• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka-Fのブログ一覧

2015年07月23日 イイね!

当たった♪

久々の更新ですが、先日応募したこちらが当たりました^o^


2日間通しのチケットですが、かみさんからはお泊まり許可が貰えず…

仕方がないので、どちらか1日に決めるしかないかな…
Posted at 2015/07/23 22:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月31日 イイね!

経過報告2

今日、修理状況が気になってディーラーへ突撃訪問してきました。

結果は・・・

リビルトエンジンが見つからず、新品エンジンをメーカーへ発注中とのこと!!
これは、予想外の展開だったのでちょっとビックリです!
しかし、エンジンの納期が少し遅れているとのことで、今週いっぱいはかかってしまいそうとの事・・・
なので、希望している19日までの納車はかなり絶望的だそうですorz

でも、予想外で新品エンジンへ換装出来るので、しばらくはレガシィに乗り続けられそうですw

こうなったら、気になっている外装の細かい傷等も時期を見て綺麗に直してやるかなぁ~


とりあえず、みなさんからご心配頂きましたが、なんとか復活できそうですw

戻ってきたら何しようかなぁ~
って、洗車が先かな!?
Posted at 2014/08/31 21:05:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年08月24日 イイね!

経過報告

先日のエンジントラブルについて、原因と今後の方向性が決まったので、ご報告させて頂きます。

まず、今回の原因についてですが、一番の原因だったのは「ウォーターポンプの固着」だったようです。

どうやら「ウォーターポンプ固着」から「タイミングベルト破断」「オーバーヒート」となったようです。

で、気になる今後の方向性についてですが、修理して復活させることになりました。
とは言っても、中古車保証がまだ有効期限内だったので、自己負担額はそれほど無く済みそうです。

修理予定内容は、エンジンは交換となり、リビルトエンジンへの交換。
タイミングベルトが切れたということで、バルブが当たっている可能性も高かったので、この判断は非常に助かりました。

あとは、修理完了の報告があるまで待つのみです。

早く帰ってきてくれないかなぁ~
Posted at 2014/08/24 20:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年08月11日 イイね!

まさかの・・・

お久しぶりです。

最近、みんカラを放置気味でしたが、先週に夏休みをいただき、家族旅行に行った帰りに事件が起きてしまいました・・・


旅行からの帰り道、圏央道の下り車線でレガシィのエンジンが急に止まってしまい、再始動できなくなってしまいました(ToT)

当時の状況は、次の通りでした。
まず、圏央道の右車線を100~120km/h前後で流れに乗って走行。
すると、なんの前触れもなく、いきなりインフォメーションパネルに警告が「ポーン♪」となって表示されたのですが、見逃しちゃいました・・・
すると、エアコンの風が急に熱くなり、メーターパネルに目を移すと水温計がHの場所に!!
エンジンチェックランプも点灯したので、後続車両に気をつけながら路肩へ移動。
よく考えると、エンジンは最初の警告が出た時にはすでに停止していたものと思います。

すぐに、ローダーを手配したので30分ほど路肩で待機して回収してもらえましたが、家族みんなでいたので気が気ではなかったです。

あらためて翌日に、エンジンルーム内を見ると冷却水が吹き出した跡があり、冷却水は空っぽ・・・
エンジン始動を試みるも、クランキングはするけど初爆は無し・・・
心無しかクランキングも軽く、圧縮が無いようにも感じます。

タイミングベルト切れ位ならいいのですが、それだけでは終わらない予感・・・

とりあえず、16日にディーラーが始まるので、それまではおあずけ状態で、放置車両と化してます(ToT)

子供たちもお気に入りのレガシイなので、なんとか復活してくれることを願うばかりです。

早く原因が判明してくれないかなぁ・・・
Posted at 2014/08/11 22:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年06月11日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
  2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。
  EVERGREEN/EVERGREEN(エバーグリーン) EH23
■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?
  今のクルマを中古で購入した際に履いていましたが、溝が少なく1ヶ月で交換してしまいました。
■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
  上記の理由から、あまりエピソードはありませんが、少なくても今のタイヤと比べるとロードノイズや段差の突き上げ感、レーンチェンジ時のしっかり感は、MICHELINの方がはるかに上でした。
■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:スバル/レガシィB4/平成18年式
タイヤサイズ(前):215/45/R17
タイヤサイズ(後):215/45/R17

■年間の走行距離をお答えください。
 12,000km前後

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
 週末のレジャー、ドライブ

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?
 今年2月の大雪の事もあるので、今期は履き替え予定です。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
 夏期休暇に、家族で伊豆方面への旅行を検討中なので、高速から市街地、ワインディングといろいろなシチュエーションでモニターが出来るので、是非ともお願いしたいです。


※この記事は ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いていま
Posted at 2014/06/11 23:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「さぁ、明日はオートサロンです♪今年は、誰に会えるのかなぁ!?」
何シテル?   01/10 19:07
埼玉で元ZZT231に乗っていて、今はISISに乗っています。 乗っていたZZT231は、海外へと旅立ってしまいました・・・。 ミニバン・ATは初の為、なか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 10:52:47
86ちゃん事件勃発!!! と、イベントレポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 12:56:25
各種増税とトミカ博について、ビールを飲みながら思いを馳せる夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 20:31:12

お友達

初のミニバンなので、皆さん色々教えてください。
お友達登録も受付中ですので、宜しくお願いしま~す♪
※いきなりのお友達登録依頼は、ビックリしちゃうのでやめてくださ~い♪
せめて、コメントもらっているとビックリしないのでww
109 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
☆vanilla★☆vanilla★ * TEINTEIN *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 KA24KA24 *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
アイシスが10万キロを突破したのを機に、乗り換えしました。 初スバル、初ターボ車、初4 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めは営業車としてやってきたセリカも気がつけば・・・ いまでは立派なファミリーカー!? ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
私がサーキットにはまる事になった車です。 初心者のくせにMRに乗っていたので良くスピンさ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
私の車ではなく、妻のクルマですが最近は休みの日はほとんどこちらになってしまいました。一応 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.