• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

90とFCのブログ一覧

2014年07月18日 イイね!

こまめに乗ってます。


せっかく車検もとったので、キャリパーを塗ってみました。
黒です。



耐熱塗装でなく、ナ○コで購入。

充電のために、仕事終から帰って夕方子供とドライブです。



そう、もともとロールバーがついてたんですが、今回は外してしまいました。

天井の内装が若干凹んでしまいましたが、スチームクリーナーで、蒸気をかけると、
幾分かもとに戻ったのでよかった。
Posted at 2014/07/18 09:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC | 日記
2014年07月16日 イイね!

復活!

復活です。

車検を取りました。

車検が切れて、2年経過してからの復活です。

ブログの方も久々に書きました。



そうそう我が家のチェイサーは友人にもらわれていきました。

元気にドリ車として、活躍してます。


子育てで忙しいけど、またできたら、綴ります。

Posted at 2014/07/16 14:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC | 日記
2013年04月26日 イイね!

早速いじりました。



プレマシーを増車しました。

中古でしたので早速気になる点をいじりました。プレマシーはおおくの先輩方がいるので、
結果報告だけです。



まずは助手席ドアがわのルーバー交換。汎用ドリンクホルダーをつけていたのか傷だらけなんで
交換してしまいました。ダッシュボード側から7mmのプラスの頭ビスで三箇所留っているので、
外すのも大変、装着も大変でした。エアバックを降ろしてからの作業です。



そしてカメラこれも皆さん苦労されたとおり大変でした、私の場合配線を導く為の針金がハッチの
中で何かに引っかかり取れなくなり、やむなく切断しました。
見えないけどハッチの中に針金が残ってしまいました。
めげずにトライしてやっと装着できました。



オートエクゼのシフトノブ交換しました。中古ですが、純正シフトノブは油分が出てベトベトしたので…。



ヤフオクフットレスト、CX-5用ですが、なかなかぴったりでした。980円。
Posted at 2013/04/26 16:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

ミッション周りとアンプの作業とかぶった


ミッション周りをはずしてみたら、ジャバラとミッションの付け根のダストブーツ類が、
裂けてました。見てしまったらやっぱり気になるので、交換です。



シフトの球体部の下の黒い箇所、ここもブッシュがあったのかも知れないけどわからない。
とりあえずコーキングで埋めました。



ドアスピーカーを鳴らしたいので、運転席側のアンプを外してコネクタ直結しようと思ったのに
オーディオからのメスカプラーが行方不明。右上奥のビスをせっかく苦労してシャフトがぐにゃぐにゃ曲がるドライバーでなんとか外したのに。残念。



エンジンかぶらせてしまいました。かけてすぐ用事ができたので、きったらかからなくなりました。
ガス欠かと思ってガソリンいれたりしてもかかりません。自分のFCは社外のECUだから、アクセル全開キーオンの技が使えないので、インジェクターヒューズを外し空クランキングし、エンジンかけたら何とかかかりました。あせった~。

写真じゃよくわからないけど、すごい煙です。ホント歌謡番組のステージのスモークみたいでした。








Posted at 2013/01/30 15:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

枯れ葉


FCのカウルトップグリル?(フロントガラスの雨水が流れるところ)の
穴が大きいので、枯れ葉が奥のほうに入ってしまいした。

葉っぱを割り箸で取ろうとしてもカウルトップ内側のワイパーのシャフトが
邪魔をしてなかなかつかめません。

ホームセンターでは989円で売ってたけど、落ち葉の為にと思うと高いなぁ。

百均で、ロングタイプは入手できなかったけど、ショートタイプがあったので購入しましたが、
使ってみると届かない!! しょうがないので箸との合せ業で40分かけ7、8枚取り出しました。

とりあえず冬季は目張りしときます。

Posted at 2012/12/27 16:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC | 日記

プロフィール

山口県東部に生息してます。 90にメインで乗ってます。 が、FCも所有してます。 一生に一度はロータリーエンジンに乗りたかったので、 家族の反対...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルームランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 22:56:21
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 22:54:38
クラリオン純正ナビ 走行中に操作&USBケーブル延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:01:14

お友達

1 人のお友達がいます
SEALINESEALINE

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族車です、おかげでチェイサーがサブになりました。 CREW後期5ATの非DISIです。
マツダ RX-7 サバンナ (マツダ RX-7)
一通り手が入ってます。 が、今はメンテナンスを兼ねて冬眠してます。
トヨタ チェイサー チェイサー (トヨタ チェイサー)
90のチェイサーです。一通り手が入ってます。以前の我が家のファミリーカーです。 今は友 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.