• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

慣らしの旅

慣らしの旅 納車前から色々と慣らしの旅に出ようと考えていましたが、絶対条件が雨でない日というこで昨日と今日で仕事を急遽休み決行しました。






慣らしについて私自身はますます寒くなる時期に入るし、説明書通り長距離走行にて早目に終えたいと思ってました。納車時の説明では3000kmまで4000回転以下という簡単なものでした。あとは日本の百名道に選ばれた場所に行ってみたく出発しました。


まず立ち寄ったのは蒜山高原






忘れない内にワイナリーにてお土産購入(^^)



さっさと蒜山から大山環状道路に向かいました。ワインディングが多く、峠道のような細い場所や直線道路や農道風景や様々な表情のある道路でした。














大山環状道路の道中の船上山ダムにて








のどかな農道の風景






走り出して気づくことに、大山環状がかなりの距離で先を急ぐ私は泣く泣く途中下車し山陰道から松江道を経由し、再び中国道へともどりました。



途中休憩をした宍道湖SAにて。





次に寄りたかったのは山口県の秋吉洞のカルスト台地です。
ここも百名道の一つです。夕暮れ時に間に合いましたがガス欠寸前でヒヤヒヤしたドライブでした。



















初日は無計画なあまりホテルに到着すると走行距離765kmでした。おかげさまで車のギア、回転数、速度の関係が頭に入りました。感想としてはPDKの変速スピードとその変速時のショックの無さには驚かされました。あくまでノーマルモードのみの使用でしたので高速時はすぐに7速まてギアチェンジを行い少し退屈しました。燃費は11km/l程度となりました。


翌日は今回の慣らし旅の目的地へ向けてホテルを後にしました。
大勢の方のブログにも登場し是非一度は訪れたいと思っていました。


角島大橋‼︎にやっと到着。予想外に中国道の美祢ICから国道435号線を北上しましたが、この国道か平日の早朝ということもあったかもしれませんが最高にいけてました。信号も殆どなく50km程度の距離だったと思いますが本には載ってない名道⁉︎ 写真はありません。(^_^;)

















角島に渡り








角島灯台前にて




最後は角島の先端にて







帰り際にこんなオサレなイタリアン発見!多分地元では有名なのでは。(本州側)
大勢でも入れそうなので地元オフ会には大活躍⁈





ホテルから最終目的地の角島まで約80kmを走行し、今から帰路に着く訳ですが(^_^;)




今日も650km走行することになりそうです。
初めはしまなみ海道や四国カルストも時間があればと検討していたのが恐ろしく無計画だったことに気付かされました。自宅には渋滞なく16時に戻り洗車をしっかりとしてもらいました。疲れた。


購入品




納車後の走行距離は1600km。燃費は平均11.5km/l。
飛び石1箇所。虫衝突多数。バンパーメッシュ大活躍!
慣らしの旅にもう一度でなければ、、、、ʕʘ‿ʘʔ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 00:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

718Cayman日記 2017年 ...
porschedreamerさん

中国地方ぐるっと1900km
MINIクロ4さん

11月の走行距離数 (備忘録)
幟 屋さん

原二日帰りツーリング
takeッチさん

ホビ夫120,000km‼️
kawayan156さん

5月の走行距離数 (備忘録)
幟 屋さん

この記事へのコメント

2017/10/06 00:45:41
こんばんは
はじめまして。
私も慣らし中ですが、一回70kmずつぐらいです。
一回にこれだけ走れると気持ちいいでしょうね。
コース選びも楽しそうでうらやましいです。
コメントへの返答
2017/10/06 17:35:10
はじめまして。
慣らしも大切かもしれませんが、私は一人の自由を過ごせる楽しさの方が嬉しいかも(^^)
是非いいコースがあればグルメも合わせて教えてください!
2017/10/06 06:21:11
ナラシはそのくらいで十分な気がいたしますが・・・・
あまりにチンチラ慣らしてると回らないエンジンになるともエンジン屋さんに聞いたことがあります。

六甲山ではナラシ無しでガンガン回してはるオーナーさんもわりといらっしゃいます。
ポルシェのエンジンは高精度ですし・・・

しかしGTSの閑静な道路での出で立ちはむちゃくちゃカッコいいですね~❤❤

サーキットでは羽根欲しいなーと思いますがこういうshotではウイングレスが映えますね~✨
コメントへの返答
2017/10/06 17:40:04
コメントありがとうございます。

次はマニュアルでパドル操作でもして各ギアを回して走ってみますね。というか普通に気にせず走ります。(^^)

控えめなリアに惚れてしまいました。
2017/10/06 07:40:32
おはようございます😃
素晴らしい景色ですねー行きたくなりました❗️
その景色とGTSが素晴らしくマッチしていて
カッコいいです🚗
アクセルを思いっきり踏めるのが待ち遠しいですねー
コメントへの返答
2017/10/06 17:47:13
コメント返信遅くなりすいません。
お褒め頂きありがとうございます。
日本は広いですね。もっと踏んで時間短縮が必要です〜^_^
2017/10/06 11:20:31
こんにちは✨
GTSめっちゃカッコいいですね!
特にリアスポがカッコよすぎます!

慣らしはPCの担当に聞いても人によって言うことが変わりますね。
説明書通りが間違いないのはわかっていますが、私は2000キロ弱で慣らしを終わらせました😅
コメントへの返答
2017/10/06 17:53:04
こんにちは。
ありがとうございます‼️🎶

私の担当さんは4000回転までと言ってましたが
普通に気にせずともそんなにPDKは回転を引っ張れないのであまり気にしてないかもです。(^^)
ベタ踏み禁止ぐらいの感じですかね〜。

機会があれば一緒に走りましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日納車しました。 http://cvw.jp/b/1673119/40792311/
何シテル?   12/01 20:13
スポーツカー&SUV中心のカーライフをアクティブに送っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

C7 A6/A7SB系にもイケそうですッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:11:09
S6/S7SBな方に朗報です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:10:52
激変する定番アイテム & モニター募集ッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:04:18

お友達

車きっかけで楽しく過ごせる仲間に。
151 人のお友達がいます
梅茶漬け梅茶漬け * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 blogucciblogucci *
gentakagentaka * masa!masa! *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
911カレラGTSクーペ2018y 右ハンドルPDK メーカーオプション キャララ ...
アウディ Q5 アウディ Q5
アイビスホワイト オプション ○デビューパッケージ Slineバンパー ドア ...
アウディ RS6アバント (ワゴン) Piro- (アウディ RS6アバント (ワゴン))
今月RS6 avantを納車しました。 長く付き合っていこうと思います。 ススカグレー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.