• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イッチョマエ@マサキやわのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

CP青化

先日書いた宣戦布告



着実にチェックポイント青化しております



毎日とまではいわないけど、テッテッテテッテッテッ♪って金色の画面表示される事に快感を覚えております



ソコのアナタ



知らず知らずのうちに気付いたらテリトリー奪われているかもしれませんよー



さあ、頑張って死守するがいい☆



コッチは嵐の日も豪雪の日でも悪路御構い無しに走破出来ますのでね〜



1年越しにででも奪いに行きます



テリトリー死守しつつ、緑化も









そういや最近富山市の方もなかなかアツいみたいですね〜



楽しそうでいいなー








そうそう



最近ハイドラ始められた皆さん



またはCP巡り始められた方々も



今からでも短時間で自分のテリトリーにする事も可能です



穴場もあります



自分ん家の近所だったり、通勤路だったり地道にハイドラ起動してたらいつか青色になると思います



自分も、新湊らへんはかなりの差あったけども地道にコツコツ通って奪いましたよ



良くも悪くも数ヶ月したら何パーセントかテリトリーポイント減ってくシステムと、ボーナスでポイント加算もあるので


全然奪取は不可能ではない!











はい



楽しくいきましょー







さ、やわやわ寝んまいよナモナモ。。。zzz






















Posted at 2015/07/25 03:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

6月14日氷見でハイドラの初DAYオフ ※追記あり

この記事は、告知について書いています。






あー、ども。 



ナモナモの人ですナモナモ…

























つまんこ


























あ、言いたいだけです。 ローカルですまんこ









先日? ん?先月か? いや、先々月だ



なん、ちごわ先月やわ




能登オフ参加させていただいてありがとうございました!









能越道開通してアクセスしやすくなったー言うたものの



なかなか能登方面に行く機会が無いワタシ。。。




去年だったかな?デミ太郎ん家にちょっと用事で連んだった時と、CSの飛騨組とのツーリング以来だったなー



最近、自分のテリトリー保守にしかチェックポイント回ってなくて、いつもの道ばっかじゃ面白くないしで緑化に走ろうと思うておりまするファ~~~~~wwwww新湊エリアのチェックポイント全部俺のテリトリ~!もう絶対誰にもやらねー!!!ばーかばーかwwwwww








そういう訳で?


能登オフんついでに能登半島のチェックポイント回ってこよう計画してました



一晩で全部!一晩で全部! 一晩で全部!←言いたいだけ



























すんません




















能登ナメてました。。。











いやはや



夜は道空いてるしスーッっとカッさらえると思ったんですが何分、知らない道だし停車せず弾丸しても難しいんだろうなぁ。。。



0時ころに穴水出てから結局左回りで半分くらいしか取れなかった



で、千枚田で体力の限界だったんで朝方解散



家入ってソッコ布団にステージダイブ




僕、フロアの支えてくれる人信用できないからよっぽど気持ちよくならない限り滅多にトびませんの



目立ちたいから、身内ノリ、気持ちいからって理由でトぶ人大っ嫌い。。。それがイケてないの本人には分からないんだからある意味幸せだよねはい、どーでもいい







機会があったらまた絡みましょう!どうぞ、富山をよろしく















さて、何かと多忙な昨今



トヨタが86出して以来、メーカーがモータースポーツを推したりなど



街でスポーツカーを見かける機会がすっごい増えたね



もう、自分はスポーツカーをメインで所有する気さらさらないんだけど



元々好きで乗ってた小生としては下火だった?スポーツカーってジャンルが陽の目を見る「いい時代になったなぁ」って思うなー






ただ!



オタクっぽい奴なんて昔っから多かったけど、実際そういう特定の「何か」が好きな人って残念な人多いと思う





タモさんの名言ググってくだはれ








やっぱ、パイが大きくなればそういう連中も目に付くわけですねハイ










で、何の事かというと






先月、悪友の?しびのしゅけに誘われておわらと雁が原へ走りに行ってきた時のこと



その向かってる最中に何なんかよく分からんけど~



スポーツカーにずーっと煽られました



コッチは法定速度だし、むしろ法定速度以下でノンビリ走ってるのに!



追い越しオッケーの区間入ってもいっこうに抜いてかないし、登坂車線に入って「お先にどうぞ」してもずーっとベタづけにしてきやがるし



何なんあの青い車マジでムカついた!道塞いで車から引きずりおろしてやりゃよかったの!






そういう変な奴って特定の車種とかに限ったことじゃないけど



俺だけなのかなぁ??? ほんとよく目にする



見てて気分悪いし、コッチまで被害及びそうで肝冷やすし








いい時代になって大変!喜ばしい事だけどマナーどころかモラルって言葉知らんのかね?知らんのか?自分の名前漢字で書けますか?
掟なんてやぶるもんじゃないっすよ? ちゃんと先人が理由あって決めた事で埃と違うんやから。そしてそれは反骨心=パンクロックなんてもんモンでもない かっこよくもありません





これがまた、何故か我々?スポーツカー愛好家にしてみたら困った話だけど



どーしてもスポーツカーってのは社会的に叩かれやすい



くだらないお昼のニュース見てればわかるよね



いかにもスピード出しそうなイメージなんだろ



元々はそういった使われ方するモンだちゃね 全部がそういう訳じゃないけども。。。






やっぱアレだわ



何も考えない一部のダメな人間のせいだろうね



そういうのを見てカッコイイだとか某マンガの影響受けてんだろう?最近はスマホの某ゲームか? 嫌いじゃないけど







ごく当たり前の事を当たり前なだけだけど



モータースポーツするのではなく、好きなモノに乗って触れたり携わったり



暴走なんてしないシッカリと交通ルール守って大事に乗ってる人がバカみたいじゃん



前者の、そういう行いによって無関係の人が迷惑被るとかどうなん?



自分さえよければ良いと黒い感情抑えられず正義とすりかえてんなってーの!やわらかウ○チー! ほっくほくやでー!








それと皆さん



最近あっちこっちにタイヤの痕ついてるのに気付いてますか?



海王丸らへんの駐車場にも定常円した痕あるし



最近驚いたのが、下村の農道に卍きった痕あったのには驚いたなぁ。。。



だってガードレールないし道狭いし、横は溝やで






走りたくてウズウズしてんのは分かるが、せめて場所くらい考えろよな



そんなちっちゃな所で練習してないでもっと広い(世界)でやったらいいのにね



もったいないよ






そんなんで事故る心配もないし、どんだけ振り回しても文句言われないジムカーナを強くオススメします!おわらも!



雁が原は一日2,000円で走り放題やで



2,000円で一日楽しめるとかめっちゃステキやわー













はい。続き



んま、、、それだけで済めば全然良くはないけど



どこぞの某SNSにまで書いちゃう始末。。。



自分、本気でカッコイイとでも
思ってんの? んー?








ほら、アレよ



某国道で



キモオタブルーとスカイなんとかで追い越しあいして負けて悔しまぎれにコンビニでアクセル煽ってバックタービン音させてったウェッwwwwwwとかナントカ法定速度内で追い越しあい?



その後高速で追いかけっこしただのアンイニムボウナソクド。。。ドウコウホウ。。。タイヘンキケンデスだと?法定速度内で?








そういうの平気で書く自体がどうかしてるよ法定速度内で?



その考え方が俗に言うDQNとかバイクのソレと何ら変わりないですよ



俺マジカッケーみたいな




シャレならいいと思いますが☆









それに対してイイネ的なのをする人もどうかしとるわ  そういうのに賛同してんの?



人から聞いた噂とかメディアで面白おかしく流れてるゴシップや、エライ人が言ってるから間違いないとか屁理屈で夢でも見てんのかな?



EMOですか?  僕coldrainとか芯のあるエモ/スクリーモは好きですよ







俺かて急ぐ時だって無いわけじゃないし、飛ばすな!なんて言わないし、飛ばせとか肯定なんて以ての外だから絶対言うわけないけど


人を殺せる鉄の塊のハンドル握ってんだから、もう一度自分見つめ直して注意されたし こういう肩身の狭い世の中なんだから



自分も気をつけよう














で、その青い車



地元の道じゃないし無理に走られないし、カーブとか曲がるたびにトロトロしてたのがよっぽど頭にきたのか



ウィリーして煽ってきやがんの!



ワイスピか!







驚いた自分はもう怖くて怖くてバックミラーに映る青い車が気になって気になって前あんまり見れなかった



そして何かおかしいと思ったんだよ



その青い車ってFF車のはずなんだけど。。。何で前輪浮いてんだろうって



何かおかしいと思ったんだよ


































そう













































よくよく考えたら俺のポンコシツビックでした☆







やー



ずーーーーーーーーーーーーっと探してたんだけど



ようやく購入に至りまして、冬中に栃木は茂木まで引き取りに行ってきましてん



なかなか古いモンだからイロイロと直さんなんとこあってね



試行錯誤しながらやっと使用開始なったわけです
















これで行動範囲。。。ムフフ財布的な行動範囲は狭いまま







はい、それはもう楽しかったんです







あ、それとおわらSタイヤで52秒台入りました



入って当然なんでしょうが



車高のバランス的なもんがアレで何をしても終始ドアンダー



行きたい目線のクリップさよーならーみたいな



あんな走りでよくまぁタイムアップしたもんだわ。。。恥ずかしい



パワステは無いままで問題ない









と、エンジンもうアカンね



ノーマルのままオーバーホールするか、どうするか







ほんまどうしよう  もう余裕ねーよ






変な人に火ィつけられたんでアタックシーズンには。。。なんとかなったらいいなぁ(遠い目



































はい、前置きなげー



毎度のこと、「しい。」がブログで告知しておりますように





今月14日(日曜)


初の昼オフ




やります!!!あるらしいです?



すんません告知遅れまして




14日(日曜)氷見の道の駅にて11時しゅーごー


場所はハイドラで確認願います



んで番屋街で美味いもん食うて道の駅いおりに向けてツーリングしまーす



14時から15時ころ到着予定です


もちろん移動は安全運転で!







もちろんハイドラをやってる人なら誰でも参加オッケー



ただし!違法改造車であろうお車にお乗りのかたは回れ右



絶対自分の車でお出でないでください!



誰かと一緒にのってくるとかして頂けるといいですね、次のオフに繋がりますので



それかどっか遠くに駐車するか







迷惑極まりない運転をなさる方は論外



クルマがあっての繋がりですが、その場に愛車が無くても関係ないですから。。。




人としてどうかしてたら今回はドアとかボンネットとか全部裏返しの刑ね(こち亀 デボネア参照)












※追記


富山からお出る方は、多分8号線使って来られると思いますが海沿い通って来られる方は注意


14日は伏木でマラソンあるらしいですよ


交通規制あるかも?






そしてオフ・ツーリング後、帰りは風呂か足湯でも入ってこようと思ってるので、ご一緒される方は風呂道具をどうぞ男と男のボデイトークでしょうか?ホモォ…












それと5分10分ほど全員でゴミ拾いしますよ

















以上かな?






















こういう時代なんだから。。。


自分の目で見極めできるようにならないとね




ナモナモ
Posted at 2015/06/12 03:36:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月30日 イイね!

ハイドラ起動隊さんトコのナイトオフツアー2015 vol.能登

この記事は、告知!ハイドラ起動隊ナイトオフツアー2015 vol.能登について書いています。





まいどー




先日のー




ハイドラ起動計画














まずは大成功だったんじゃないでしょうか?



ブワーってアイコンだらけになってY・D・K!富山って感じですね


Yヤれば・D出来る・








さ、アンタさん


ヤれば子、出来るわな子作りシュミレーション???









お陰様で天気が良かったせいなのもあるのか


翌日の日曜にはガッポガッポとハイタッチさせていただきました!大漁大漁♪


こんだけハイタッチできりゃアプリ起動してて楽しいと思えますな☆


平日でもいつもよりも多くハイタッチ出来るし楽しくなってくるよね!


僕わたし、起動しとってもなーんハイタッチする相手おらんがいけど!って方は報告下さい


何か対策してもらえるようお願いしてみます





なんのせこの調子で行きましょ!












その後のお茶会



長い冬も終わり、身動きとりやすくなり


超久しぶりに顔を合わせましたね新年!とっくに明けておりまして、おめでとうございました


みなさんお元気そうでなにより♪






自分は、、、冬中だいぶ沈んでました


気の持ちようだって事分かっちゃいるのにねー


無気力、、、





根本、何も変わらないのだけれども


今は気持ちが軽くなり、お陰様で楽しい事を「したい!」って思えるようにまでなりましたちあんべしたい










あい、


ハイドラお茶会に参加してきました


集合場所が真っ暗闇でお互いの顔が見えなくて最初目が慣れるまで誰が誰やら分からんかったですねw






ぶっちゃけ


「こんばんわー」つって挨拶交わしたけど誰なのか分からずしばらく会話してましたw ホンマすんませんw








だいたい揃った所で円になって、みんな自己紹介された時、自分の挨拶の時に少し話させて頂きましたが、、、


もはや何を言ったか、どんな喋り方をしたか覚えてませんw





とりあえず僕はイケメンって事でしょうか?






なん!オワよう知っとんが


アタマも良ければ顔も良いし、もう何も言う事無し!と、いう事にして頂けないでしょうか。。。








そして


挨拶もほどほどに、長居するのもアレなんで、近くのファミレスへ移動



おっと!




退出前の全員で5分ちょっとのゴミ拾いを忘れちゃいけないよ☆





残った組みは話に花が咲いたようで♪


さらにその解散後、よるすぃさんがゴミ無いか最後もう一度確認して帰られたそうです




あざす!!!m(_ _)m










お茶会では色んな事をゆっくり話せましたねー









ホント良かった





今までは金沢の方とかもたまにだけど顔出してて


いろんな方とワイワイやってるんだけど


長々とあこまで会話出来てなかったもんだから新鮮でした自分、これでも人見知りする方なもんで…



















はーい





今週末


ハイドラ起動隊さんとこのナイトオフツアーがありまーす


詳細はハイイロさんのブログ参照
5月2日 土曜日 20時より

道の駅 桜峠(当日ハイドラアイコンで確認お願いします)







場所は能登!




富山からは少し遠いけど


いつも金沢から、能登から、福井から遠いところ富山までお出でになられてるし


新しい高速道路も出来た事でアクセスしやすくなった事ですし


こちら富山から能登まで攻めに行きましょう!




だもんで


参加者は編隊組みますよ


同日
高岡と氷見境の160号沿い「海老坂プラネット」集合


18時出発



現時点で参加者は自分、えりりりりりりりりりんさん、しい。 と、翔ちんさん


他、ツーリング形式で参加されたい方おられましたら連絡ください



上記4人にメッセなどで連絡するかコチラにコメントください



仕事の都合などで予定が合わない方など個別に向かわれてもオッケーです





また、トラックバック先のハイイロさんのブログにも書いてありますが、起動隊のツアーですので同好会とかグループ関係なくハイドラ利用者なら誰でもオッケーです同好会とかグループマジどうでもいい







自分はナイトツアーのお茶したあと、解散したらチェックポイント取りに能登一周します


帰りは日の出頃???


もちろんお茶したあと解散でもオッケー




※注意※
能登のガソリンスタンドは夜中なると七尾市の一件しかやっておりませんので、チェックポイント巡りされる方は出発前に余裕持って給油しておく事!!!先月、能登一周しようとした時、ガソリン残量がビミョーで帰れなくなるのでは!?と本気で焦りましたw











はい、もう眠いんで寝ます

























おわら走りに行きたいな。。。

Posted at 2015/04/30 03:27:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月22日 イイね!

25日(土)ハイドラお茶会のお知らせ

この記事は、おしらせ※追記ありについて書いています。







ホテル行こう!


ホテル行こう!


ホテル行こう!









???「いや〜わ」








なんもせんから!


なんもせんから!


なんもせんから!











〜イントゥ ザ 密室〜







エツチしよ!


エツチしよ!


エツチしよ!







???「いや〜わ」








先っちょだけでいいから!


先っちょだけでいいから!


先っちょだけでいいから!








〜密室で秘密〜







アー/////












僕じゃないです。 高校の時にクラスの奴がセンパイから聞いたとかゆーてゲラゲラわろとった









・・・・・・・



あ、どうも



日曜日ワイスピ見てきました






やっぱワイスピと言えば女と女と女と車?




今回はやたらケツ推しでしたね



私、新作公開のたびに同じ友達と一緒に見に行っておりますのん



そいつまるで高岡のDA PUMPのISSAみたいな奴(と勝手に思ってる



元々ダンサーだし



SAMさんに「いやーキミ、ウチのに欲しいわぁ」とかゆーて誘われたとか









はい、、、んで




ゴージャスなオネーサンのの尻がプルンプルン震えるたびに



一緒んなって「あちゃ〜〜ぁ❤️」ゆーて



すぐ隣の席に女性が座っておられてもお構いなしに



一緒に鼻の下を伸ばしてましたw






イエス!寒い目でもっと見て!







どーでもいいけどモノマネ上手くて


吹き替えのワイスピ名言(一番最初のかな?)






「ブライアン、今夜走れるか!?」


ブライアン「ちょうどカネが切れたところだ」


「10分で用意しな!」


ブライアン「3分でイグ」






当時どハマりでしたw 超上手いんだよ








そんな彼が新ネタを送りつけてきました



「ダイスケ、今夜出せるか!?」


ダイスケ「ちょうど溜まってたところだ」


「10分で45りな!」


ダイスケ「3秒で逝く」








昼メシ吹きました


パソコンのモニター汚れました


僕はそんな下品じゃありません



R.I.P Paul Walker












はーい

今週末25日 土曜



今年一発目の富山ハイドラオフお茶会








やります!あるらしいです?



夜20時に常願寺川公園駐車場にしゅーごー


ある程度集まったら、お喋りや自己紹介したのち移動しましょ


まだまだ夜は寒いしね☆




この時、必ずゴミ袋持ってくること!


タバコお吸いになられる方は灰皿持参でーよろしくどうぞ




毎度毎度の合言b…めんどくさい!




人として当たり前の事を守れない迷惑な奴は、、、クルマの四方八方から10箇所くらいジャッキアップするね





それとねー


ハイドラ同好会とか、グループ云々関係なく、アプリインストールしてアイコン点けてたら誰でも参加オッケーですグループとかまじ面倒くさい







と、同時に!

ハイドラ起動計画しましょ☆








富山での初のハイドラオフ

原点は元凶ともいう中ムー姉はんの音頭で高岡の闇オフから始まってからというもの


何度かした富山県内自主のオフ会や起動計画などなど


皆さんのおかげで土日とかアイコンがかなり増えましたが


やっぱ夜がどーーーーしても寂しいんだよね真夜中なんてアイコン俺1人ぼっちとか寂しすぎる




25日の19時から約1時間くらい?県内にアイコンをパッと咲かせましょう♪


近くのアイコンめがけてハイタッチしに襲撃しに行ってもヨシ!


眺めててもヨシ!




ついでに県内の様子をスクショ撮って何シテル?で呟いちゃって下さ〜い

もしかしたら夏くらいに良いことあるかもよー










はい、今日はこのくらいにして……寝よ



あ、楽しい事を本気で楽しむ為にも告知の拡散よろしくねー♪




















新湊のオフん時ゴミ散乱させてった???

それ、どこソース???



大変!残念ですけど

最後は全員で周り見渡してゴミ無いか確認してから帰りましたんで☆
イスやテーブルも元あった様に
むしろ元よりキレイにして
それなりの年齢の方々(失礼すみません)も最後までおられましたんでね
Posted at 2015/04/22 23:38:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

夜桜ハイドラ闇オフ【追記】

はいよー






山ちゃんだよー






イッチョマエの便所蠅のー







トゥナイト山ちゃんですよー







こんぶぁんわ!






今晩は=トゥナイトです









出撃セヨ
久々に言いたかったんだー///




















はいよ!



先日は高岡の道の駅 みん友「中ムー」の音頭で





ハイドラ闇オフ




みんカラアプリ【ハイタッチドラァイヴ】のオフ会に参加してきました!
















すげー人集まった!



知り合いふえた!



いろんなクルマ見れた!



楽しかった!











その結果がコレ↓






すっげアイコン増えた! 




ハイタッチする事が多くなったし!ハイドラ起動するのが楽しみになったわー












さらにその後、またまた中ムー姉ちゃんや同好会の企画で福井の闇オフ!






あいにくの雨だったけど屋根下に移動してワイワイ











いやあ


こういうの、なかなか良いもんだね♪






いろんな車種がジャンルレスで集まってクルマ見せてもらったり話させてもらったりね


























さて、来たる今週末の土曜






ハイドラのアイコンめっちゃ増えたけど、なんとなーく




俺思ったんだよね




こないだ高岡でやったけどどうしても呉東側からはちょっと遠いし




滑川から東側がアイコン少なくてさみしいなぁって思って






みらいにメッセしてそっちでオフやらんけ?って話を持ちかけたがのがながいちゃ





仲良しグループにも話を通してもらい「いいね!」とのお声をいただきましたので…
















【夜桜ハイドラ闇オフ】







やります!







4/12(土)21時


8号線沿い ミラージュホール(新川文化ホール)


コメリ側駐車場










全員ハイドラ起動!




ハイタッチスルー歓迎!




ハイドラやってなくても参加オッケー!



けど

どうせならアプリをダウンロードしちゃって!








拡散セヨ









今回も楽しくなりそうだ♪



















あっ   今回プラドさんはちょうど週末から週明けにかけてフロントバンパーの板金塗装に入るので違うクルマで参加しますー



























そうそう


どうせ魚津行くし20時ちょっとくらいに前入りしてはじめ家のラーメン食いに行くわ




























ナモナモ




【追記】
車検通らないような爆音とか人様に迷惑なのはやめようねー


バール持って追いかけ回すゾ♪

オフ会ヽ(´▽`)/について書いています。
Posted at 2014/04/07 21:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はぁい!Every body みんなgenki?
イッチョマエBBQやってるよー」
何シテル?   07/16 13:50
特にないです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ポンコツ ボロ スクラップ ハリタ 青 (ホンダ シビック)
元オサム号 オプション間瀬耐久車 ex gamada 走るってイイね♪楽しいね♪気持ち ...
その他 その他 ありんこ (その他 その他)
二万円くらい
トヨタ ランドクルーザープラド プラドさん 白 ガソリンバラまくやつ (トヨタ ランドクルーザープラド)
時代の流れにのってエコカーを買いました 3400ccのコンパクトカー 今流行りのダウ ...
ホンダ クロスロード クロス ムラサキ (ホンダ クロスロード)
飽き性なんでまた乗り換えるかも 使用目的が合わないのでポイ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.