車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
10月10日(祝)スーパータイムアタックバトルRd3 TC2000参加してきました。

出走台数も少なく走りやすかったです。

タイムは三本目の1'04.942がベストでした。

自己ベストは更新出来ましたが、まだまだサーキット走行の基本が出来ていないなと考えさせられました。

こっそり参加していた?久しぶりなみん友さんともお会いできました♪

無事に帰れましたがやっぱり日帰り700kmは遠いな~

おじちゃんにはこたえますね(>_<)
Posted at 2016/10/11 17:09:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!
9月22日(祝) WITH ME走行会 in TSUKUBA2000 5月のおわらサーキット以来の約4か月ぶりの走行なので、

楽しみにしていましたが残念ながら雨でした。

結果はというと、2本目に1コーナーでやらかし終了(ToT)

クラッシュパットと砂利と突っ込んだ角度が良かったおかげか?

何とか自走で帰れました。

エントラントの皆様、スタッフさんご迷惑をお掛けしました。

今日はクラッシュ後の車両の点検を行いました。



メンバーの上とステアリングギアボックスの間に大量の砂利





記念にTC2000の砂利を大量に頂きました。

足回りやボルト類のゆるみがないか確認しましたが大丈夫そうです。

アライメントなども確認したほうがいいでしょうが・・・

サーキット走行はリスクもありいいことはありませんし、

トラブルがあった時はいつもやめようかなと思います。でも、

タイム短縮した時の興奮が病みつきなので、まだやめられそうもありません。


Posted at 2016/10/05 21:29:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
今まで使用してきたスパルコのカート用グローブに穴が開いてしまったので更新しました。



FIA1986 ノーメックスレーシンググローブ(外縫い)です。

最新のFIA規格ではありませんが、公認レースには参加しないので十分です。

サーキットが恋しくなってきたの走行準備しようかな??

しかし毎日暑いですねー。




Posted at 2016/08/07 09:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!
二年に一度のイベント車検です!
フロントにワイドフェンダーを装着しているため構造変更になってしまいます。
運輸支局での手続になりますので平日しかやっていませんが、自分は平日にも休みがあるのでコスト削減のため、初めてのユーザー車検に挑戦してみることにしました。
ネットで18日の午前中に予約を入れて、車検仕様に車高を上げたりゴニョゴニョ・・・
当日、長岡自動車検査登録事務所に向かい8:45から事務所にて書類を作成してから検査レーン(4)に並びました。



前の人の動きを確認しながら順番を待ちます。
検査官に初めてであることを話してから外観検査を受けて無事に合格しました。
次は検査ラインになります、しかし排ガス検査で×。検査官より空ぶかししてみてとやってみましたが不合格でした。その他の検査は合格することが出来ました。排ガスは本日中に二回再検査できると説明を受けました。しかし構造変更のため本日中に合格しないとすべて再検査になってしまいます。
メタキャタに交換しているため劣化しているのか?純正キャタは家にあるので交換して来ればよかったと後悔しましたが仕方ありません。
メタキャタは温度が上がらないと浄化性能を発揮しないと何かで見た気がしたので、書類手続している間や順番待ちでキャタ冷えるしな~。とりあえず今できることを試してみることにしました。
その前に長岡まで来たので、名店いち井さんでラーメンを食べて腹ごしらえですw
その辺をぐるぐるしてメタキャタの温度を上げてから再度検査ラインに並びましたが、前に5台並んでいたので番が来るまでアクセルをふかして待つこと15分くらいでしょうか?
運命の再検査開始!
電光掲示板に計測中表示⇒○ 合格。
継続検査だとこれで終わりなんですが構造変更のため再度検査ライン(1)に並びます。
身体測定で前より車重がかなり軽いとのことで入念にチェックされましたが(汗)合格しました。
事務所に戻り検査表を渡して車検証を発行してもらい終わったのが15:30でした。
初めてのことと変な気を使い正直疲れました。


【構造変更 総費用】

申請書用紙(27円×2枚)   54円
自動車検査登録印紙代  2,100円
自動車重量税印紙代   24,600円
自賠責保険24ケ月    27,840円
       ------------------------
        計  54,594円











  
     
                           
 



Posted at 2016/05/22 11:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!
ひさびさの更新2016年もサーキットライフを楽しんでいます♫

3月27日 attack東北

4月8日 間瀬フリー走行

4月12日おわらフリー走行
Posted at 2016/04/24 17:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「17日か21日間瀬行こうかな?」
何シテル?   10/13 13:25
2013年にサーキットデビューしました! エボ9で日本海間瀬サーキットをメインに走行しています。 ラジアルタイヤ ノーマルタービン ブーストアップ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキパッド交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 09:30:51
ブレーキフルード交換/エア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 09:05:53
タイヤ決定までの経緯だったり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 06:44:14
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
Machine Spec ○車重 1271.5㎏ ○パワー&トルク( ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.