車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
ボカァ幸せだなぁ〜(´σ∀`)連日こんばんは(´∀`)∩

今日はカバ太郎で初出勤しました。
職場の駐車場のいちば〜〜ん端っこに停め、何度も何度も振り返りながら部屋に向かいました。(´д`*)

帰宅時も、その後スーパーに寄った時も、車に乗ろうと駐車場に向かった時に、ポヨンと待っているカバ太郎の姿が見える度に胸熱になり、ちょっと泣きそうにすらなります。
( ´; ∀ ;` )

…さて、エモいお話はこの位に致しまして、今日は退勤後ディーラーに寄り、UP!から外しといて貰ったスロコンを受け取って来ました。



担当さんはPPTが付いたUP!を初めて運転したらしく、先日から何度も「出足のモッサリ感が全然無いですね!こんなに違うんですね!(・ω・;)」と驚いていました。
…ええ、そうでしょうとも…( ´ v ` ;

「外したのはどうするの?またザビに付けるの?」と訊かれましたが、今のところその必要性を感じていない程、まんぞくさんなのです(´ω` *)
スロコンはザビの未使用白フラワーフロアマットと共にヤフオクにでも出そうかな?などと考えています。
UP!のラバーフロアマットもあるので、それも出そうかな?(´ω` )
(出品は気を遣うから一仕事なんですよね〜)

あとはカバ太郎にテールゲートストラップを付けたいのですが、ちゃんとやるとなると内張剥がす必要があるのですね( ;´ω`)
工賃がストラップ代より高くてどないしよ?と考える今日この頃です( ´ ∀ ` ;

※3/28 追記: スロコンの出品については現在調整中です。
今週末頃また続報をお知らせ致します。
ご希望くださった方、すみません!m(_ _)m

※3/29 追記: ザビ白フラワーフロアマット、UP!ラバーマット共に出品の予定は無くなりました。
もし白フラワーをご検討してくださった方がいらっしゃいましたらすみません。
Posted at 2017/03/27 23:00:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
早速高速ドライブ!。・*・:≡( ε:)今日は朝から実家へ行って来ました。
『慣らし期間』については諸説色々あるかと思いますが、私も「念の為2,000以上は回さない様にしようかな( ´ v ` ;」などと気を付けつつ、カバ太郎初めての高速ドライブして来ました。

やっぱりザビの高速運転は快適ですね。
静かでスイッと追い越し出来て、控えめに言って最高です(´д`*)

昨日ちょっと触れたブラインドスポットディテクション、今日走行中に初めて機能しているのを何度か見たのですが、左右後方の死角に車がいるとドアミラーの端にオレンジのマークが現れて「おお!」と感心しました。
車線変更時にとても助かりますね(´∀`)



実家に着いて母にカバ太郎をお披露目すると、呆れるかと思いきや「長く楽しめそうな良い色だね」とか「やっぱり幅大きいね(笑)」とか「この眠そうな目(ライト)は前と同じだっけ?」とか、やはり初代カバ太郎を気に入っていただけあってかなり喰いついていました( ´ ∀ ` ;


いきなり庭に出るのでどうしたのかと思ったら、ノリノリで写真を撮る母の図(笑)

暫く話し込んだ後、お昼ごはんなどを買いにスーパーへ。
慣れた感じで満足そうに助手席に乗り「新車の良い匂い(*´エ`*)」などと“さすが親子だな”という感想を述べておりました(笑)
(わたくし常々「新車と開封したてのApple製品の匂いの香水が出たら間違いなく買う。何ならCHANELあたりに企画をプレゼンしてもいい!」と申しております)


スーパーなうなカバ太郎。
ラゲッジルームが大きいので買い物もタップリ乗ります(´ω` *)

実家で二人で(鮮魚コーナーの美味しい)お寿司を食べたりまた話し込んだりして、夕方に帰る事に。

今日は行きも帰りも小雨だったので、早速レインセンサーワイパーが大活躍でした。
ありゃあ便利ですね!(´∀`)

これからも乗る度に色んな機能にビックリするんだろうな、と期待させるカバ太郎でした( ´∀`)
Posted at 2017/03/26 20:32:36 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
ザビ生活・リスタートしました(´∀`)大安の本日、10時に無事納車されました。
今日までの、特に木曜辺りからの時間が長い事長い事!
「うわあん!ザビ早く〜!!
c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ 〃と`⌒っ`Д´)っ 」
と何度もなりそうだったので、なるべく無の境地で過ごしました。まさに修行!(笑)

ディーラーに着くと、広々とした納車室にお待ちかねのザ・ビートル。
昨日コーティングされたばかりでトゥルットルのピッカピカです!


二代目カバ太郎、よろしくね!( ´; ∀ ;` )
(他のお客様達がカバ太郎のお尻をめっちゃ見てました 笑)


座るなりノンアルコールシャンパンのサービスが!
「ビックリしたー!アルコール入ってたら乗って帰れないですよね〜( ´ ▽ `* ;」などという(多分お約束な)会話を皮切りに、保険の切り替えや設備の説明をひと通り受け、アハハ丸から荷物を移し、一時間半程で納車式はおしまいました。


ボディカラーに合わせた花束を頂いてしまいました!(*´д`*)


余談ですが、ストーンウォッシュドブルーメタリック、写真撮るの結構難しい色ですね。
青みを上手に表すのが今後の課題です(・ω・;)


Beetleエンブレムもバッチリ付けて貰いました!(´∀`)


プッシュスタートボタンは初めてなので、乗り降りの時どうやるかよ〜く教わって来ました( ´ ∀ ` ;

今のザビはデザイン・ファブリックシートのモデルも装備充実してますね。
オートライトやレインセンサーワイパー付いてるわ、防眩ミラーだわ、リアに障害物センサー付いてるわ、左右後方の死角に車がいるとドアミラーカチカチするわ…前のモデルを知っていると余計にビックリします(・ω・;)


由緒あるフロアマットも敷いてありました!(´∀`)やはり良く似合います!

長距離で足の平攣った事があるので、COXフットレストを付けて貰いました( ´ ∀ ` ;(笑)
揃えてメタルのペダルトップにするかは考え中です。

ディーラーを出て、取り敢えずお腹が空いたのでドライブがてらちょっと離れたモールへ向かいました。。・*・:≡( ε:)


はっはっは、相変わらず駐車場みっちみちだな(≧∀≦)(笑)

初代カバ太郎から離れて以来、小回りの効く車が続いていましたが、今日いきなり運転してみてあっという間に感覚が戻りました。
滑らかで静かな走り、車幅感覚、「そうそう、こんな感じだよね(´ω` *)」という嬉しみで小躍りしたい衝動に駆られました。
(危ないから運転中踊っちゃダメ 笑)


車内でコーヒーを味わう『カバ太郎バックス』も再オープン。(´ε` )


ビートルボックスにはお約束・ちっこいネピア(笑)


ナンバープレートもロックボルトに。


リアのヴォルフスブルクもお約束。

今日のいじりはこのくらいにしておきました。
明日は貼り物系かな?(´ω` )

大袈裟かもですが、やっとアイデンティティを取り戻した様な、清々しい気持ちです。
今度こそ!今度こそ長く大切に乗り続けたいと思います。
カバ太郎共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(*_ _*)m
Posted at 2017/03/25 17:08:38 | コメント(18) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
幻のマットご継承とザビご対面( ´; ∀ ;` )今度のビートルのフロアマットは「絶対にブルー(水色)のフラワー柄!(。`・ω・´。)」と決めていたのですが、現在のアクセサリーカタログには赤と白しか掲載されていません。


ブルーとイエローがありませんね(´・ω・`)

もし在庫があれば…と言う事でブルーを発注したのですが、やはり廃盤&在庫無しと言われ、白のフラワーに変更して貰いました。

仕方ないか…白でも似合うかな?(´・ω・`;
と少し残念に思っていた矢先、昨夜みん友さんのザビえるさんから「デニムザビの時に使っていたフロアマット、差し上げます」とのありがたきメッセージが!!!

ザビえる師匠、エスパーですか?!
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

それはもう食い気味に「是非是非お願い致します!」とお返事させて頂き、今日の夕方にホムセンの駐車場で受け取らせて頂く事になりました。

代車のクロスUP!でいらしたザビえるさん、あまりお引き止めしては悪いと思いつつ、色々質問してしまいました(^^*;ゞスミマセン
貴重なお休みの日に、奥様も思い入れのおありの貴重なフロアマットをお譲り頂いてしまい、本当にありがとうごさいましたm(*_ _*)m

“由緒ある伝承のフロアマット”として、大切に使わせて頂きます!( `; ω ;´ )


幻のブルーフラワー!( ´; ∀ ;` )
お掃除までして頂いた状態の、使用感も少なくとてもキレイなフロアマットです( ´; ∀ ;` )

ホムセンから程近いディーラーに早速持って行き、敷いた状態で納車して頂く事にしました。

私の元に来るビートルもお店に到着しているとの事で、ご対面させて貰いました!


…は、ハジメマシテーー!!(´༎ຶ∀༎ຶ`)
ヨロシクネーー!!!

…と、リアルに言いながらボンネットに頬ずりする勢いで覆い被さって来ました(笑)


ここにブルーフラワーのフロアマット、似合う!似合うヨ〜〜!b(´༎ຶ∀༎ຶ`)d


これからコーティングやらバックカメラ取り付けやら施してくれるとの事。

納車前にご対面させて貰ったのは初めてです(´∀`)

ザビえる師匠には「興味があれば」とVCDS用のケーブル&パソコンもお貸りしてしまいました。
私に上手く出来るかしらん…??(。`・ω・´。;)
色々調べて使ってみたいと思います。

私なぞみんカラでわちゃわちゃ騒いでいるだけの人間なのに、本当に人のご縁というのはありがたいですね。
ザビえるさん、色々お気遣い頂き、本当にありがとうごさいました!m(*_ _*)m
Posted at 2017/03/12 22:42:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
初めてAli Express で買い物しましたが、ポチって10日で届きました!
ビギナーズラックでしょうか(´∀`)(笑)

支払いはクレジットカード番号をそのまま入力するのはちょっと怖かったので、バーチャルプリカを用意して決済しました。






マフラーカッターと一緒に入っていた味のあるメッセージ(笑)



三蔵法師様が届けてくださった?!Σ(・д・;)(笑)

フィードバックもしっかり付けました(´∀`)

Aliさん、安くていつ届くかワクワク出来て楽しいですね(´∀`)
(全く届かない・全く違う物が届くのは遠慮したいですがw ´ ∀ ` ;)

日本国内の通販も急ぎでない荷物はこのくらいノンビリでも全然構わないので、宅配業者さんの負担がもっと軽くなると良いですね。
(´ω` )
Posted at 2017/03/09 20:39:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@聖次郎 さん、お騒がせしてすみません。色々手違いが発覚しまして、返品する事になりました( ;´ω`)」
何シテル?   03/29 18:08
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きな“ごきげんワーゲン党”です。 よろしくお願いします|´ω`*) *いろいろホームページはこちらをどうぞ♪* ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.