じゃないけど『自由・自由』と言うものです。
しかし自由に行動する上で他人への迷惑や影響を彼らは考えるのだろうか?
やはりそこには無理があります。
 
例えば学校の教室で、『俺は自由だから』と言って騒いで良いの?
※他人の授業を受ける権利を侵害。
 
『俺は自由だから』と言って人ん家の前で食い散らかしてゴミ捨てて良い?
※他人の生活権の侵害。
 
大人でもやる奴はやるけど、そんなの誰もまともに相手しないでしょ!?
 
 
自由とはその行動において自己責任が問われる。
だから自由に行動すると言う事は、最低限他人に迷惑をかけないと言う前提があります。
なので自由=孤独と言う事でもあると私は思います。
 
 
そして人と協調すると言う事は、多少の我慢が必要だし規則やモラルを守らなければいけない。
何故なら人の和の中で規則を破ると言うのは、先にも書いたけど他人の権利を奪うことになるのだから。
 
 
そして更に更に、余程の方じゃない限り誰かは判らないけど人は人に助けられて生きているとも思います。
 
 
自由と協調(人によっては束縛)このバランスをしっかり見極めて人との付き合いを改めて考えるメッセージを頂きました。
感銘を受け会見だったので残しておきたいと思います。
Posted at 2017/06/20 10:38:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 名言・座右の銘 | 日記
2017年06月19日 イイね!

健康診断引っ掛かってからのぉ、実録!大腸内視鏡検査~一部グロ画像あり閲覧注意!!

今回タイトルにも記載しておりますが、私の身体の中の画像(一部グロ)ありますので、お食事中などの方やグロ画像苦手な方はお引き取りください。


さて年一回実施されます健康診断。

今年は3月初旬に実施されまして、数週間後に結果が戻って参りました。
その結果がこちら.....


ちょこちょこB判定C判定もございますが、軽度および経過観察程度のものですがっ!
まぁ齢47にもなれば多少の変化は何なりとみられますがね。



しかぁし赤字が一つあるではございませんか!
ガ━━(ФωФ;)━━ン!!
今回便潜血の項目でG4診断となりました.....


ちなみに
G4  ?


1~2カ月以内に要精密検査。(任意ではございますが.....)


と、言う訳で5月の下旬に行って参りましたよ!ハイ。
グハッ!
と申しましても今回が初めてではございません。
若き頃(確か21歳やったかな?)胃に超どデカいポリープを患ったことがございまして、一度腹切りおよび様々な精密検査をさせられた苦い思い出がございます。

して20数年振りのお尻からの精密検査。
※数年前に胃カメラはしましたので.....

やや緊張しながら臨みました。

検査日が月曜日だったので前日の日曜日の夜、まずは普段よりも強目のサザエさん症候群に。

からの鉄腕ダッシュを見ながらレトルトの梅粥のみの夕食。
日曜の夜の食事としてはサイテーで本当ブルーになります。


そして世界の果てまでイッテQの始まった20時過ぎに『マグコロールP』と言う粉末の下剤を150ccの水で溶いで服用。
ここから翌日の朝までは下剤パーティです。

次に22時水薬の『ラキソペロン』と言う下剤を200mlの水と混ぜて服用。

そして寝る前にコップ一杯の水。

もうすでにトイレには何度も逝っておりますwww。

途中の水分補給はOK。
但し、水・お茶・コーヒー・紅茶(ミルク&砂糖はダメ)のみ。
乳製品および果汁やスポーツドリンク、繊維飲料は不可。

そして来院3時間前に飲む地獄の下剤w『モビプレップ』!
名前がモビリオみたいやん(笑)。

本体の画像を撮り忘れましたが、これを2L作りまして500cc毎に飲んでいきまして便のカラーを確認するのですが、これ結構しんどいですわwww。


まぁ半分の1Lで大丈夫やろぉと言う感じで終了。

そしていざ検査機関へ!

14時から診療開始。


さていきなりベッドからですが、横向けに軽く背を曲げたエビのように寝まして、お尻の穴にゼリーみたいな麻酔を塗り塗りされます。

その後指を突っ込まれたあとに(恐らく触診?)穴に管みたいなのを挿入されてから、カメラがグングン入って参ります。

が、すでに麻酔が効いているのかその辺りはすでに何も感じませんw。

今度は直腸のカーブ毎にカメラのチューブが当たりますのでお腹の中がグイグイきます。
※判りやすいよう大腸まとめ(笑)

その辺りから空気を入れて大腸の中を膨らますので張り感が凄い。

ここから先閲覧注意!

ちなみに横向けの少し眼下にモニターがちゃんとございまして、お尻にチューブを刺された状態で冷静に自分の大腸の中が見て取れます。

うーん、テッチャンのホルモン焼き思い出します。



バチバチ写真を撮影しながら奥へ奥へと順調に行きまして、大腸の最終地点盲
のところに差し掛かったところで....

先生『おるおる』.....

ガビ━━(ФωФ;)━━ン!!


あと少しで検査終了と言うところに5mmほどのポリープさんが鎮座しておりました....


生検に出すため組織をワイヤーでひきちぎられまして....

無残な状態に.....
痛みは全くなし。


その後小腸と大腸のつなぎ目と直腸の一部に炎症が見られここも組織引きちぎられます。

これ直腸との繋がり部分ですが、最初の画像と違いもやぁとしてるでしょ。
このように毛細血管がハッキリと見えないところは炎症なのだそうです。



『ポリープは、まぁ良性でしょうから安心してください』と言う事で無事検査は終了。
心配していた痔は全くございませんでした。
チューブを抜かれてからの20分は空気がお腹から抜けず腹部割と激痛のためトイレに15分ほど籠っておりましたwww。


さて、その2週間後に生検報告を受けたのですが、ポリープは多少放っておいても大丈夫だけど、これが2cm以上になってくると癌化したりする危険が増してくるので、出来れば年内に切除した方が良いとのことです。
炎症は原因判らんけど深刻なモノでは無いので油もの・アルコール・刺激の強いものを控えたら良いとの事。

無理ですけどね!

そして今回撮った画像と紹介状をいただき病院を後に。

と言う話ですが、40歳超えてくると大腸のポリープは確率高くなるようで、50歳60歳と経過するにつれ、その確率は更に高くなるのでさほど心配するものではないとのことですが、形がベターとした感じのモノや大きいものは癌化する恐れもあるらしい。

あと癌細胞が見つかると浸潤箇所の切除、そして直腸などの場合は人工肛門などをつけたりと大変だし、実際大腸がんを気付かず命を落とす方もいるらしいですね。

今回運よく見つけたと思いプラスに考えます。

それとまぁ身体はいたってピンピンしとるんやけどね。


まぁ皆さん経験しないに越したことないですが、検査に引っ掛かるとこういう目に遭いますよ。
と言う訳で秋ごろコヤツを退治しにまたチューブ通しにいきますがっ! ちょっとブルーですwww。
Posted at 2017/06/19 22:41:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 健康について | 日記
2017年06月14日 イイね!

2号機・10万キロ達成!~わずか2年11か月でも色々ございました。

タイトル通り、本日記念すべく5桁最後のゾロ目と10万kmのキリ番達成いたしました。

本日岡崎から豊田方面に仕事で出向いておりましたが、岡崎で仕事が完了したときすでに残り20数キロの状態。
名古屋高速呼続ICで残り3キロとなったので、わざわざ高速降りましたwww。



お陰様で揃いました.....




そしてついに!.....




ついでに宝くじみたいに.....





普段キリ番やゾロ目などあんまし興味の無い私ではございますが、2号機の10万キロ達成と来月に来る初車検を目前に色々と走馬灯のように蘇る数々のアクシデントを思い出さざるを得ません。
古くからのみん友さんなんぞは全てご存知かとは思いますが、軽く歴史を振り返ってみたいとwww。




想い起せば転勤のテの字も知らない2014年7月より新車として2号機を乗車開始。
同年の11月にコイツとともに下辻山から名古屋への初赴任www。
馬鹿野郎ですwww。



2号機に、まず最初に訪れた試練!
飯田線秘境駅『小和田駅』攻略当日に起きたアクシデント。

タイヤ側面を尖った落石で切り裂いてしまうと事態に。
※当時の記事はこちら

しかもとんでも無い場所でのスペアタイヤ無し。
この事件を皮切りに危機管理の重要さを学ぶ。



そして2015年5月には岐阜県某所にて深夜に鹿と衝突.....
確かこの日も岐阜県の某難所を攻めていたような記憶がうっすらとw。
目に見える大きな損傷事無かったとは言え、右バンパー少し入り、右ヘッドライトの端は欠け、ドアはギコギコ。
『ほんま次の車検までに何とかせねば!』
と周囲に漏らす暇も無く.....



2015年6月に三重県某所にて正面衝突事故。

※当時の記事はこちら
ほんま死ぬかと思いましたが、奇跡的に身体は無傷。
そして車は瀕死の重傷ににて約2か月半の大手術をとげてピカピカの大復活。



その後平和に?とはいかず.....

2016年2月には何故か、床に開いた穴が見つかったり.....

※当時の記事はこちら




2016年8月には、新潟県の某所でスタックしたり.....
※当時の記事はこちら



とまぁ、色々とすったもんだもございましたが、その他にもパンク3回、草ブラシ数回、北陸某所での深夜スタック1回と細かいアクシデントにもめげず、ここ最近ではすっかりと平々凡々とした静かな日々を過ごしておりますw。

約3年で10万キロは職業ドライバーの方と比較しても少ない走行距離ではございますが、今後も安全に留意して2号機のハンドルを握りたいと思いま~す。
2017年06月13日 イイね!

2017年明石のタコ釣り開幕戦 色々と宿題の残る厳しい釣果!

さて今シーズン最初の明石沖タコ釣りに行って参りました。
 
今回は釣り仲間繋がりで明石のS丸さんをチャーターいたしました。
名古屋から大阪まで激務の中金曜日の夜帰還。
そこからの準備&洗車、そして2時起きの2時半出発はさすがにキツイですわ。

そんなこんなでとりあえずモビ号もお友達3名乗せての未明出動です。


 
少し早めの5時ちょぃ前出船。

 


私は左舷のみよしに座らせていただきました。

 



朝のこのひと時は、この世の嫌な事....
完全に忘れますねぇ!


 



今回も自作テンヤのフィールドテストを兼ねているのでテンヤに拘ります。




エサの鰯を巻き巻き。

 


が、ここ最近の明石でのトレンドはタコエギのダブルとのこと。
また今期は4月の桜同様タコも遅れているのか、ここ最近の釣果は芳しくないとの事。


 
まぁ私は基本テンヤに拘りたいのですがね!

モーニングのそこそこ良潮を流すもテンヤには反応なし。

 

当初の2時間、他の方がちょぃちょぃ上げる中少々焦ります。

何度か掛けたものの3連続バラシと追い打ちをかけるかの如くタコの姿は見えず。

やはりエギなのか....

その後四苦八苦しながら何とかまずまずのサイズを1匹上げるも以前喰いは渋く.....

 



貧果は続き....
ラストチャンスの深場、上げ潮狙いで気持ちを切り替えますが....
ここでもしっかりと乗らず、バラシが続く。
テンヤの針位置など課題感じますねぇ。


 
ここでようやく気持ちをチェンジしエギにチェンジ。

安物の3個1,000円エギのイエローホワイトとオレンジのダブルで落とし込んで、ピンとラインを張ったまま軽く誘いをかけると、モターッと重みが加わります。

早合わせ厳禁なので、少し待ちながら大きくフッキングをかますと!

 
『ズシッ』本日一番の重みを

 
バレると嫌なので、一人端っこでヒッソリ誰にも悟られないよう慎重に巻き上げます(笑)。
何せ55mからの深場ですから、しんどいしんどい。

 
カウンターが1mとなった時に姿が見え.....
おぉ~、デカイやん!!

 
一気に抜き上げたタコは残念ながら本日2番の大きさでしたが、立派な1.3kg。

ちなみに活けタコが不漁の明石での現在の浜値で4,000円/キロとの事。
※1キロ以上での現在の相場です。
やはりトレンドのエギを使うべきなのかかなぁwww。

 
数こそは少ないですが、コイツのお陰でかなり浮かばれした(爆)。
逆転は出来ませんでしたが、ソロホームランを打った感じ。

 
あと追加したものの当日は6匹と課題の残る釣果となりました。

※大物は別生け簀で活かしております。

この日の竿頭は21匹。
やられた感ございますが(笑)、今回修行と言う事でまた次回2桁もしくは20アップを狙いたいと思います。


タコパを期待していた方も数名いらっしゃるみたいですが、7月以降のお預け....
※保証はございませんがwww。

 
さて持ち帰ったタコですが......


800gほどの1匹はタコ飯に。
1.3kgの大物は熱湯で表面を〆たお刺身に変わりました。

噛めば噛むほどに甘みと旨味の出る夏の贅沢。
子どもは食べないので私と嫁だけで嫌と言うほどお刺身を堪能(笑)。
 
そして今回初挑戦のこれ(爆)。

干しだこですw。
 
どうやら色々調べてみると、明石や淡路の漁村ではこの干しだこで作るタコ飯が正統派らしい。

そう言えば、シイタケにしてもアワビにしても天日干ししたら旨味が凝縮されとるなぁ。
 
これを約1日半(36時間)干すと完成らしい。
 
干物は得意なのでいつも通りの手順でするのですが、いくつか注意点がございます。
 
1.塩をあてすぎない。 干すとかなり塩分がきつくなるようですのでぬめりを取るときに使う塩の分量で充分らしい。

2.締めてすぐの活きの良いものを干す事。 これは他の魚の干物でも共通ですよね。

3.足の先はお湯でカールさせる。 足の先の雑菌取りですかね?定かではないですが竹ひごで拡げた際の垂れ下がり防止の意味もあると思います。

4.湿気厳禁。 空気の乾いた晴れの日に限る?


 
と まぁ色々と理屈はございますが、初めてなのでネットの記事を見よう見まねで読み漁りながらの製作。

当日運が良かったのは、空気が非常に乾燥しており風もございました。

 
そして24時間後にはこんなええ感じにwww。

初めての干しダコにしては上出来の見栄えじゃない?
翌朝嫁に取り込んでもらい、即冷凍保存。

 
こちらは今週末の楽しみとしてとっておきますが、何か?
Posted at 2017/06/13 22:52:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味

プロフィール

「我が家の老朽化・経年劣化事情  キッチン用水栓(蛇口)交換 少し『??』と感じた出来事 http://cvw.jp/b/1672597/39998279/
何シテル?   06/26 17:26
名古屋へ飛ばされた大阪生まれ大阪育ち・単身赴任のおっさんです。 名古屋駅近辺でワタスの奇妙なアイコン恐らく見かける事と思いますwww。 みんカラではホン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

モビリオの不調対策キット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 10:43:31
栃木県ラストCP八汐ダムアタック!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 20:04:00
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:22:19

お友達

老若男女問わず、お気軽にどうぞ。
また、このオッサン何か少し気になる!と言う方も(笑)
みん友完了後でも、めんどくさい、どうも合わないと思われた方、互いのためどうぞご遠慮なくお友達解除くださいませ。
自然体でSNSを楽しみたいと思っております。
184 人のお友達がいます
ほゎたnほゎたn * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
まうんとすぎ(通称すぎさん)まうんとすぎ(通称すぎさん) * すぎ@悪セラXDすぎ@悪セラXD *
シュガーTMRNAシュガーTMRNA * はがねいちはがねいち *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
トヨタ カローラフィールダー HEMU2号機 (トヨタ カローラフィールダー)
当面酷道はとりあえず行きませんw 現在単身赴任中に付き、地元大阪を離れ愛三岐・北陸を中心 ...
その他 機動戦闘車 その他 機動戦闘車
酷道を攻める際の限定アイコン(笑)
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.