車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
1月14日 AM10:00頃

首都高速湾岸線の東行き(千葉方面)横浜ベイブリッジの左側を走行中♪


ここからは実況中継です・・・

前方に走っていた大型貨物、多分?後方の安全確認をして(私との車間距離が50m以上あったので、この時ミラーで確認した私の目測では車間距離150m位)真ん中の車線に移動しようとウィンカーを点滅して右方向へ・・・

後方から近ずく乗用車、かなりの速度差で減速も車線変更もせずアッという間に大型貨物に接近・・・

車間距離がだいぶ少なくなってから気が付いたのか右側の車線に行こうとしたが、そこには、直後に別の乗用車・・・右側を走っていた乗用車が

   パッシング! と 急ブレーキ!

多分、大型貨物の運転手がこれをミラーで見ていて左側の車線に戻ったので事なきを得ました

 この乗用車の運転手、運転中なのに
 前方も後方も見ていなかった としか思えない走り方でした

 スマホゲームでもしていたのか・・・ 

 寝ていたのか・・・

事故でも起こして巻き添えを受ければ大変な事になっていたと思います

これに懲りてくれれば良いですネッ (^_^)v

Posted at 2017/01/14 17:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月01日 イイね!
    皆様 
 今年もよろしくお願いします (^_^)v


   
      ベランダから見た初日の出

 ここ数年の「初日の出確率」は非常に高く、
        今年はどうかなぁ~ と思いましたが・・・

 
   毎年UPする 初日の出ビデオ♪・・・4倍速で編集しました

  お暇な方はご覧下さい♪

  この ↓ URL今年の ベランダからの初日の出 です。 

  https://youtu.be/_4TVUdRk_bk

 元日の神奈川県中央部はとても良い天気ですが、日の出時間(6:50ころ)の東の空は雲が多く、雲の上から光がさす状態

  今年も 雲に負けました (^_^;)
Posted at 2017/01/01 17:42:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月31日 イイね!

   
   
        ↑ 大晦日! 今年最後の 夕焼けです ♪
           
  今年も いろいろと ありましたが

       全体的には 平和な年になったと思います。


   今年も大晦日になりました
 
  拙いブログに来て頂いた方♪ 
     いいね を付けて頂いた方♪ 
          そして、コメントをして頂いた方♪ 
 

      ありがとうございました m(__)m


帰省される方 この時期観光地で過ごされる方 車で移動される方は、

   安全第一で気を付けて行って来て下さい。

 明日は、元日の恒例になってる
   「ベランダから見る初日の出ビデオ」をUPします (^_^)v
Posted at 2016/12/31 15:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
  今年最後の 映画で~と です♪

  ローグ ・ワン /スター ・ウォーズ・ストーリー

        このシリーズはすべて見ているので楽しみです。

  やはりこの映画は 3D!でしょ 

              と、言う事で 観て来ます (^_^)v


 ps.
私の部署は、カレンダーと関係無いので、「年末年始」でも「タダノ月末月頭」なんですが、

さすがに 1月1日だけは休日です (^_^;)
Posted at 2016/12/30 08:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2016年12月25日 イイね!
今週末は 一般的には

   給料日後の  3連休! クリスマス!  等・・・

  楽しい事が重なっている方が多いと思います♪

 私は、カレンダーに関係無い部署にいるので今年も仕事ですが・・・ (^_^;)

 まぁ この時期ですから 

皆様方がいろいろと徘徊する事が多くなっていると思います


数年前に我が家のすぐ近くに こ〇とこ が出来て以来

週末になるとご近所が渋滞して車で徘徊する時は渋滞を避けてました

  我が家では、〇すとこ渋滞! と、呼んでます

     で 
     この週末の渋滞は 凄かった! 

    マンションの敷地から出られない時間が数時間有った様に思います
Posted at 2016/12/25 21:13:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「変な運転手? (T_T) http://cvw.jp/b/167404/39174762/
何シテル?   01/14 17:27
ゴルフⅤGTI ・135クーペに乗って楽しん来ましたが 320d Mスポーツ に、箱替えしました (^.^) 同乗者がいる時は何処でも安全運転です。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
LEGOで作る車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 12:35:24
ちょっとだけリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 06:49:38
映画 でーと (^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 22:16:31
お友達
いろいろな意見が聞きたいです。 話しかけて下さい (^_^)v
77 人のお友達がいます
masakadomasakado TakaJunTakaJun
Rainbow_235Rainbow_235 タザ@F36GCタザ@F36GC
kiku‐kiku‐ SHIRASUSHIRASU
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d M Sport BMW 320d M Sport
320d Mスポーツ 友達には、GT-3・GT-R そして、C2やヴッツまで 安全に楽し ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
05' ゴルフⅤ GTI 白 DSG  楽しんでいます (^.^) 家内は普通のATと ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
135クーペ 当然 AT! です (^.^) でも,ドライブ時の燃費は平均11km/L ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.