• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月02日

行きたいなぁ~

カップヌードルシーフードよ、俺の家計を助けてクレー!

ドーモ Shin-Tです。東京モーターショー行きたいですなぁ。行こうと思えば自分の住んでる地域なんてかなり恵まれてるほうなのに足が向かないのは

そうです、独り身です・・・。

先日も月またぎの二連休で気分は大はしゃぎだったのですが、思いついたのはティーダの下に潜る事でしたorz

レイルのフロント強化バーを買って後部座席にほっぽってたので(強化できてねぇじゃん)天気の良い日に付けようと思い立った訳です。
まーーー、自分の不器用さに笑ってしまいました。

さーて、やるぞー!ギコギコ(ジャッキアップ)
ジャッキアップしたところが丁度ネジの取り付け位置でした・・・。ネジ回らないっすよ。てか入んないすよ。
さすがにネガティブ根性丸出しでジャッキのプシューが俺へのため息に聞こえてきてしまいました。

ジャッキ「お前、何知ったかぶりしてギコギコしてんだよ~。ジャッキポイントって言葉知ってる~?ネジ回すだけのパーツで何手こずってんの?」

Shin-T「スイマセン、もう1回お願いします(TT)」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/02 23:31:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年11月2日 23:48
お久しぶりです~♪
ってせっかく近くに住んでいるのでモーターショーも行ってきてくださいね!

ジャッキアップ、自分でも数えるほどしかしてませんが・・・なかなか手こずったようで(汗)お疲れさまでした☆
コメントへの返答
2007年11月3日 8:57
モーターショー行きたいですけど一人行動は行ってみるまでが足が重いです。

自分でジャッキアップして取り付けできなかったこともあるぐらいですw
2007年11月3日 0:06
ジャッキは大変ですよねヾ( ´ー`)
いつもは会社の『ドドドド』って奴(エアー)でやってしまうので楽です(^o^;)

家の駐車場が坂になっててジャッキアップ不可能なんですわなo(_ _*)o

休日ジャッキアップする時はShin-Tさんの駐車場勝手に拝借しようかな???(´∀`)笑


モーターショーは行くべきです('-^*)/
千葉市民の車好きは義務化されてます(爆)
自分も日曜日に相方と行きますよ(b^-゜)

コメントへの返答
2007年11月3日 9:00
それがあれば楽でいいですよねぇ、ウラヤマシ!

自分の駐車場には車検も取らずタイヤの空気が抜けたままの車があるんでそれをどかしていただければ、どうぞお使い下さいw

自分も相方と行きた~いorz
2007年11月3日 0:19
久々のブログですが、思わず笑ってしまいました^^;
いや~、取り付ける前に、取り付ける場所を要確認ですね^^b

失敗は次の為の勉強です^^v 私もよくやりましたから~(>_<)
コメントへの返答
2007年11月3日 9:05
ねじ回しだけのパーツだけとなめてかかってました。

(ネジだけに)

失敬・・・。
2007年11月3日 1:19
ボクは独り身で行きましたでぇ~

ジャッキアップ・・・もう、自分では面倒なので長いことやってませんなぁ^^;
コメントへの返答
2007年11月3日 9:04
自分で出来なかったときは結局スタンドまでかけこんでます。

意外に格安でやってくれたりするんですよね。自分でやらないですむのが一番いいんですけどねぇ、節約ですw

プロフィール

みんカラ自分の教科書です。良いものは真似ちゃいますゼ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
前の車が故障してしまったのでこの機会にと探しに行って一目ぼれ。コツコツといじっていきます ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation