• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日

タイヤ屋さんにイートイン希望(。`・ω・´。)

タイヤ屋さんにイートイン希望(。`・ω・´。) パーツレビューを連投させて頂きましたとおり、今日の夕方スタッドレスに履き替えました。

先週の祝日、まずはカー用品屋さんを覗くも、同様に冬タイヤを求めるお客さんでごった返していて、なおかつ狙っていたホイールも無さそうだったので「餅は餅屋」とタイヤ専門店に向かいました。 ・*・:≡( ε:)

フジタイヤさんは去年通販を利用しましたが、実店舗は初めてでした。
専門店なのでえみぞうめなどお呼びでないかな…冷たくあしらわれないかな…(゚Д゚;≡;゚Д゚)と、ドキドキしながら入店しましたが、店中のタイヤや壁面中のおびただしいホイールにウワ〜 .:*・゜(n'∀')η゜. .。.:*・ってテンション上がってしまって、ここでホイール眺めながら丼飯二杯頂ける!と確信しました(´д`*)
(※そして本日のタイトルに戻る)

店員さんもすぐに寄って来てくれて、お目当の銘柄を話すとトントン拍子に商談は進み、今日入荷のお電話貰って取り付けて頂いた次第です(´ω` )

購入アンケートなどで喋っているうちに“車好きな人”認定して貰えた様で、私的には大変楽しく過ごせるお店!と刷り込み完了です(笑)


取り付け予約は受付していない様で、来た順の作業となる為、隣のスタバで小一時間程待ちました。
…何だったらタイヤ屋さんの中にスタバ入れて欲しい(´ω` *)(無茶言うな)

作業完了の電話を受け、お店に戻ってご対面!(´∀`)








(・∀・)イイ!!

帰る頃には暗くなってしまったので、わざわざ照明の明るいホムセンの駐車場へ寄って写真を撮りました(笑)

タイヤ屋さんでも写真を撮っていたので、通販のページにももしかして載るかもしれません。(…洗車間に合わなかった…( ´ ∀ ` ;ゞ )

タイヤ預かり倉庫の終業時間に間に合わなかったので、明後日までノーマル積みっぱなしです(; ̄∀ ̄)


それにしても、リアシート倒すとUP!って結構荷物乗るな〜!とちょっとビックリしました。
ちびっこいのになかなかやるな!Σ(・∀・)

そうそう、タイヤ屋さんから出発直後、一万キロ行きました!(´∀`)


丁度信号待ちでアワアワ撮影w

そんなこんなでアハハ丸初めての冬支度完了&一万キロ越え生活スタートです(´∀`)∩
ブログ一覧
Posted at 2016/11/08 21:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

花と愛車
スキットさん

この記事へのコメント

2016年11月8日 21:17
私も近々フジさんでホイール交換予定でした。
現在15インチなので、16にインチUPします。(^_^)☆
外した純正タイヤはEクラスワゴンで取りに行こうと思っていましたが、
まさかのup!に4本積めるのですね!
ちょっと驚きました。(^^;
コメントへの返答
2016年11月8日 21:23
やはりフジさんご利用ですか!(´∀`)
品揃え豊富で安いですよね!
インチアップなのですね、楽しみですね〜( ´∀`)
UP!の容量、なかなかなものですよ!タイヤ4本積んでもまだまだ余裕です。
外見からは想像付きませんよね!Σ(・∀・)
2016年11月8日 21:55
こんばんは✋
今年は寒そうですね~(>_<)
5本スポークも足長でインチダウンした様に見えないですよ~🎵
コメントへの返答
2016年11月8日 23:13
こんばんは(´∀`)∩
今年は急に寒くなりそうですよね!(((;゚Д゚)))
なるほど!スポークが長いとそういう効果もあるのですね!
言って頂いて初めて気が付きました!ありがとうございます♪ Σ(・∀・)
2016年11月8日 21:56
こんばんは(´ω`)/
アハハ丸によく似合う
素敵なホイールですね(´ω`)/

僕も先日
ガソスタの感じの良い
おじさんに勧められるがまま
スタッドレス買ってしまいましたが、
無難なデザイン過ぎて
よく覚えてません(笑)

もうちっと吟味しとけば良かった(´ω`)/
コメントへの返答
2016年11月8日 23:16
こんばんは(´∀`)∩
ありがとうございます〜♪
アハハ丸 feat. おハナ坊、似合ってますか?(笑)

あ、そのパターン良いじゃないですか!
私も昔ガソスタですすめられてタイヤ買いましたが、取り付け諸々やってくれるし凄くお得感ありました(´ω` )

ホイールは吟味し始めるとキリがないですよね〜(; ̄∀ ̄)
2016年11月8日 22:42
あ、ホイールいいですね‼️
かわいいアハハ丸の赤がキリッとした感じですね。

私も今年スタッドレス4年目に入ります。(まる3年)
12月に入ってから、変えるかな?
コメントへの返答
2016年11月8日 23:23
ありがとうございます♪(´∀`)∩
手前味噌(笑)ですが赤ボディに黒ホイール、キュッとしまってキリッと見えますね!(´∀`)

ブルーGTのポロさん、ノーマルは低扁平なので、スタッドレスにするとまたかなり乗り味が変わりそうですね( ´v` )
2016年11月8日 23:13
私も過去車ではフジさんでお世話になってました。
いいデザインのホイールですね。よく似合ってると思いますよ♪

up!いい車ですよね〜。先日試乗して以来お気に入りです。買い替え相談を受けた時は、まずup!をオススメしてます。
実は、現行パンダよりup!の方が初代パンダっぽさを感じるんですよ(^_^)
コメントへの返答
2016年11月8日 23:32
ありがとうございます♪(´∀`)∩
フジさんは輸入車に強い印象がありますね。
普段写真でしか見たことの無いホイールがズラリで垂涎モノでした(´¬`*)(笑)

UP!お気に入りのご様子ですね!
万人ウケするシフト制御ではないかもしれませんが、それこそイタリア車やデュアロジック車経験者にはきっと親近感が湧く乗り味ですよね(´∀`)

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン アップ! とっとこアハハ丸 (フォルクスワーゲン アップ!)
いつも笑ってる愉快な相棒がやって来ました! 真田丸でも五郎丸でもないよ、とっとこ〜走るよ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ワンオーナー中古、初年度登録 平成26年11月・走行距離28,749kmで我が家に来まし ...
フィアット 500 (ハッチバック) とことこ まる太郎 (フィアット 500 (ハッチバック))
二気筒エンジンで♪とことこ〜走るよ、まる太郎〜♪です(´ω` )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation