• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月13日

スタッドレス履きました!∠(゜д゜)/

スタッドレス履きました!∠(゜д゜)/ 裸足のカバ太郎!

今日は仕事定時で速攻タイヤ屋さんに行き、スタッドレスタイヤに履き替えて貰いました。
以前予約したお話をしましたとおり、BLIZZAK VRX に Oettinger のホイールです。

∠(゜д゜)/<エッティンガーーーッ!

...なんか強そうなので叫んでみました(笑)

VRXは今シーズンモデルのタイヤらしく、アイスバーンでもとにかく良く止まるから!と強くおすすめされました。
今普通の状態の道路を走った感じでは、ノーマルタイヤよりかなり静かですね。
(毎シーズン、スタッドレスは静かだなぁとは思っていましたが、今回特にそう思いました)
暖かい日はやはりグニャグニャした感触になるのだろうか...というのが気になるところです。春先は早めに戻そうっと。

そしてホイールの

∠(゜д゜)/<エッティンガーーーッ!

シンプルでようございます♪ニュービートルの純正ホイールでこんな雰囲気の、ありましたよね?(´∀`*)ク゛フフ

センターキャップを変えるかどうか迷い中です。...変えるとなると結構良いお値段なんですよね〜(´v`;


足元イメチェンしたカバ太郎なめの〜コストコ〜。


こういう5本スポークは、走ってる時の「タイヤがコロコロ転がってる感」が良いですよね♪(自画自賛)

脱いだノーマルタイヤをタイヤ屋さんの預かりサービスで置いといて貰おうと思っていたのですが、年間一万四千円(高っ!)で、神奈川の倉庫保管になるので履き替える10日位前には予約しなければならないとの事だったので持って帰りました。
明後日、実家の物置きにしまいに行く予定なのですが、安価なタイヤ保管サービスって結構世の中で需要あると思うんですよね〜(θ¬θ;
私が宝くじ大きく当てたら、動物いっぱい飼育出来る家建てて二台目にFIAT500買って洗車場とタイヤ預かりサービス倉庫始めてやんよっ!ε=(`・ω・´;ムッハ-ッ!

家に帰ると、玄関のドアノブにカレンダーが入った袋がぶら下がっていました!

Dラーさん、いつもどうもありがとうございま〜す♪(´ω`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/13 21:42:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

美味い味 738
ライト パープルさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2013年12月13日 21:59
エッティンガー!

確かにドルフ・ラングレン風の
厳つい筋肉男を連想させますね(°д°)ムウウ


私はスタッドレス未導入の為、
01、02は共に積雪時は運行取り止めです(;´д`)
コメントへの返答
2013年12月13日 22:11
∠(゜д゜)/<エッティンガーーーッ!(笑)
ドルフ・ラングレン!マッチョいですね!wΣ(´∀`*)

雪が降ったら乗らない!というのも選択肢の一つですよね(´∀`)
私もカバ太郎ぶっつけちゃうとイヤなので、雪が降ったらなるべく乗りたくないですね〜(^v^;
2013年12月13日 22:35
∠(゜д゜)/<エッティンガーーーッ!

やっぱりいっとくべきかなと(笑)

カバ太郎にはゴツいスポークは似合いますね(^o^)

で言うかタイヤ預かり高Σ(゚д゚lll)
富山だとガレージ借りれますよ(ーー;)
都会おそるべし…
コメントへの返答
2013年12月13日 22:43
∠(゜д゜)/<エッティンガーーーッ!
ご唱和ありがとうございます!(笑)

OZとかATSとかも好きなんですけど、インチが大きいのばかりになっちゃいますね〜(TOT)
やなきよさんの夏のホイールがどんなのかがとても気になっています(´∀`*)ク゛フフ♪

タイヤ預かり賃、高いですよね〜(ヽ'ω`)
が、ガレージ借りられちゃうんですかっ!? ( д) ゚ ゚ イイナ-!!
2013年12月14日 8:50
∠(゜д゜)/<エッティンガーーーッ!
心の叫びがっ(謎

僕もブリザックの評判聞いて履かせてみました。夏タイヤより感触がいいのは嬉しい誤算です。雪の中で屋根開けて走る夢に一歩前進しました。
コメントへの返答
2013年12月14日 12:14
∠(゜д゜)/<エッティンガーーーッ!
世界の中心でエッティンガーを叫びます!(笑)

ウォルカさんのシローさんもVRXでしたね!
同じ同じ〜♪( ´∀`)とBlog拝見していました♪
意外にもスタッドレスの方がロードノイズ無いですよね。
ノーマルに履き替えた時に「あれ?!こんなに音してたっけ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)」といつも驚いてしまいます。
雪の中オープン!それはめちゃめちゃ楽しそうですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
2013年12月14日 10:29
エッティンガーヽ(`∀´)ノ
こんにちは!
仲間うちではOが入っているので、
「オエティンガー!」と呼んでおりました。
戦隊物のロボのイメージで。

太郎さんにとても似合いますね!夏と冬で違うスタイルに出来るのが素敵です!!
コメントへの返答
2013年12月14日 12:16
∠(゜д゜)/<宇宙戦隊☆オエッティンガーーーッ!(笑)
私も初めてこのホイールを知った時に「なんで頭のO読まないの?!」と思いました(笑)

カバ太郎に似合いますか?ありがとうございます♪(*´д`*)
シートカバーもさる事ながら、ホイール変えただけでも随分雰囲気変わりますよね( ´∀`)

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン アップ! とっとこアハハ丸 (フォルクスワーゲン アップ!)
いつも笑ってる愉快な相棒がやって来ました! 真田丸でも五郎丸でもないよ、とっとこ〜走るよ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ワンオーナー中古、初年度登録 平成26年11月・走行距離28,749kmで我が家に来まし ...
フィアット 500 (ハッチバック) とことこ まる太郎 (フィアット 500 (ハッチバック))
二気筒エンジンで♪とことこ〜走るよ、まる太郎〜♪です(´ω` )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation