• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

『カーくる新舞子サンデー』に生身で参加(笑) 久し振りに名古屋でゆっくりの休日 その1

三寒四温....
春の息吹を感じ始める今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
何か今年の春は、花粉が爆発的に飛散すると言う予測も出ております。
暖かくなるのが嬉しい反面、花粉にPM2.5....
今後の展開が恐ろしくもありますwww。

前置きはこのくらいにして、昨日土曜はお得意先さんとプライベートゴルフに行って参りまして(スコアは聞かないで)、本日は名古屋にて珍しくぽっかりと予定が空きました。

時刻はAM6:00頃でしょうか!?

ラインやハイドラを見ると、皆さん新舞子に向けてアイコンが集まり始めているではございませんか!

本格的な活動シーズンに向けて今日は身体を動かしたくなって、とっさの思い付きでで敢えて車のイベントに公共交通機関を使ってみようと思いましたwww。

6:30頃より登山用25Lザックにゴチャゴチャと五目を入れまして、歩きやすい服装に。
ここにオサレは一切ございません(笑)。


自宅を7時に出発。

いつものオフィス街も日曜のこの時間歩くのは滅多にない。
案の定ガラガラです。


さて新舞子には名鉄を乗るのですが、何と名鉄に乗るのは29年振り(笑)。

高校3年生の時に某私立大学の受験で、近鉄名古屋より名鉄に乗った記憶がございます。

話脱線しますが試験会場が熱田神宮で、豊田方面に友達の親戚の宿にタダで宿泊させていただいたのですが、名古屋から鈍行で1時間くらい?

吊りモーター音が独特のとんでもなく旧い車両が印象的だったことだけ鮮明思い出しますわwww。



そして、ただでさえ電車嫌いの私は、名駅で田舎者のようにウロウロと名鉄の駅を探しまして....


4番線より7:31分初のセントレア空港行きの特急に乗り込みます。

到着時刻7:56分
『はやっ!』と、たまには電車も良いもんだ!


新舞子駅に降り立つ。





新舞子に降り立つ、その2。





駅西口出るもコンビニ無し(笑)。

どないしょ....
※少し北側にあるそうです。


で、駅から西の海岸縁に出ます。




ハイドラ目線より、ついつい釣り人目線に変わりますw。

この日は比較的ピーカンの晴れ。
但し西風強く寒いです。


左に折れて橋を渡ります。

ここ深夜は通行できませんのでご注意を。


トボトボのんびり歩を進めます。





夏は遊泳場のようですね。




橋の上からも、やはり釣り人目線(笑)!

基礎石の切れ目がポイントですwww。



とまぁそんな距離も無いし、遭難する場所でも無いのであっと言う間に皆さんが集まっている駐車場に到着。

ここの駐車場は500円とのこと。
※平日は無料開放らしい。

どうやらこの日はカーくる新舞子サンデーは60回の記念イベントらしい。

ジャンルは特に定めが無く、国産・外車・年式を問わず何でもOKのようですね。

管理者さんもちゃんと居られて、車の集まりとしては皆さんマナー良く楽しんでおられました。

私は生身の身体で来てるもんですから、いつもの顔ぶれを探しに駐車場内をウロウロ。

すぐにご近所ハイドラーさん達を発見!
上郷夜会の桃さんをはじめ参加されている方達。
すぐに駄弁り開始(笑)。
その後、むーかすさん、シャケちゃんなども合流。
会場の様子やハイタッチ、他のハイドラー探しで会場内をウロウロ。




ワタス目線で気に入った車のみ画像を掲載させて頂きます。



KP61の5枚。

5枚と言うのが逆に良い。
てか自身最初に乗ったのがKP61の5枚なんですw


パブリカ。

大事に乗られていますね。


DATSUNブルーバード。
これも良い。




LAGB1。

タイヤええ感じで被ってます。

ホイールのチョイスもイイネ!


またまたKP61。

ほんと最近見かけなくなりましたね。



マー坊!

今見ると本当良い!
ハイドラ目線としても本当良い!
強いてマイナスを言えば、車の中で寝るのが大変?くらいですか?



10時頃には主催者さんによる何かが行われておりました。

多分じゃんけん大会か何かですかね?



スーパーカー系や本格クラッシク系、その他スポーツ系やラグジュアリー系には一切目もくれず。
最近は個性強すぎると言うか、自己主張の強い車にホント興味が湧かなくなってきました。
※そう言う車が嫌いになった訳じゃないのです。



これも歳のせいなんでしょうか?



そんな中目を惹いた1台。

キャンディー系のソウルペイントに、ロールスロイスのキャッスルグリル?を移植したような厳ついフェイス。
アメ車ベース?なのでしょうか。

更に巨大なクロームホイールに扁平タイヤ。
28インチくらいでしょうか?

カスタムは勿論、タイヤ1本ナンボするのかメチャ気になりました(笑)。



そしてRX3。

空の青が這えます。


その後同好会東海の主力メンバーさん達と合流してしばし歓談。
今度また良からぬオフの約束もしまして.....

11:30頃までゆっくり皆さんと過ごして会場を後にしました。

なかなかマッタリと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
運営者様、このような管理大変でしょうが、いつまでも楽しく続けられるよう是非頑張って下さい。

帰りは、むーかすさんに乗せていただき、市内某所で降ろして頂きました。

誠に有難うございました。

お陰様で、久し振りに3桁のハイタッチ数が稼げましたよw。

参加されてた皆様、お疲れ様でした。

ハイドラあるあるで、アイコンあるもののお会い出来なかった方もいらしたので、またお会いする際はお気軽にお声掛け頂ければ幸いです

※あと初老ゆえ顔とお名前とアイコンが一致しないのです。
大変恐縮ではございますがHN仰っていただければ非常に有難いです。
覚えるのに3回はお話しないと中々覚えられない事お許しくださいませ!


次回ネタが無ければ某所よりブログは続くwww。
ブログ一覧 | 一人旅&家族旅&家族サービスなど | 日記
Posted at 2017/02/19 22:35:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2017年2月20日 10:11
電車嫌いなんですか?意外ですね!めっちゃ詳しそうな顔立ちぢゃないですか~(笑)(失礼しました)
コメントへの返答
2017年2月20日 10:32
おはようございます~!
電車嫌いの件、説明するの難しいな~(笑)。

子供の時はめちゃめちゃ好きだったのが、今は駅の人混みとかがダメなんですよ。

そのうちまた列車の旅なんか、好きになるやもしれませんね。

ちなみに現在の鉄道関係、全く詳しくないですwww。

顔立ちは親と自身の生き方のせいなので、気のせいですよ(爆)。

プロフィール

「トーハツMFS9.9E本格稼働 ビワマストローリングと竹生島クルーズ(笑) http://cvw.jp/b/1672597/47659723/
何シテル?   04/18 22:22
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation