Piro-のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

慣らし完了〜

慣らし完了〜台風にも負けず大阪⇄御殿場の1000キロを慣らしました。(^^)
ひとまずはオイル関係その他の点検しておこうと思います。
Posted at 2017/10/23 16:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

まだ続く慣らし

本日の慣らし運転に選んだ場所は高野山の奥地にある高野龍神ドライブウェイです。

前回の慣らし運転は3000回転以下を保ちながらの超長距離ドライブでしたが、今日はマニュアルパドルシフトにて4000回転まで引っ張りながら行きの登り全行程を走りました。

高野山はかなりの観光とお参りの人々で賑わっていました。目的地はドライブウェイの中腹にあるごまさんスカイタワーでした。お昼から出発したので帰りは和歌山側ではなく来た道を引返すことにしました。ドライブウェイは大勢のバイクツーリングをされている方々を見受けました。

復路の下りはスポーツモードにてパドルシフトにて4000回転までエンブレ効かせながら下り終え高速においてもスポーツモードのパドルシフトにて自宅まで帰りました。

ノーマルモードでスポエギONにしても小音で全くブリッピングしなかったんですが、スポーツモードにして初めてブリッピングをし、マフラー音が少し聞こえるようになったかなという実感を持ちました。

あくまでアウディRS6のアクラポと比較するのはおかしいですが、かなりジェントルで大人しい感じですが、ポルシェサウンドに拘りあくまでノーマルを楽しみたいと思います。

前回からタイヤ圧を下げたんですが、コーナーが踏ん張れてないようなタイヤのよれ戻しみたいなものをステアリングに感じました。ん〜また圧を上げてもらおうかな〜(^_^;)

なんだかんだで、本日は320km走行し慣らし運転2000キロ手前までになりました。(*⁰▿⁰*)

Posted at 2017/10/09 22:15:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

慣らしの旅

慣らしの旅納車前から色々と慣らしの旅に出ようと考えていましたが、絶対条件が雨でない日というこで昨日と今日で仕事を急遽休み決行しました。

慣らしについて私自身はますます寒くなる時期に入るし、説明書通り長距離走行にて早目に終えたいと思ってました。納車時の説明では3000kmまで4000回転以下という簡単なものでした。あとは日本の百名道に選ばれた場所に行ってみたく出発しました。

まず立ち寄ったのは蒜山高原

忘れない内にワイナリーにてお土産購入(^^)

さっさと蒜山から大山環状道路に向かいました。ワインディングが多く、峠道のような細い場所や直線道路や農道風景や様々な表情のある道路でした。

大山環状道路の道中の船上山ダムにて

のどかな農道の風景

走り出して気づくことに、大山環状がかなりの距離で先を急ぐ私は泣く泣く途中下車し山陰道から松江道を経由し、再び中国道へともどりました。

途中休憩をした宍道湖SAにて。

次に寄りたかったのは山口県の秋吉洞のカルスト台地です。
ここも百名道の一つです。夕暮れ時に間に合いましたがガス欠寸前でヒヤヒヤしたドライブでした。

初日は無計画なあまりホテルに到着すると走行距離765kmでした。おかげさまで車のギア、回転数、速度の関係が頭に入りました。感想としてはPDKの変速スピードとその変速時のショックの無さには驚かされました。あくまでノーマルモードのみの使用でしたので高速時はすぐに7速まてギアチェンジを行い少し退屈しました。燃費は11km/l程度となりました。

翌日は今回の慣らし旅の目的地へ向けてホテルを後にしました。
大勢の方のブログにも登場し是非一度は訪れたいと思っていました。

角島大橋‼︎にやっと到着。予想外に中国道の美祢ICから国道435号線を北上しましたが、この国道か平日の早朝ということもあったかもしれませんが最高にいけてました。信号も殆どなく50km程度の距離だったと思いますが本には載ってない名道⁉︎ 写真はありません。(^_^;)

角島に渡り

角島灯台前にて

最後は角島の先端にて

帰り際にこんなオサレなイタリアン発見!多分地元では有名なのでは。(本州側)
大勢でも入れそうなので地元オフ会には大活躍⁈

ホテルから最終目的地の角島まで約80kmを走行し、今から帰路に着く訳ですが(^_^;)

今日も650km走行することになりそうです。
初めはしまなみ海道や四国カルストも時間があればと検討していたのが恐ろしく無計画だったことに気付かされました。自宅には渋滞なく16時に戻り洗車をしっかりとしてもらいました。疲れた。

購入品

納車後の走行距離は1600km。燃費は平均11.5km/l。
飛び石1箇所。虫衝突多数。バンパーメッシュ大活躍!
慣らしの旅にもう一度でなければ、、、、ʕʘ‿ʘʔ

Posted at 2017/10/06 00:07:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

㊗️本日、納車となりました‼️

待つこと5ヶ月でしたが私にとっては長く感じた期間でした。

ラッピングやコーティングの施工確認や作動説明を営業さんから受けました。PCMの設定もすべて行っていただきました。

一番気になっていたフロントバンパーのメッシュも大変綺麗に施工していただいて標準仕様のような出来上がりで良かったです。

仕事も午前中で終われたので家族で納車に向かいました。今日はみん友のやまsunもご夫婦で納車に立ち会っていただいた上にお祝いまでご用意くださり本当に感謝いたします。

まだ納車した実感はありませんが、これからゆっくりとポルシェライフを送りながら実感していきたいと思います。今日は自宅まで嫁の車と並走して帰っただけなので。明日の休みは一日ドライブしたいと思います。

天気が良ければいいな〜。(^ν^)

Posted at 2017/09/30 20:58:27 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

念願、ポルシェ初対面

念願、ポルシェ初対面昨夜PCの担当さんから明日入庫の連絡を受けたので、仕事の合間に早速初対面を果たして来ました。

沢山の方のブログやGTSの動画を随分見ましたが、
やはり目前にすると嬉しさが改めて湧き上がりました。

明日には再びPCを出庫し、早速ラッピングやコーティングの施工をしていただけるようです。

初めてGTSのスポーツパッケージのリアスポイラーを見ましたが、思っていた通りに控えめな違いを演出してるように感じました。

あくまで派手さはなく上品なGTS固有の仕様や仕上げに満足しました。

特にポルシェのお尻は魅力的でカッコよく、お気に入りです。

月末納車を指折り楽しみに待ちます。
Posted at 2017/09/23 16:31:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「慣らし完了〜 http://cvw.jp/b/1673119/40615557/
RS6に乗っています。 いい車なので大切に乗りたいと思います。

<< 2017/10 >>

C7 A6/A7SB系にもイケそうですッ!!!
2013/05/17 22:11:09
S6/S7SBな方に朗報です!!!
2013/05/17 22:10:52
激変する定番アイテム & モニター募集ッ!!!
2013/05/17 22:04:18

アウディ RS6アバント (ワゴン) Piro- (アウディ RS6アバント (ワゴン))
今月RS6 avantを納車しました。 長く付き合っていこうと思います。 ススカグレー ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
7月生産枠。9月納車予定。 911カレラGTSクーペ2018y 右ハンドルPDK メ ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
225xe iPerformance Active Tourer 4WD Mスポーツパッ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック