• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@奉行のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

三瀬そば♪

三瀬そば♪



ども。今年のお盆はカレンダーどおりの出勤の奉行です。


一昨日の「山の日」、ひっさしぶりに三瀬で板そば食べてきました^^



どーん!








いや、やっぱ板そば最高!

高菜おにぎりも旨し!



なんか、久しぶりにそばミやりたくなっちゃったよ。(笑)



何はともあれ、お盆で長距離運転されるみなさん、ほんとに気を付けてね~~~~~!























関係ないけど、今日はWOWWOWで大海帝祭生中継♪

映画はムスメ(19)と観に行って2人で「はあ?」ってなっちゃったけど、

やはり帝一は舞台に限ります。(断言)


めっちゃ楽しみ~~~~!




そのためにがんばってE4まで全力で終わらせといたぜ!

後段作戦は、資源&バケツ回復と情報を待ってから挑戦します。

ただ、一言だけ・・・・・・・・





春×旗の薄い本早よ!(爆)










    
Posted at 2017/08/13 08:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年07月16日 イイね!

プチオフ@SAB

プチオフ@SAB



ども。奉行です。

今日は超久しぶりにSAB行って、超久しぶりにぽてちんさんとプチオフしてきました。

一応、プチスバルオフって体ね。(笑)


赤いレヴォーグはかっこよかったし、アイサイトはやっぱりおりこうさんでした。


あ、ぽてちんさんとこのお嬢さんもおりこうさんでした。^^


ってか、最近のプチオフではすっかりお爺ちゃんポジが定着している奉行です。(笑)



ぽてちんさん、また遊んでね♪


今度はもうちょっと涼しくなってから。(^^;;


何はともあれ、やっぱりオフは楽しいな~と改めて実感した奉行なのでした。







































































関係ないけど、最近紫成分より黄色成分が多くなってきてる奉行です。(爆)


   

Posted at 2017/07/16 21:27:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道楽 | 日記
2017年06月25日 イイね!

プチオフ@一蘭の森

プチオフ@一蘭の森




奇跡の2週連続更新!

まさに怒涛の勢いだね!の奉行です。



↑のように、今日はめっちゃ久しぶりにM&Hのお2人とプチオフでした。^^


いや~~、一時はほぼ毎週のように会ってたのに、お互い何だかんだで約2年ぶりの再会。

もちろん、この面子で笑いが絶えるはずなどなく・・・・・・

今週も、楽しい週末になりました♪


今日の目的地は、こちら。



糸島は、一蘭の森。




どーん!




ばばーーん!


というわけで、豊かな自然の中で美味しいラーメン食べてきました。



おまけだけど、糸島に行ったら外せないコチラも。





久しぶりだけど、やっぱり食べて笑ってお腹痛くなるオフでした。



前回会った時にはまだひめのお腹の中にいたチビひめ1号もすっかり大きくなって、

なんかすっかり、孫に会って目尻下げてるおじいちゃんな奉行でした。(^^;;



そして生まれた今日の名言



アッチイッテ!



いやはや強力だわ。(笑)


「イエナンデモアリマセン」以来のうちわ化決定です。




次回も近いうちにやると思うので、209関係者の皆さんは心してお待ちください♪








あ、皆さんも気になっているであろうチビひめ1号ちゃん。


Mさんの娘だというのに、立派なドS小悪魔になってました。(爆)

ほんとに 末恐ろしい 将来が楽しみな可愛らしいお子さんでした。

もう、奉行はすっかり骨抜きです。(^^;;



というわけで、209恒例突発プチオフも久しぶりに復活。

皆さんこれからもよろしくお願いします!



















































最後にも一度・・・・・・・
















アッチイッテ!




   

Posted at 2017/06/25 20:34:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道楽 | 日記
2017年06月18日 イイね!

おひさしぶりの・・・・・

おひさしぶりの・・・・・



ども。月イチヒロインの奉行です。


昨日は久しぶりに、ほんとにほんとに久しぶりに、オフ参加してきました。^^

実は去年も一昨年も、参加表明してたのに直前で行けなくなって涙を飲んだ「CSA+」さんのうどんオフ。

ついについに参加できました!



ってか、まともにオフ参加するのは約2年ぶり、ちょっとしたプチオフすらまったくできてなかったんで、

ほんとにお久しぶりの参加でした。



そもそもこの「奉行」って名前を、10年近く前「オフ奉行」の称号をあの北の巨人にいただいてから

ずっと名乗ってるくらいオフ好きだったこの奉行が、2年もオフ参加できないでいるとは・・・・・

(一時遠州の姐御に「奉公」に格下げされたのもいい思い出w)



まぁ、何だかんだ重なってそういう事情になってたわけですが、

そんな中で一番行きたかったところで「復活」できたのは感無量です。(落涙)


久しぶりに参加してしみじみ思ったことは・・・・





やっぱオフ会っていいなぁ~~~~~~~




ってことでした。





ぜひまたどこかのオフでみなさんとお会いしたいなと思いつつ、会場を後にした奉行なのでした。






あ、ちなみに。


写真だとものすごい鬼キャン車に見えますが、これはレンズのせいです。(笑)


中古屋で見つけた EF-S 10-18mm 、軽くて扱いやすくて、超広角の入門編にはピッタリでした。

って、それは関係ない?(^^;;




何はともあれ、ほんとに楽しい時間でした。

またぜひ遊んでやってください。

今後とも、こんな奉行をよろしくお願いします。m(_ _)m































関係ないけど。


香川からの帰り道、白いクラウンに乗ったH県警のおまわりさんから、

お土産に青い紙をいただきました。




みなさん、覆面には十分ご注意くださいませ♪




    
Posted at 2017/06/18 21:20:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道楽 | 日記
2017年05月22日 イイね!

食いドラ♪

食いドラ♪




ども。久しぶりに月曜休みの奉行です。


べ、別に春イベ最終追い込みのために休み取ったとか、

結局、国後も神威も掘れなかったとか、そ、そんなわけじゃないんだからね!(自爆)



ってか、月に2度も更新するとかいつぶりだよ?なんて気もするわけですが・・・・・・(^^;;




そんなことは置いといて。

昨日はムスメの運転の練習と称して、ふらっとドライブしてきました。



とりあえずの目的地は七城メロンドーム。


入院してる悪友に「見舞い行くけどお土産何がいい?」と聞いたら、

「見舞いっていやぁ、やっぱメロンやろうもん」と言われたので、それを口実にww



個人的に大好きな肥後グリーンです。^^



で、もちろんメロンソフトも。



ここ、「赤と青」というか「オレンジ色」と「薄緑色」の2種類があるんだけど、

だいたいこっちの「薄緑色」食べてる気がする。

ま、メロンも果肉がオレンジのよりグリーンのやつのが好きというのもあるんでしょうが・・・・w



何はともあれ、お目当てのメロン買って、あとは気ままにドライブ。

免許取ってまだアクアしか運転したことないムスメ(18)はここでギブと言い出したんで、

運転替わって次なる買い食いに向かいました。





ここも定番。

コッコファームの卵焼き♪

時間的に「朝の卵かけごはん」に間に合わなかったので、またリベンジしようと思います。



それからぶらりと阿蘇方面へ。




何はなくともこれは外せない「赤牛ハンバー串」




馬肉たっぷりのほくほくコロッケ・「馬ロッケ」




お昼ご飯に食べた「赤牛かつ重」



どれもおいしいものばかりで大満足でした。










というわけで、久しぶりの食いドラ日記。


改めて、やっぱ食いドラは楽しいな~~~と実感しました。

またそのうちどこかに暴れ食いに行きたいな~~と思いつつ、

それではみなさんごきげんよう~~~~




























5月2回更新したから、6月はさぼっても怒られないよね?(爆)





    
Posted at 2017/05/22 14:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「さいきんPCの調子が悪い。。。。。。。。」
何シテル?   08/21 06:44
みんカラはもう4度目の登録ですが、やっぱり最近は更新滞っております。(^^;; まぁ、マイペースでぼちぼちとね。 基本足あとは「OFF」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

アクア乗りのみなさん、フォレスター乗りのみなさん、ご近所のみなさん、よろしくお願いします♪
87 人のお友達がいます
コバっち☆コバっち☆ * ケイパパS/CケイパパS/C
JUNYA.JUNYA. ぢるぞうぢるぞう
tsuyo@WISHtsuyo@WISH プリ爺エボリューションプリ爺エボリューション

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ショウカク (スバル フォレスター)
二代目フォレスター(SG)の後期型クロススポーツです。 遊び車のつもりで買った格安中古 ...
トヨタ アクア ズイカク (トヨタ アクア)
  イメージは、「アクア@サンレモ」と言い続けてますが、まだ言い張ります。(笑) カタ ...
トヨタ アクア 02号 (トヨタ アクア)
  アクア弐号機です。 メインは嫁の通勤用なので、シンプルかつおとなしくがモットーです ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
  3列シートが必要なくなったので、 少しでも下取りが高いうちにということで手放しまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.