• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Piro-のブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

eパワー!

eパワー!







昨日納車したBMWで堺市からりんくうタウンアウトレットまでドライブしました。







片道ぐらいはらくらくeパワーだけで到着しました〜。
電気の気持ち良さを初めて体感しましたが、静かな加速も良いものですね。







週末は人が多すぎて決して行く気がしないアウトレットもガラガラで電気同様静かで良かったです。(^。^)










今日は特に夏のような暑さでしたが、駐車場に向かう前にBMWコネクティドなんとかアプリでエアコンを作動させ快適な帰路となりました。今年の夏は車に乗る時の「暑い〜!」の掛声は無くなりそうです。





Posted at 2017/05/30 21:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

991.2 GTSの詳細不明

991.2 GTSの詳細不明GWですが特に大きなイベントもなく過ごしています。ポルシェをオーダーしてからOP内容も徐々に記憶の片隅へと追いやられていこうとしていました。

再度OP内容を確認しようとPCではカタログも無いためGTSの詳細がわからないばかりか、カーコンフィギレーターも実際とは金額も内容も違いがある状況。とは言うものの概ね911.2型のカレラのカタログで詳細が把握できました。




把握できないのはGTS専用パッケージです。その中でもスポーツデザインパッケージといえば前期型は通称ダックテールと呼ばれるおなじみのものですよね。



パッケージというからにはリア以外のエアロも組み込まれるのでしょうか?例えばカーボンミラーとかフロントリップとか。不明です。(´ー`)


♢本国ドイツのカタログでは




♢カーコンフィギレーターでは




♢YouTubeのup画像を拝借すると






もうダックとは呼べませんね。(^^) でも個人的には控えめなところがお気に入りです。



他にも付けたパッケージと呼ばれるOPは


①スポーツクロノパッケージ
②スポーツデザインパッケージ
③ライトデザインパッケージ
④カーボンインテリアパッケージ


という状況。初めてポルシェ購入するにあたりカタログ無しで、カーコンフィギレーターに頼れずオーダーをしてしまったのでパッケージ内容についての完璧な把握が全くできてません。おそらくポルシェのカタログをいくら拝見してもパッケージ内容が詳細にまとめられたものが無いのでこの車はオプションなんてものは納車してのお楽しみ的な感覚でいいんでしょうかね〜(´ー`)
フルモデルチェンジ時とかGT3やRSやRなんて限定車を予約される方々からすれば不明度合いはかわいいもんです。オーダー時にPCのパソコンにて出力して頂く画像だけが唯一の資料(^^)

まぁ〜楽しみに待つしかありませんね!










少なくとも日本用カタログが取り急ぎ早く欲しいです。
大阪に1台目のどなたかのGTSが入庫したら陰から覗かせてもらえないかな( ^ω^ )








Posted at 2017/05/06 00:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

いつかはエコカー??

いつかはエコカー??今日は暇をもてあそんでBMWに行ってきました。
そこでプラグインハイブリッド車に人生初めて
試乗させていただきました。

電気のみの走行が可能で発進停車時の静粛性には
大変驚かされました。フル充電3時間で45キロ程の
電気走行を時速120Km/hまで可能と!!
かなり試乗後に嫁と盛り上がり、
なんと2シリーズのプラグインハイブリッドMスポーツ
パッケージを購入してしまいました。




シリーズでは最もハイグレードだけありオプションが盛りだくさん
でした。納車も劇的な早さで今月末から来月と!!
チューナーとルーフレール、ウィンドウフィルムや
ガラスコーティング程度を別に頼んだだけで十分でした。

私にはエコカーは縁がないと思っていましたが、
いつかは、一度は、プラグインハイブリッド??ですよね。^_^

Posted at 2017/05/03 21:07:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

いつかはポルシェが現実に。

いつかはポルシェが現実に。









いつかはポルシェ(911)と思っておりましたが、
本日カレラGTSを購入発注いたしました。
朝10時からオプション打ち合わせをし、昼まで
しっかりかかりました。














GTSのみの設定なのかスポーツデザインパッケージ
という微妙なリップの跳ね上がったリアスポイラー
が実は一番気に入ってます。

2018yからシートヒーターが標準になったり、
デイライトも標準化され定価が30万程値上げ
されました。

順調に行けば7月生産枠で9月納車となります。

それ程沢山オプションを付けたというよりは
かなりセーブして我慢したという感じで打ち合わせ
をしたつもりでしたが結局はnew GT3の予定価格?
と同じくらいまで上がってしまいました。(*_*)

営業さんと話てるとGT3を待っている方の数が
どこの店でも凄いみたいです。
とにもかくにも私は、ポルシェを買ったということで
暫くは楽しみに過ごせそうです。





次は、いつかはポルシェから、いつかはGT3に。

Posted at 2017/04/22 15:19:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!

最高の初滑り

仕事を終えて初滑りに出発できたのが16日23時頃でした。

近畿自動車道〜第二京阪〜京滋バイパス〜名神〜東海北陸道
という経路を最近はよく利用します。

瓢ケ岳SAで仮眠を取る予定で出発90分で瀬田SAで休憩を取り
ました。道中では米原あたりが雪が激しく、それ以降は除雪も
されて、走りやすい状況でした。

瓢ケ岳SAに到着AM2:20分頃















路面は完全にアイスバーンで気温は-4°C。
かなりの寒さ対策を車中では行いましたが朝方は
寒さで目が覚めました。(*_*)


夜が明けると最高の晴天の朝となりました。













スキーの醍醐味は早朝の晴天が私には最高のひと時です。
スキー場までの30分程度の残道を最高の気分で爆走しま
した。スキー、晴天、早朝、缶コーヒー、小田和正🎶(^^)

これは釣りに出かける早朝にも共通しますね。


到着しマイペースで誰にも左右されず駐車場で準備し
ながらの缶コーヒー。

昨年、全て新調した道具を初めて使うルーフボックスから
丁寧に出し再度ワックスがけ。🎶




ゲレンデは新雪を適度に圧雪した状況。
家族スキーなので今回はファミリーゲレンデの鷲ヶ岳。
一番必要なオーロラ第3クワッドが動いていないという⁉️
昨日までのドカ雪で圧雪とコースラインができてないらしい。(*_*)






但し天気は最高!ウェア無しでも問題無し。


スキーの問題は食事がどこも最悪です。




もう少し山小屋風の静かな場所で山々を見渡しながら
暖を囲みコースの話しでもできればな〜。
関西の近場ではそんなとこないか。( ^ω^ )

その代わり明日は10時チェックOUT後、
名古屋で友達と最高の鰻を食べてから帰るぞ‼️












Posted at 2017/01/17 23:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「eパワー! http://cvw.jp/b/1673119/39858481/
何シテル?   05/30 21:22
RS6に乗っています。 いい車なので大切に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

C7 A6/A7SB系にもイケそうですッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:11:09
S6/S7SBな方に朗報です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:10:52
激変する定番アイテム & モニター募集ッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:04:18

お友達

車きっかけで楽しく過ごせる仲間に。
127 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
kuriyamakuriyama * 車愛好家.車愛好家. *
乗り物大好きおじさん乗り物大好きおじさん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) Piro- (アウディ RS6アバント (ワゴン))
今月RS6 avantを納車しました。 長く付き合っていこうと思います。 ススカグレー ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
225xe iPerformance Active Tourer 4WD Mスポーツパッ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
7月生産枠。9月納車予定。 911カレラGTSクーペ2018y 右ハンドルPDK メ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.