• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月12日

6月14日氷見でハイドラの初DAYオフ ※追記あり

この記事は、告知について書いています。






あー、ども。 



ナモナモの人ですナモナモ…

























つまんこ


























あ、言いたいだけです。 ローカルですまんこ









先日? ん?先月か? いや、先々月だ



なん、ちごわ先月やわ




能登オフ参加させていただいてありがとうございました!









能越道開通してアクセスしやすくなったー言うたものの



なかなか能登方面に行く機会が無いワタシ。。。




去年だったかな?デミ太郎ん家にちょっと用事で連んだった時と、CSの飛騨組とのツーリング以来だったなー



最近、自分のテリトリー保守にしかチェックポイント回ってなくて、いつもの道ばっかじゃ面白くないしで緑化に走ろうと思うておりまするファ~~~~~wwwww新湊エリアのチェックポイント全部俺のテリトリ~!もう絶対誰にもやらねー!!!ばーかばーかwwwwww








そういう訳で?


能登オフんついでに能登半島のチェックポイント回ってこよう計画してました



一晩で全部!一晩で全部! 一晩で全部!←言いたいだけ



























すんません




















能登ナメてました。。。











いやはや



夜は道空いてるしスーッっとカッさらえると思ったんですが何分、知らない道だし停車せず弾丸しても難しいんだろうなぁ。。。



0時ころに穴水出てから結局左回りで半分くらいしか取れなかった



で、千枚田で体力の限界だったんで朝方解散



家入ってソッコ布団にステージダイブ




僕、フロアの支えてくれる人信用できないからよっぽど気持ちよくならない限り滅多にトびませんの



目立ちたいから、身内ノリ、気持ちいからって理由でトぶ人大っ嫌い。。。それがイケてないの本人には分からないんだからある意味幸せだよねはい、どーでもいい







機会があったらまた絡みましょう!どうぞ、富山をよろしく















さて、何かと多忙な昨今



トヨタが86出して以来、メーカーがモータースポーツを推したりなど



街でスポーツカーを見かける機会がすっごい増えたね



もう、自分はスポーツカーをメインで所有する気さらさらないんだけど



元々好きで乗ってた小生としては下火だった?スポーツカーってジャンルが陽の目を見る「いい時代になったなぁ」って思うなー






ただ!



オタクっぽい奴なんて昔っから多かったけど、実際そういう特定の「何か」が好きな人って残念な人多いと思う





タモさんの名言ググってくだはれ








やっぱ、パイが大きくなればそういう連中も目に付くわけですねハイ










で、何の事かというと






先月、悪友の?しびのしゅけに誘われておわらと雁が原へ走りに行ってきた時のこと



その向かってる最中に何なんかよく分からんけど~



スポーツカーにずーっと煽られました



コッチは法定速度だし、むしろ法定速度以下でノンビリ走ってるのに!



追い越しオッケーの区間入ってもいっこうに抜いてかないし、登坂車線に入って「お先にどうぞ」してもずーっとベタづけにしてきやがるし



何なんあの青い車マジでムカついた!道塞いで車から引きずりおろしてやりゃよかったの!






そういう変な奴って特定の車種とかに限ったことじゃないけど



俺だけなのかなぁ??? ほんとよく目にする



見てて気分悪いし、コッチまで被害及びそうで肝冷やすし








いい時代になって大変!喜ばしい事だけどマナーどころかモラルって言葉知らんのかね?知らんのか?自分の名前漢字で書けますか?
掟なんてやぶるもんじゃないっすよ? ちゃんと先人が理由あって決めた事で埃と違うんやから。そしてそれは反骨心=パンクロックなんてもんモンでもない かっこよくもありません





これがまた、何故か我々?スポーツカー愛好家にしてみたら困った話だけど



どーしてもスポーツカーってのは社会的に叩かれやすい



くだらないお昼のニュース見てればわかるよね



いかにもスピード出しそうなイメージなんだろ



元々はそういった使われ方するモンだちゃね 全部がそういう訳じゃないけども。。。






やっぱアレだわ



何も考えない一部のダメな人間のせいだろうね



そういうのを見てカッコイイだとか某マンガの影響受けてんだろう?最近はスマホの某ゲームか? 嫌いじゃないけど







ごく当たり前の事を当たり前なだけだけど



モータースポーツするのではなく、好きなモノに乗って触れたり携わったり



暴走なんてしないシッカリと交通ルール守って大事に乗ってる人がバカみたいじゃん



前者の、そういう行いによって無関係の人が迷惑被るとかどうなん?



自分さえよければ良いと黒い感情抑えられず正義とすりかえてんなってーの!やわらかウ○チー! ほっくほくやでー!








それと皆さん



最近あっちこっちにタイヤの痕ついてるのに気付いてますか?



海王丸らへんの駐車場にも定常円した痕あるし



最近驚いたのが、下村の農道に卍きった痕あったのには驚いたなぁ。。。



だってガードレールないし道狭いし、横は溝やで






走りたくてウズウズしてんのは分かるが、せめて場所くらい考えろよな



そんなちっちゃな所で練習してないでもっと広い(世界)でやったらいいのにね



もったいないよ






そんなんで事故る心配もないし、どんだけ振り回しても文句言われないジムカーナを強くオススメします!おわらも!



雁が原は一日2,000円で走り放題やで



2,000円で一日楽しめるとかめっちゃステキやわー













はい。続き



んま、、、それだけで済めば全然良くはないけど



どこぞの某SNSにまで書いちゃう始末。。。



自分、本気でカッコイイとでも
思ってんの? んー?








ほら、アレよ



某国道で



キモオタブルーとスカイなんとかで追い越しあいして負けて悔しまぎれにコンビニでアクセル煽ってバックタービン音させてったウェッwwwwwwとかナントカ法定速度内で追い越しあい?



その後高速で追いかけっこしただのアンイニムボウナソクド。。。ドウコウホウ。。。タイヘンキケンデスだと?法定速度内で?








そういうの平気で書く自体がどうかしてるよ法定速度内で?



その考え方が俗に言うDQNとかバイクのソレと何ら変わりないですよ



俺マジカッケーみたいな




シャレならいいと思いますが☆









それに対してイイネ的なのをする人もどうかしとるわ  そういうのに賛同してんの?



人から聞いた噂とかメディアで面白おかしく流れてるゴシップや、エライ人が言ってるから間違いないとか屁理屈で夢でも見てんのかな?



EMOですか?  僕coldrainとか芯のあるエモ/スクリーモは好きですよ







俺かて急ぐ時だって無いわけじゃないし、飛ばすな!なんて言わないし、飛ばせとか肯定なんて以ての外だから絶対言うわけないけど


人を殺せる鉄の塊のハンドル握ってんだから、もう一度自分見つめ直して注意されたし こういう肩身の狭い世の中なんだから



自分も気をつけよう














で、その青い車



地元の道じゃないし無理に走られないし、カーブとか曲がるたびにトロトロしてたのがよっぽど頭にきたのか



ウィリーして煽ってきやがんの!



ワイスピか!







驚いた自分はもう怖くて怖くてバックミラーに映る青い車が気になって気になって前あんまり見れなかった



そして何かおかしいと思ったんだよ



その青い車ってFF車のはずなんだけど。。。何で前輪浮いてんだろうって



何かおかしいと思ったんだよ


































そう













































よくよく考えたら俺のポンコシツビックでした☆







やー



ずーーーーーーーーーーーーっと探してたんだけど



ようやく購入に至りまして、冬中に栃木は茂木まで引き取りに行ってきましてん



なかなか古いモンだからイロイロと直さんなんとこあってね



試行錯誤しながらやっと使用開始なったわけです
















これで行動範囲。。。ムフフ財布的な行動範囲は狭いまま







はい、それはもう楽しかったんです







あ、それとおわらSタイヤで52秒台入りました



入って当然なんでしょうが



車高のバランス的なもんがアレで何をしても終始ドアンダー



行きたい目線のクリップさよーならーみたいな



あんな走りでよくまぁタイムアップしたもんだわ。。。恥ずかしい



パワステは無いままで問題ない









と、エンジンもうアカンね



ノーマルのままオーバーホールするか、どうするか







ほんまどうしよう  もう余裕ねーよ






変な人に火ィつけられたんでアタックシーズンには。。。なんとかなったらいいなぁ(遠い目



































はい、前置きなげー



毎度のこと、「しい。」がブログで告知しておりますように





今月14日(日曜)


初の昼オフ




やります!!!あるらしいです?



すんません告知遅れまして




14日(日曜)氷見の道の駅にて11時しゅーごー


場所はハイドラで確認願います



んで番屋街で美味いもん食うて道の駅いおりに向けてツーリングしまーす



14時から15時ころ到着予定です


もちろん移動は安全運転で!







もちろんハイドラをやってる人なら誰でも参加オッケー



ただし!違法改造車であろうお車にお乗りのかたは回れ右



絶対自分の車でお出でないでください!



誰かと一緒にのってくるとかして頂けるといいですね、次のオフに繋がりますので



それかどっか遠くに駐車するか







迷惑極まりない運転をなさる方は論外



クルマがあっての繋がりですが、その場に愛車が無くても関係ないですから。。。




人としてどうかしてたら今回はドアとかボンネットとか全部裏返しの刑ね(こち亀 デボネア参照)












※追記


富山からお出る方は、多分8号線使って来られると思いますが海沿い通って来られる方は注意


14日は伏木でマラソンあるらしいですよ


交通規制あるかも?






そしてオフ・ツーリング後、帰りは風呂か足湯でも入ってこようと思ってるので、ご一緒される方は風呂道具をどうぞ男と男のボデイトークでしょうか?ホモォ…












それと5分10分ほど全員でゴミ拾いしますよ

















以上かな?






















こういう時代なんだから。。。


自分の目で見極めできるようにならないとね




ナモナモ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/12 03:36:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

ある日のランチ
パパンダさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2015年6月12日 5:46
ナモナモの人…(笑)

不正改造はんたーい❗

他人に迷惑をかけるような運転や改造はダメですね~

やってる本人は気づいていないのでしょう。


8号をゆっくり蛇行運転するスポーツカー軍団には困りましたよ!(;´д`)




日曜は晴れるといいなぁ❗
コメントへの返答
2015年6月13日 15:24
不正改造なんて推奨は出来ませんけど差ほど他の車に迷惑掛けない程度ならまだ良い方ですが

暴走はどうしようもないっすねー
8号の知り合いに次会ったら苦言しときますわ


明日晴れるかなーナモナモ
2015年6月12日 8:12
最後にデボネアのネタで噴いたわ
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ


知ってる俺もアレか
( ̄∇ ̄*)ゞアハハ
コメントへの返答
2015年6月13日 15:28
あ、分かります?
オッサンだってばれちゃいますねwやばいやばい


あの頃は何処にでもマンガ置いてあったんでそれ読んで子供ながらに「アツいwww」って思ってましたねー
デボネアのネタ覚えてる人ほかいませんかねー?
2015年6月12日 15:04
煽ってくる車?
雁が原の時、そんなんいたっけ?
青い車?
ってとこで分かりましたw
『ウィリーしながらね!』って書こうとしたら、しっかり書かれていた。

いやぁ 残念w
コメントへの返答
2015年6月13日 15:32
そのへん僕ヌカリないっすよ!ゲヘゲヘ
無い頭使ってネタ考えてるんで ☆


「シビックウイリーしながらプラド煽っとる」て言ってたのコレダッ!って思いましたね

マナーがどうとかくっだらないどこかのブログみたいにグダグダ書いた上でオチこれですからねw
書いてて自分に吐き気しましたw
2015年6月12日 20:59
足湯の方は閉まるの早かったかも…?間違ってたらすいません。

ジムカーナいいですねー♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015年6月13日 15:37
おー確か程ほどに閉まったよね
入るならお昼時かなー



ジムカーナ雁が原2,000円ゆーたもんのちょっと遠いんやけどねー
とりあえずB16A載せて遊びに行くかも
そんとっきゃまた声かけるわー
2015年6月12日 23:55
多分行けると思う。遅れるかも・・・
コメントへの返答
2015年6月13日 15:39
おー
無理せんと慌てんとダッシュで急いで安全運転で来られかー

プロフィール

「はぁい!Every body みんなgenki?
イッチョマエBBQやってるよー」
何シテル?   07/16 13:50
特にないです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 ありんこ (その他 その他)
二万円くらい
ホンダ シビック ポンコツ ボロ スクラップ ハリタ 青 (ホンダ シビック)
元オサム号 オプション間瀬耐久車 ex gamada 走るってイイね♪楽しいね♪気持ち ...
トヨタ ランドクルーザープラド プラドさん 白 ガソリンバラまくやつ (トヨタ ランドクルーザープラド)
時代の流れにのってエコカーを買いました 3400ccのコンパクトカー 今流行りのダウ ...
トヨタ クラウンマジェスタ マジョスタ (トヨタ クラウンマジェスタ)
親父からお下がりの24万Km

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation