• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひまひまのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

復活?気象予報士渡辺蘭

復活?気象予報士渡辺蘭基本NHKは良く見ているし、特にニュースはNHK派なんですけど、昨日のニュース7の天気予報に以前NHKの朝のニュース(おはよう日本)に出ていた渡辺蘭さんが登場!

全く知らなかったのでびっくりした。
子供生まれて仕事復帰なんでしょうか。
なんか以前より綺麗になった感じ。
土日だと井上あさひアナと一緒なのですが、出来れば昔のように鈴木奈穂子アナとの共演が見てみたいものです。

今日も出るかな~
Posted at 2017/11/12 19:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

東京モーターショー2017 ゴールドウイング

東京モーターショー2017 ゴールドウイング車のお祭り、東京モーターショー行ってきました。
一般公開の初日なので混雑必須ですが、今回は開催中の平日に休みが取れなさそうで仕方なく。

一番の目的は、この数年待ち望んでいたCR-Vの実車を見る事だったのですが、実は一番カッコイイと思ったのは、これ、ゴールドウイングです。

バイク乗りでは無いので新型が発売されることを知りませんでしたが、今回のモーターショーで一番心に刺さったのはこの赤いゴールドウイングです。

いやあ、本当にカッコイイです(免許無いから乗れないけど)。

車のデザインとは違う事はわかりますが、なんで車のほうはカッコイイやつがホンダから出て来ないのだろうと残念で仕方がありません。



「東京モーターショー2017」についての記事

この記事は 東京モーターショー2017 について書いています。
Posted at 2017/10/30 00:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショー | 日記
2017年10月13日 イイね!

キュルキュル音の正体は

キュルキュル音の正体は少し前からエンジンをかけた直後にキュルキュルと音がしていたが、まあ永く乗った車だからそんな事もあると思っていたのですが・・・

オフ会の下見に栃木へ行って来たのですが、音が段々と止まる事が無くなってきて、帰って来た頃にはさらに酷くなりディーラーへ直行。

キュルキュルとした音なので、ベルト系なのは間違いないのだが、エアコンでも無いし、パワステでも無いと思っていたら、もっと大元のほうでした。クランクシャフトに繋がっている方のプーリーががたがたになっていたそうです。取りあえず¥20,314で修理完了ですが、パワステのオイルが滲んでいるようで、パワステポンプの交換とエンジンマウントの交換1個所の見積もりで¥97,700也。12月の車検には直しますが、スタッドレスもそろそろ交換時期だし、この先どうしようか考えてしまいます。
Posted at 2017/10/20 22:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シーシーアイ株式会社:スマートミスト

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 19:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月27日 イイね!

洗車日和

洗車日和ちゃんと汚れ落としまでやって、コーティングまでする洗車は半年に1回。3ヶ月に1回くらいやればいいんだけど、これからの季節は暑くなるのでやりたくないし、そうすると次にやるのは大抵11~12月。冬は寒いからやっぱりやらないので、次は4~5月となるわけです。マットまで綺麗にしたかったけど、夕方から始めたのでとても出来ない。以前はシートの清掃もちゃんとやったのに、手抜きばかりで駄目だなあ。
Posted at 2017/05/27 18:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ

プロフィール

「復活?気象予報士渡辺蘭 http://cvw.jp/b/16742/40701810/
何シテル?   11/12 19:24
ただひたすらに走るのがすきです。 旅行も大好き。北海道が一番好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

走行中のナビ操作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 17:04:48

お友達

91 人のお友達がいます
Mel-TMel-T * clickclick
ogacchiogacchi こいとasこいとas
SONASONA ふじさんXふじさんX

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ステアリングフィールの良さは一級品です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのホンダ車です。Lタイプのシグネットシルバーの外装色に本革グレーの内装色、永く乗る ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
実家の車です。親父が乗るので全くのノーマル車です。
その他 その他 その他 その他
コストパフォーマンスの高い1台です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.