• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

またまた久々のブログ

ご無沙汰しております。

めっちゃ久々にブログ書きます。


徘徊はしててもなかなかブログ書くって
ネタがなかなかみつからなくてつい・・・放置。


エルを弄るネタも無く
ただただ、メンテのみになってしまう近年・・・・

満足したと言えばしてる。

まだ弄りたいと言えば弄りたい。

新鮮味を出そうと新年早々洗車に燃えるぜ!っと
宣言したものの寒さの都合で洗車せず。

んん~~~

なんか悶々としている今日この頃です(爆


昨年だったかな?
おととしだったかな?

長く乗り続けるためにと思い
「あしたのために」
とブログを綴った頃を思い出し

久々に部品を購入。


って言っても進化ではなく
維持するために。


タイヤは前回と同じメーカーのネクセン

銘柄はN9000って言う
ちょっとカッチョイイと自分では思っているパターンのタイヤ。
まあまあ良いです。
サイドのデカイ文字以外は。

新しいうちは予想どおり静かです。
少し減ってからが楽しみなタイヤです^^

グリップ感はN3000よりも良い感じです。



ブレーキも前回はフロントをパット&ローターを入れ替えましたが
今回も全く同じセットのリアを。

まだ変えてないけどね~
用意だけしておきました♪


問題は リアのゲートダンパー。
1年ぐらい前からゲートを開けるたびに出る異音。

ギゴ~って感じでブサイクな音で鳴ってくれます。

先日、r兄に「リアのゲートダンパーちゃうか?」
と言われ良く聞くと確かにダンパーからの異音。

交換しようか悩んでますが2本新品に変えると
ソコソコの金額になっちゃう・・・

ダメなのは1本。
オクで中古を探すもイマイチのモノばかりで・・・・

新品が1番だとわかってるのですが


ゲートダンパー

どっかに転がってません??

1本だけ(爆


とつぶやいてみました。




さて、ダンパー代も仕事で稼がなくっちゃ(汗


そんな感じで1年後の車検は受ける予定のゴリでした^^
まだまだ乗るぞ~!!!


久々にブログ書くと疲れました(爆


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/06 22:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年2月6日 22:51
久しぶりぶりブリーフ!

タイヤは他車純正を流用してるよ^^

色々あるけど色々を越えてこれからも

よろしくお願いします^^

あ!来月もね
コメントへの返答
2012年2月6日 22:54
あっ!何気にテンション高っ!

どこまで乗れるかわかりませんが
まだまだ乗りますよ~

って、やっと久々に遊べる??

来月よろしくです^^

楽しみ~♪
2012年2月6日 23:01
気分一新
オートメッセでも行く?
今度、土曜日行くけど
コメントへの返答
2012年2月6日 23:04
久しぶりっす^^

お誘いうれしいんですが
今年は金曜から出張で横浜に・・・・

うまくいかん時はこんなもんですね!

また遊びましょう^^
2012年2月7日 0:05
お久し ぶぶぶ・ブリ~フ!

4月はキャンプでっせ!

日が合えば良いですね^^
コメントへの返答
2012年2月8日 19:38
タカさん元気~!!

4月のキャンプ、予定がずれれば行けるんですけど、今の時点で思案中・・・・

仕事が最優先だしね~!

でも行きたい^^
2012年2月7日 0:57
確かにネクセンのロゴは異様にデカイ。。(爆

リアゲートダンパーは完全に逝ってましたな~>0<

来月は堪能する象~!!
因みにまた18,19に変更になってもOKやんな?
コメントへの返答
2012年2月8日 19:40
18インチだけで20インチは大丈夫だと思うんですが・・・・

ゲートダンパーはそのうち交換で(爆

18,19でも問題ないっすよ~
そのほうが微妙に安い??

2012年2月7日 10:27
私も引き続き乗り続けますよ~。。

お金無いのでね~><。
コメントへの返答
2012年2月8日 19:42
ご無沙汰しております^^

僕の理由もそれがメインだったりして・・・

まだエル買うときにときめいた気持ちになる車がないんですよね~

中古で最終型の51も視野に入れております^^
2012年2月7日 10:35
お久しぶりで~す^^

相変わらずお忙しいようですね。

あしたのためにシリーズ・・・何気に楽しみでしたが^^

これからも乗り続ける為にメンテを♪
もちろん洗車も~(笑
コメントへの返答
2012年2月8日 19:44
毎度でございますよ~!

程よくバタバタしてます^^

洗車も下地からやろうと思うと
なかなか洗車場では出来なくて・・・・・

ゼロウォーターは仕入れておりますよ^^
楽しみは春になってから^^
2012年2月7日 13:47
久しぶり~♪

リアダンパー、いきなり壊れるよ・・・
俺は、エルにいきなり喰われた事が有ります・・・
しかも、結構いたい・・・(><)

早目の交換を♪
コメントへの返答
2012年2月8日 19:45
っという事は・・・・

現在の状況は1本でがんばってる感じですよね~

僕も食われる日も近い!!(爆

早めに交換します。

ご忠告ありがとね!!
2012年2月7日 22:33
お久しブリでございます☆
同じ前期乗り、
頑張りましょうo(^o^)o
コメントへの返答
2012年2月8日 19:46
毎度!元気っすか!

まだまだ乗りますよ~!

って、オールペンしてから
まだ見てないよね?

また遊びましょう^^

プロフィール

「新しいカーライフ http://cvw.jp/b/167270/42039247/
何シテル?   10/08 06:21
車とゴルフ、が大好きな中年?のおじさんですが、友達がたくさん出来るといいな~と思う今日このごろです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロジェクトμ 
カテゴリ:車
2009/04/01 23:11:58
 
ブリヂストン 
カテゴリ:車
2009/04/01 23:10:31
 
GAB 
カテゴリ:車
2009/04/01 23:09:10
 

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
仕事車N-BOXからの入れ替えです。丸いライトがお気に入り。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
久々に楽しいクルマ
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
なかなか優等生ですね!
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初のSUVです。基本ノーマルで乗る予定♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation