• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴリラーマンのブログ一覧

2015年09月13日 イイね!

久々の投稿

久々の投稿ご無沙汰しております。

なんとか生きております。

NBOXに乗り換えてから

異常なほどの忙しさで

カーライフなどぜんぜん満喫していません。







将来セカンドカーにするつもりのNBOXですが

何気に使い勝手がよくて

不自由なく過ごしております。


最近のみんカラを見ていると
エルグランドOBの方々の輸入車乗り換え率が
半端ないぐらいですね。


僕も輸入車には興味ありますが
欧州車ってガラでもないんで
個人的にはアメ車狙ってます。

買える買えないは別としてですが・・・

エスカレードかナビゲーター

どっちも気になってます~


最近は更新も車イジリも全くしてなかったので
ボチボチでも復活しようかな?
っと、企んでおります。



Posted at 2015/09/13 01:57:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!

新しい仲間

新しい仲間新しい仲間が
我が家にやってきました。


N-BOX カスタム 

仕事車買うまでこれでがんばろうと思います。

後は嫁さん専用車。


しかし、最近の軽は良く走ります。

長い付き合いになりそうです^^
Posted at 2015/02/14 20:18:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月08日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ今日、愛車エクストレイルと
お別れしてきました。


めっちゃ気に入って乗ってましたが
やはり仕事で使うには荷物が乗らなさ過ぎて・・・


もうすぐ発売のハイブリッドに
乗り換え予定でしたが
お別れする事に。

11ヶ月と自分のカーライフでいちばん短時間の
付き合いでしたがイイ車に乗れて幸せでした。

次のオーナーさんに大事にしてもらってください。

さよなら

エクストレイル




Posted at 2015/02/08 00:15:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月01日 イイね!

パーキングアシスト

パーキングアシスト納車翌日の今日。


早速イロイロ先進技術を試してみました。


今日のお題は

パーキングアシストシステム。


今回のエクストレイルから採用になった技術ですね~


日産車では初?(だったと思う)と言うことで
僕自身には必要ない装備ですが
今後、嫁が乗る回数も増えると思うので
苦手な駐車をアシストしてくれる装備をつけました。

コレをつけるのにまず純正ナビが必要。
アラアウンドモニターが必要不可欠なので
ナビは今回も純正にしました。

アラウンドモニターは初体験だったので
最初はイマイチでしたが慣れると
これがまたいい感じ♪

さてさてパーキングアシストですが
画像はネットから引っ張ってきました!

①止めたい場所の近くで止めて
②カメラボタンを押す
③PA(パーキングアシスト)ボタンを押す
④止めたいパターンを選ぶ(写真参考)
⑤画面で止めたい位置を微調整
⑥案内スタートボタンを押す
⑦案内どおりにアクセルとブレーキでゆっくり操縦(ハンドルは勝手に動いてる)
⑧駐車完了!

コレだけの操作で完璧に駐車できました。



駐車がぜんぜんできない嫁にもやってもらいましたが
やっぱり完璧に設定場所に駐車完了。

ニコニコ顔で楽しんでました^^




しかし問題点も。




①画面に映ってる画像が7インチモニターなので設定場所の画像が見にくい
②駐車枠に対してキッチリ微調整しないと思ってるより歪んで
   設定した事に気がつく
③かなりゆっくり(ブレーキを踏みながら)走らないと勢いをつけると
  案内を断りも無く強制的にやめてしまう。
④設定に時間がかかる。

この作業をするのに周りに車がいてると
きっとクラクションが・・・

慣れれば10秒も掛かりませんが・・・・


っと、まぁ、こんな感じですが

駐車が苦手な方や悪天候でミラーも見にくい状況では
威力を発揮しそうです。

夜のパーキングアシストもまあた試してみます。


この先熟成させて装備されるのならトヨタさんのように
自動認識が必要かと思いました!



そんな感じで今日は遊んでみました~。


Posted at 2014/03/02 00:20:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月28日 イイね!

新しい相棒

新しい相棒先程、納車に行ってきました。


先輩エルグランドと


後輩エクストレイル



同じパールですが


やっぱ10年乗ると黄色っぽいです。



これからはコイツが新しい相棒。



よろしくね!エクス



静かで良い車です。


Posted at 2014/02/28 23:11:34 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「現地は夜の12時です。」
何シテル?   07/19 14:08
車とゴルフ、が大好きな中年?のおじさんですが、友達がたくさん出来るといいな~と思う今日このごろです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プロジェクトμ 
カテゴリ:車
2009/04/01 23:11:58
 
ブリヂストン 
カテゴリ:車
2009/04/01 23:10:31
 
GAB 
カテゴリ:車
2009/04/01 23:09:10
 

お友達

いろんな人とお友達になりたいので気軽に声かけてくださいね。
141 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 やまぞーやまぞー
☆しま☆☆しま☆ ☆みっきー☆☆みっきー☆
でぐちゃんでぐちゃん ろくべ~ろくべ~

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
なかなか優等生ですね!
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51に乗っている方、友達になってくださ~い
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初のSUVです。基本ノーマルで乗る予定♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.