• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emizo(・ω・)の"とっとこカバ太郎" [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

夏の昼間の洗車はダメダメフ゛シャー:;::.,*;

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1

7/11の一年点検の際、ディーラーさんに洗って頂いて以来の洗車です。
「昼間だけど昨日より涼しいから洗っちゃおうかな〜♪(´ω` )」と、昼過ぎにコイン洗車場に乗り込んでった訳ですが…
あくまで「昨日より」であって、普 通 に 無 茶 苦 茶 暑 か っ た で す ! Σ(°Д°;)(当たり前)

そんな訳でシャンプー染みが出来ない様、超高速手洗いに努めました。(;。`・ω・´。)っ))
帽子を被り汗だくになりつつ、途中若干ヨレヨレになりながら拭き上げしましたが何とかピカピカに。車内清掃はまた後程改めて涼しい夕方にでも( ;´ω`)

【本日のおしながき】
・スマートシャンプー
・ゴールドグリッターで拭き上げ
・タイヤワックス

あ、そうそう、やはりラバーフロアマットは濡れた足でドカッと踏んでも「洗車したそばから足跡付いたムキー!ヽ( `д´)ノ」ってならなくて良いですね。
濡れ雑巾でささっとキレイになるのも嬉しいです( ´∀`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

小雨のなか洗車強行フ゛シャー:;::.,*;

難易度:

旅の汚れを洗い流す

難易度:

洗車備忘録 平成29年第30回 台風一過

難易度:

洗車備忘録 平成29年第38回 リセット

難易度:

洗車備忘録 平成29年第31回 ザビートル倶楽部全国オフ会用洗車

難易度:

洗車備忘録 平成29年第37回 基本に戻る

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 17:01:18
こんにちは⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
僕も昼間に洗車しましたが30分で仕上げました(笑)
早く洗って早く拭かないとウォータースポットができてしまうのが難点ですよね!
コメントへの返答
2015/08/08 18:18:53
こんにちは!( ´∀`)∩
やはりこの時期の洗車は超特急仕上げになりますよね!
うわ〜!陽当たりの良い方からどんどん拭かないとウォータースポットが〜!(゚Д゚;≡;゚Д゚)と焦りますよね( ´ ∀ ` ;
2015/08/09 08:21:53
この時期僕はシャツ脱いで、水浴びしながら楽しく洗車してまーす。

バランス悪い日焼けが密かな悩み(^^;
コメントへの返答
2015/08/09 10:03:23
なんと水浴びしながら洗車!一石二鳥ですね!Σ(・∀・)
私も真似したいですが、コイン洗車場の水圧だと痛そうですね( ´ ∀ ` ;(気にするところそこ? 笑)

プロフィール

「[パーツ] #ザビートルハッチバック Splatoon ギアブランドステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/1674396/car/2368403/8886880/parts.aspx
何シテル?   12/16 15:01
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きな“ごきげんワーゲン党”です。 よろしくお願いします|´ω`*) *いろいろホームページはこちらをどうぞ♪* ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポーレンフィルター の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:57:03

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこカバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2013.9.8からデニムブルーの The Beetle Design に乗っていました ...
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
14年間苦楽を共にしてくれた車です(;ω;)
マツダ キャロル キャロルさん (マツダ キャロル)
マツダ...というか購入時はオートザムでした。 三つ子の魂百まで、丸いフォルムで丸目好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる